2016年03月12日

ベーコンエッグと真っ黒パン

松戸のパン屋さん「サフラン」で、またまたワンパターンなパンを買ってきてしまいました💨

ベーコンエッグといちごメロンパン1603.jpg


左がベーコンエッグパン👀
いつも買ってしまいます。
気づくとトレイに載せているというか...💥

ここのパンは以前も載せましたが、この日は偶然リニューアルして間もないようだったので、結構なお客さんで賑わっていました。
もともとお客さんは多いのですが。

もう思った通りの味というか、パン生地のもちもち感や塩気の加減もちょうどよくて美味〜っ❗
パンとベーコンとたまごは完璧タッグです🆗

右の写真は、他のお店。
近所のスーパーのパンコーナーで買ったものです。

左は厚切りベーコンとたまごのパン(おんなじですな...👊)。
厚切りベーコンがたまんないです⤴
食感が肉々しいというか、小ぶりなんだけど満足感があるというか。

右は練乳いちごのメロンパン。
いちごのメロンパンというのも可笑しな言い方ですねぇ。
練乳というところがミソで、甘すぎるかなと思いましたが、ちょうどいい加減なので、これならだれでも美味しく味わえると思いました。
カスタードクリームとホイップクリームの中間のような舌触りも美味🎵

そしてもうひとつ。。

竹炭パン1603.jpg


真っ黒〜‼
こちらはやはり松戸市のパン店「ぱんのお多福」で買った竹炭入り食パンとカレーパン。

見事な真っ黒〰
焦がしたわけではありません💦

だからと言って、炭の味がするというわけではなく、インパクトに反して中身はしっかりとした食パンです。
ふんわりしっとり柔らか。
マシュマロのような食感ともっちりとした食べごたえ。
焼いてもサクッとした歯触り以外、そのまま食べても変わりません。
美味しい❗

カレーパンも生地がもちもち。
米粉を使っているのかな。
とにかく食感が好みに合っています。
カレーもちょうどいい辛さ。
程よいスパイシーさがいいです🍴

次行ったときは、密かに竹炭のクリームパンを狙っているのだ❗

そしてこいつは何でもいいからパンを狙っている🐶💢
コタローとパン1603002.jpg


posted by ろーにん at 22:30| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする