2016年09月10日

STAR WARS ep-7と大好きな寅さん

DVDを借りてきました💿

STAR WARS フォースの覚醒

今更ながら、という感じ。

誰もが知ってるこのシリーズ。
第一作からずーっと見ていますし大のファン⤴

今回は第一作のいわゆるエピソード4といろんな意味で似ているなと思いました。
冒頭で巨大宇宙戦艦が出てくるシーン。
レジスタンスが脱出して砂漠の惑星に着陸(墜落??)。
主人公(ヒロイン)がその砂漠の惑星で暮らしている。
そしてクライマックスでの巨大衛生兵器での死闘。
もちろん細い溝を飛び交うドッグファイト。

これらはすべて、エピソーのオマージュでもあるのでしょう💠

それにしてもハン・ソロとチューバッカが登場してきたときには、思わず拍手したくなりました♪
やっぱりいいなぁ、この二人❗

でもまさかそれがあんなことになってしまうなんて。。😞

もちろん続編もあります。
これは本当に楽しみだっ‼

あ、そうそう、ヒロインのデイジー・リドリーは親日家のようで、海外版のジブリ作品「おもひでぽろぽろ」の主役タエ子の吹き替えを演じるそうです。
「おもひでぽろぽろ」も好きな映画なんですよねぇ❤



男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎

もうブログには書かないかなと思ったにも関わらず、借りてきてしまいました💨

これ、シリーズの中でもベスト3に入るくらい大好きな作品なんです✨

うん、もうこれ以上は書かないでおこう😃

ただひと言、当時の竹下景子さんはほんとにきれいだったなぁ💓


おしまい。

posted by ろーにん at 21:51| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする