2016年06月16日

梅雨入り男

春の散歩1606.jpg

関東はすでに梅雨入りしていますが、梅雨の晴れ間はいつでもあることで、特に梅雨入り宣言されると途端に晴れが続くから不思議ですねぇ😵

コタローも日光消毒がてら散歩中🐶
まだ本格的な暑さではないので余裕です☕

ただし、近所の工事現場の大きな音は怖いので、まわりをキョロキョロ見回しながらの散歩。
見回したってしょうがないのになぁ。。
ビビり男💥

ヨダレと鼻水1606001.jpg

そんなビビリ男のくせに、一旦家の中に入ると内弁慶パワー全開❗
なんでもありというか、大のお気に入りの私のベッド(というか自分のものだと思っている)では、枕の上で鼻水とヨダレを垂らしながらの大爆睡。
なんてバッチイ男💢
本人は責任感ゼロ。
頭にきたのでコークスクリューパンチでもお見舞いしてやろうと思いましたが👊

上機嫌な男1606002.jpg

こんな顔されたらできませんよねぇ😃
飼い主バカの心理を見抜いとるな👊

というわけで、これから梅雨本番になってきますね☔
ムカムカイライラしがちの季節ですが、みなさんも心はクールにいきましょうね〜🎶

posted by ろーにん at 22:04| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨入り男、下からのアングルがカッコイイですね。
今日も暑いですね。
まだましな暑さだけど、やっぱり暑い(笑)
ビビリなのはたまちゃまも同じです。
工事現場の音は特に大きいですからね。

お家の中ではコタロー王子なのかな。
ヨダレ、鼻水で爆睡ですか。
気持良いんですね。
たまちゃまはヨダレ鼻水はあんまりないですが、ションベンした後それが足に付いたままベッドに上がるので、まあ〜汚れてます(汗)
それも含めてしょうがないんですね(笑)

それにしてもコタローちゃん毛艶が良いですね。
輝いて見えます。
Posted by さぶに at 2016年06月18日 15:23
梅雨に入り散歩に行けないので、ワンコたちはおウチで運動会!
勇ましく見えるコタローくんも工事の音はビビるんですね(笑)
ひなもビクビクしながらお散歩してます(*^^*)

よだれも鼻水も可愛いコタローくんのキョトンとした顔で許せちゃいますね。
Posted by wakame at 2016年06月19日 11:07
>>さぶにさん

王子というより、内弁慶男(笑)
外では逃げ足王子かも(爆)

コタローはよく夢を見るようで、寝ながらよく吠えたり鳴いたり、何かを食べているようにもぐもぐしたりしてます。
なのでヨダレが多いのかも。

あ、ワンコはどこでも土足ですからねぇ。
万能靴の肉球でどこでも歩きまわりますし(^^)

毛艶、いいですか?
ありがとうございます。
でも来月はまた床屋で丸刈りをしないと(>_<)
Posted by ろーにん at 2016年06月19日 22:43
>>wakameさん

ゆめひなちゃんたちも雨が苦手ですか。
コタローも雨だと玄関で足が止まります(笑)
コタローは全体的にビビリですよ〜(>_<)
情けないくらいに。
とにかく音に敏感なので。
ひなちゃんはまだお子ちゃまだからなぁ(^^)

ヨダレだらけの枕、即座にファブリーズして天日干しにしました(笑)
Posted by ろーにん at 2016年06月19日 22:46
こんばんは!

たしかに、こんな顔されたら怒れませんよね!
完全にコタローくんの勝利です!

雨だと散歩も短くなるし、欲求不満が溜まりますよね。
アンジェはずっと家の中なので、いつも勝手に運動会してます。
時々 イタズラしながら。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2016年06月24日 22:47
>>brosaさん

飼い主バカの私は、ワンコたちにはいつも負けております。
読まれてる感もありありで^^;

室内飼いの犬は、やっぱり雨の散歩は嫌がりますね。
アンジェちゃんはニャンコなので、上下の空間移動が多そうですね。
ひらりひらりと飛び移ったりして!
Posted by ろーにん at 2016年06月26日 23:17
コタローちゃん、青空似合いますね。
爆睡してるのは、安心してる証拠…。
可愛いなー。

お天気続いてたのに、やっぱ梅雨ですね。
雨がちになってきて。
おまけに、大雨が降るし。
早く梅雨明けしてほしいなー。
Posted by tomy at 2016年06月27日 20:14
>>tomyさん

この時期の青空は貴重ですよね。
暑くなるから、ワンコには痛し痒しかも^^;
コタロー、最近は私のベッドから離れなくなって困っています。
爆睡過ぎ!

梅雨前線が活発になると被害が怖いですよね。
それも梅雨の終わりに近づいている証拠でもありますが。
Posted by ろーにん at 2016年06月28日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: