2016年11月18日

「オケ老人!」を観に行った

映画「オケ老人!」を観に行きました🎬
原作を読んで、映画化されることを知って絶対行こうと思っていたので🎶

原作の主人公は男性でしたが、映画では杏さんが主役。
映画初主演だったんですね。

で、それ以上に脇役が凄いメンバー。
笹野高史さんをはじめ、小松政夫さん、左とん平さん、石倉三郎さんと大御所喜劇役者さんに、藤田弓子さん、茅島成美さん、光石研さんなどなど演技派のベテラン勢揃い。
これで面白くない訳ありません。
若い役者さんも、それぞれの役にぴったりでした🆗

超下手っぴ楽団の面々が、好きなことに一生懸命努力して上達していく姿勢と、主人公やまわりの人たちの成長する姿に感動⤴
明るい涙が気持ちよかったです💧
やっぱり映画はこうでなくちゃ。
音楽はシンプルに楽しむものですから🎵

原作ではスパイが出てきたり、オレオレ詐欺に引っかかったりともうちょっと厄介なストーリーがあるのですが、それを省いた分わかりやすい作品になりましたね。

いまだに興奮冷めやらず♨
試写会満足度96.5点も納得。
おすすめです‼

okerojin_bnr01_600_314.jpg


posted by ろーにん at 22:52| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする