2016年07月31日

ご町内盆踊りとメロンパン

町内盆踊り1607.jpg

昨日7月30日は隅田川花火大会でした。
世界的に物騒な事件が続いて、今年の花火大会での警備がかなり強化されたようで、その甲斐もあってか無事に終了して何よりです🆗

例年なら私も自宅のベランダから見物しているのですが、今年は諸事情により実家の町内の盆踊りへ行ってました。
何だか初めてちゃんと見た気がする💨

定番の歌と踊りはもちろんですが、最近では結構バラエティに富んだ選曲がされているんですねぇ。
「ポケモン音頭」や「バハマハマ」というラテン調の曲とか🎶

いつの時代でもそうですが、こういうところでは子供たちの姿が嬉しいです(ねんて、自分も年をとったなぁ💦)
浴衣姿が可愛い😃

そんな中へ、コタローも連れて行ってきました🐶
遠くから見る男160706.jpg

太鼓や音量にビビって、近くに寄れない。。👊
尻尾も垂れ下がってますねぇ💣

ブルブルコタロー160703.jpg

家に帰ってもガクガクブルブルで、この表情💧
情けないなぁ💢
今度の土曜日は花火大会なので、ここまでドーン❗ドーン‼と音が聞こえるのに。

アルテリアベーカリー1607.jpg

話は変わって、これは以前住んでいたことのある町で買った、アルテリア・ベーカリーのメロンパン。
メロンパン専門店のようです。

左が標準的なプレーンのメロンパンで、右がメープルメロンパン。
翌日でも美味しいというので買ってみましたが、偶然にもメープルのほうが焼き立てで買えたので、すぐに近くの公園で食べてみました🍴

本当に焼き立てだったので、香りも豊かでふわっふわ⤴
柔らかすぎるんじゃって思うくらいしっとり柔らかでした⤴⤴
ちょっと甘すぎかなと思いましたが、これは逆に冷めればちょうど良い甘さになったかもしれませんね。

プレーンは翌日食べましたが、焼き立てのメープルの印象が強すぎて、何だかイマイチの印象⤵
これも焼き立てが食べたかった〜。

posted by ろーにん at 21:26| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする