2016年02月20日

本所おけら長屋5とサウンドトラック

購入して以来、まったく読めていなかった「本所おけら長屋 5」を読了しました📖
本所おけら長屋5_165.JPG

今回も泣いて笑って笑って泣いて😃😞
おバカな長屋の人たちが巻き起こす騒動にハラハラドキドキ😵
そんな中に、胸を打つ珠玉の言葉が散りばめられています✨

そろそろ第6巻が出ないかなぁ💧

あ、タイトルはまるで「おけら長屋」のサントラみたいに思われるかもしれませんが、そういうことではないです。

相変わらずの、ブログ内容くっつけパターンで。

CDをレンタルしてきました💿
これまた久しぶり。
今回は映画のサウンドトラックばかり🎬

スターウォーズ特別篇
ロッキー 30周年記念エディション
夕陽のガンマン + 続・夕陽のガンマン DSDリマスタリング
はじまりのうた

「スターウォーズ特別篇」は、いわゆる最初に公開されたepisode4。
シリーズ中一番好きな作品❗
もう最初の音を聞いただけでわくわくさせてくれます⤴

「ロッキー」も、この曲を聴いただけで筋トレとかジョギングとかしたくなりませんか🎶

「夕陽のガンマン + 続・夕陽のガンマン」もお気に入り。
エンニオ・モリコーネの独特な曲が、一気に西部劇の世界に引き込んでくれます。

そして先日レンタルした映画「はじまりのうた」。
なかでも映画のテーマ曲ともいえる「Lost Stars」は、このところずーっと頭の中に流れている曲🎵
映画の中でも語られていて、しかも今回借りてきたCDにもいえることですが、音楽はどんな風景でも光り輝かせたり、思い出にしたりできるんですねぇ✨

さて、今度はどんな音楽を聴こうかなぁ🎧

posted by ろーにん at 22:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする