2017年01月23日

こんな夢を見た

新年になって1月も三分の二が過ぎましたね。

あっという間に2月が来て、毎年思うことだけど月日の経つのがどんどん早まっていく感じです。
こないだ正月だったのに

初夢ではないのですが、今年になって結構面白いというか不思議な夢を見ます
昨年末は全然見なかったのに。

覚えているのは三つ。

「猫を飼う夢」
コタローよりふた回りくらい巨大な猫を飼っている夢。
巨大だけど、めちゃくちゃ懐いて可愛い猫
何故か仰向けになってばかりいました。
そういえばコタローの夢は見てないなぁ

「プロポーズされる夢」
おめでたいって思うかもしれませんが、相手はあったこともない小学6年生の女の子
「あなたは真面目なので、結婚してください」って言ってました
…いや、絶対無理だって💣

「木造の列車に乗る夢」
骨組みも内部もすべて木造の客車に乗ろうとする夢でした
車内に入った途端、木目が見えるくらいすべてが木でできています。
トロッコじゃないんだから😖
架線がなかったので、先頭車両は蒸気機関車かディーゼル車。
でも結局乗りませんでした。
たぶん今読んでいる本が、見知らぬ列車に乗って、途中下車しないとあの世へ行ってしまうという内容だったからと思います

みなさんは今年の初夢、憶えていますか?
楽しい夢だったら、その日一日気分が良いことってありますよね。
今夜はそういう夢を見たいなぁ💤

posted by ろーにん at 22:36| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢の話は久しぶりという印象です。
いつも感心するのは、夢をよく覚えているなあと。
すごいですね!
でもついこの間お正月だったのに、早いですね。
もうすぐ豆まきですもんね。
また恵方巻きだわ〜
夢はその日に見たものに関係することが出てきたりありますけど、3つの夢は正夢になりそうなのはないですか。

初夢、まったく覚えてないです(爆)
来年は宝くじに当たる夢を見たいです(笑)
Posted by さぶに at 2017年01月24日 21:43
松戸神社は焼失してから300年くらい経つんですね。
すごい歴史が!
宇宙飛行士の山崎さんがお守りを宇宙へ持って行ったとか。
すご〜いですね。
Posted by さぶに at 2017年01月24日 21:51
ろーにんさんの夢はいつも面白いですね。
想像力が豊かだから夢にも現れるのかな〜(*^^*)
私なんて初夢も忘れてしまって
見たけれど・・・あれっどんな夢だったかな〜なんて
逆プロポーズあったらいいですね〜
今度は大人の女性でお願いしたいですね(笑)
Posted by wakame at 2017年01月25日 10:32
>>さぶにさん

ははは、そういえば見た夢の記事は久しぶりですねぇ^^;
でも今回はここに書いたぶんしか覚えてないんです。
脈絡が全く不明で、そこだけしか印象に残ってなくて。
これ、正夢になりますかねぇ。
コタローがいるから猫は無理だし、プロポーズもありそうもないし、乗ったら死んじゃう列車はまだ乗りたくないし(笑)

松戸神社が結構古いのは知っていましたが、本殿しか見てなかったので新たな発見でした。
灯台下暗しです。
宇宙のお守りはまだ使ってます♪

>>wakameさん

どうなんでしょうか、夢はいつも唐突ですからね^^;
楽しい夢なら、下手な映画を見るよりお得感ありますし(笑)
初夢は私も忘れました。
逆プロポーズ大歓迎なんですけど、さすがに子供はNG!
ほんと、妙齢の女性がいいなぁ(爆)
Posted by ろーにん at 2017年01月25日 22:58
夢ですか。。
夢って書き留めないと時間と共に薄れていくスピードが早いですよね。
私も奇抜な夢を最近みました。
テロで有楽町のどこかのデパートが爆破され、駅に向かって逃げている途中、新幹線にミサイルがつっこみ落ちてくる夢。。。超怖かった。

いい夢だったら現実に起きて欲しいと思いますよね。
Posted by brosa at 2017年02月01日 14:43
>>brosaさん

強烈な夢とか、何だか知らないけど覚えてる夢ってあるんです。
誰かに話したり、こうしてブログに書き出したりアウトプットしちゃったら忘れますが^^;

テロの夢!?
パニック映画1本観た感じですねぇ@@
夢でよかった!
Posted by ろーにん at 2017年02月04日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: