2017年02月20日

久しぶりの銀座と浅草寺のおみくじ

銀座1702.jpg

「現代女流書100人展」へ行ったついでに、銀座まで足を伸ばしてきました。

銀座へ来たのは本当に久しぶり⤴
大好きな街なんです❤
雰囲気がやっぱりね、特別というか。

それにしてもしばらく来なかったせいで、ずいぶんと変わっているんですねぇ。
こんなビルあったっけ??って浦島太郎状態。
それに(ピークは過ぎたと言いながら)中国からの観光客も多い多い👀
なんで黒いマスクをしている人が多いんだろう。
大気汚染の影響かしらんと思ったり💦

日産クロッシング1702.jpg

一番行きたかったのが、ここ、銀座日産クロッシング🚗
以前は銀座日産ギャラリーとして長く開いていたのですが、新たに改装増築してオープンしたんです。
銀座に来ると、必ず立ち寄っていたなぁ。
新たなギャラリーは、先進的かつオシャレ〜なカフェありという複合施設に生まれ変わった感じ。
何かとっつき辛いぞ😞
それでも展示されていたGT-Rには目を奪われます(写真右)✨
いつかはクラウン…じゃなくてGT-Rだなぁ。
左の写真はコンセプトカー。
運転席は真ん中に一人、後席に二人というデザイン。
車幅もコンパクトで、こういうのもいいなぁ(←小さい車が好き❗)。

浅草1702.jpg

そういえば今年になって、まだ浅草寺にお参りに行ってなかったことに気づいたので(遅っ)、帰りに寄ってきました。

銀座は本当に大好きな街なんですけど、浅草に来た途端、心底「帰ってきた」って感じがしました😃
なんだ、この安心感というか居心地の良さというか♨
1ミリも着飾っていない雑多な空気に包まれて、涙が出そうになりました💦

それでも観光客の多さ、特に浅草寺境内はかなりの混み具合。
お賽銭箱に行列⁉
こんなに長いのは初めて見た👀
たぶん観光バスかな。
奥の本堂に直接お賽銭入れればいいのになぁ。
しかも国際色の豊かさは銀座以上だぁ。

お参りを済ませて、今回もおみくじをひいてみました。
浅草寺おみくじ1702.jpg

お、大吉じゃん✨
…毎度のことながら「凶」を期待していたので、ちょっとがっかり⤵←なんで!?
海外からの観光客が増えたので、「凶」の割合変えたのかなぁ??

でも浅草寺で「大吉」というのも珍しいので、やっぱり嬉しいかも🎵

すべてのことに控えめであれば願いが叶うと書いてありました。
病気、失物、待ち人、新築・引越、旅行:すべて良いんですねぇ。
そして、結婚・付き合い:全て良いでしょう。

なんですとっ❗❗
ムフフ💋

posted by ろーにん at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀座へは行った事がないですね〜
今度足を運んでみます。
GT-Rカッコいいですね
スポーツカーがお好きですか(*^^*)
Posted by wakame at 2017年02月20日 09:34
銀座は結構行く機会がが多いですが、日産はスルーです。
たぶん行く目的の違いかしら。。。。
銀座に行くとつい各都道府県のアンテナショップばかり行ってしまう私です。

おみくじが大吉でしたか。。
きっといいことありますよ。
それにしてもどこいっても観光客は多いですね。

Posted by brosa at 2017年02月26日 16:30
>>wakameさん

銀座はいいところですよ〜。
雰囲気が大人で。
もっとも今はやたらと中国人観光客が目立ちますが。
GT-Rはやっぱり夢の車。
今のより、昔の車のほうがデザインが好きですが。
あ、私はスポーツカーより、ジープタイプとかのほうが好きなんです^^;

>>brosaさん

女性は日産よりお買い物ですよね^^;
そうそう、銀座や有楽町はアンテナショップが多いですからね。
ここだけでいくつものアンテナショップに寄れますし。

おみくじは大吉ですが、浅草寺ではせっっかくなので凶を出したいんです(笑)
ますます謙虚になれますよ〜。
浅草は外国人しかいない印象になってます。。
Posted by ろーにん at 2017年02月27日 00:10
銀座はやはり大人の街という感じです。
もう何年も行っていないのでずいぶん変わったのでしょうね。
展示されている車はカッコイイデザインで、車が好き過ぎる人には最高なのかな。

世界一受けたい授業という番組で、3ワードで外国人を案内出来る実験していて、浅草を芸能人が案内してました。
すごい混雑してました。
大吉はなにもかも良いのですね。
良いことが続くといいですね。
Posted by さぶに at 2017年03月01日 17:55
>>さぶにさん

銀座の雰囲気は大好きなんです。
でも昔と比べると結構変わっています。
こんなところにこんなビルがあったっけ??ってことが多くて@@
あ、私は最新式の車はそんなに好きじゃないんです。
かっこいいけど。
小さい車が好きなんです^^;

浅草は外人さんだらけですからね。
文化的に興味がわくのでしょう。
浅草寺のおみくじは、やっぱり凶がいいなぁ。
Posted by ろーにん at 2017年03月01日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: