2017年02月27日

河津桜三昧

今が盛りということで、河津桜を見に行ってきました
といっても本場の伊豆の河津町ではありません。
例年同様、近場ばかり。

大横川の河津桜1702.jpg

江東区木場公園横を流れる大横川の河津桜。
青空だったので、濃いピンクも映えていました。
以前はメジロも来ていたことがあったなぁ

坂川河津桜17021.jpg

こちらは千葉県松戸市・松戸神社付近の坂川沿いの河津桜。
こちらもお馴染みの桜並木です。
3月11、12日には河津桜まつりがあるようですが、それまでもつかなぁ
朝晩はまだ寒い日が多いから大丈夫かも。

こないだ、地域新聞に坂川の源流をめぐる企画が載っていたので、暖かくなったら行ってみようかと思っています。

坂川河津桜17022.jpg

あ、このワンコは川沿いの家? 店?前につながれていました
しばらく遊んでもらって楽しかったです

河津桜ツリー1702.jpg

ついでといっては何ですが、スカイツリー前の北十間川の河津桜

やっぱここはいいなぁ♨

posted by ろーにん at 23:31| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗〜♪
桜が満開〜ワンコも嬉しそう
最後の写真が良いです!
スカイツリーと桜が美しい〜ブラボー
大阪はまだまだかな〜
大阪城の桜でも見てこようかな〜(*^^*)
Posted by wakame at 2017年02月28日 17:59
>>wakameさん

河津桜は今が一番きれいですね。
ソメイヨシノよりも色が濃くて、八重桜ほどまとまってなくて。
ワンコ、必死で私のズボンのニオイを嗅いでました。
もちろんコタローのニオイが付いているんでしょうね。
コタローもニオイ嗅ぎまくりでしたし(笑)
スカイツリー、この場所には2本しか咲いてないんですが、みなさん写真に撮ってました♪
Posted by ろーにん at 2017年03月01日 00:19
春本番前に見れる河津桜、本当にきれいです。
桜には魅了されますね。
海外の人も見に来るくらいですもん。
桜を見るとほっこりしますね。
わんこ嬉しそう!
人懐こいわんこですか?

スカイツリーと桜、奇麗〜!
絵葉書みたいです。
存在感がやっぱりすごい、スカイツリー。
Posted by さぶに at 2017年03月01日 18:01
>>さぶにさん

桜は本当にいいですよね。
人に優しいというか、下を向いてくれるのでよけいにきれいに見えて。
日本=桜のイメージは万国共通なのかもしれませんね。
このワンコは超懐っこかったですよ。
ゴールデンなので、そうだろうなぁと思ったし(笑)
コタローのニオイにロックオンでした。

なるほど、絵葉書みたいですね。
空も真っ青だったので、良い一枚が撮れました。
はい、スカイツリーはお気に入りです。
Posted by ろーにん at 2017年03月01日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: