2016年03月06日

T-800とウルトロン

DVDを借りてきました💿
今回はSFモノ。
で、なーんも考えなくていいくらいの娯楽作品🎬

ターミネーター 新起動(ジェネシス)

またかい!?ってくらいの定番シリーズですね。
第1作をリメイクして、また新たにストーリーを変化させた感じかな。

今回はタイムスリップが2度起きたような設定?
若かりし頃のシュワちゃん(顔CGでしょうな)と今のシュワちゃんの戦いが話題になりました。
あ、T-800とはシュワちゃんターミネーターの型番。
最初のターミネーターは怖かったですもんね😞
でも今回のシュワミネーター(?)は、初めからサラ・コナー(第1作では彼女を殺そうとした)を守っているんです。
サラも「おじさん」とか呼んじゃって💕

敵ターミネーターにはイ・ビョンホン。
そして…これはネタバレだから書きませんが。

なんだか何でもアリになってきましたなぁ💨


アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

これもシリーズ化していますね。
私も全作観ています。

こちらもなーんも考えずに観られます😃
アメコミをそのまま実写化したクオリティは大したもの。
ハルク、最強だし❗
で、こちらも何でもアリ作品です💨
エンディングではまた続編を思わせる展開があるので、次作も楽しみ⤴

こういう本当の娯楽作品は大事。
平和の象徴ですもんね。

今回借りた作品に共通するテーマもありました。
それはコンピュータが自我と意思を持って、地球上の一番の脅威を人間だと判断し攻撃するという。

確かにこれだけのネット社会になってくると、だんだん現実味をおびてくる怖さもありますね。
人間は自然に対して謙虚になるべきだなと思いました。

あ、うちではすでに2歳のジャックラッセルテリア🐶が、家の中を破壊していますが。。💣

posted by ろーにん at 14:00| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする