2017年03月25日

東京モーターサイクルショー2017へ行ってきた

東京ビックサイトで開催されている「東京モーターサイクルショー2017」へ行っていました
このイベントは2度め…3度めかな。

東京モーターサイクルショー20171.jpg

ワクワクするようなバイクがたくさん

右上はホンダのレブル。
まさかレブルが復活するかもしれないとは。
250ccと500ccが予定されているのかな。
現代的になったけどかっこよかったです。

下の2枚は映画絡みの2台。
左は私が大好きなアニメ「攻殻機動隊」の実写版「ゴースト・イン・ザ・シェル」に出てくるバイク、ホンダNM4を改造したモデル。
右は「バイオハザード」でミラ・ジョヴォヴィッチが乗るBMWのバイクです。
映画に出てくるバイクが見られるのは、なんだか嬉しですね

東京モーターサイクルショー20172.jpg

何故か2台のスクーターにも興味が湧いてきました。
左上はVespaスプリント150アドヴェンチャー。
右上はSUZUKIバーグマン400。
Vespaは有名ですが、かつてパリ・ダカールラリーにも出場して完走したメーカーでもあるんですね。
スクーターで完走したのかは未確認ですが
バーグマン400は発売予定なのかな。
サイズもスタイルもお気に入り
左下は本当に大好きなYAMAHAツーリングセロー250。
右はイタリアのDucatiスクランブラーsixty2。
海外モデルのほとんどは大型バイク(400cc以上)なんですが、これは400cc未満で普通二輪免許でも乗れるんです。
Ducatiのお店がご近所なので目が行ってしまいました。

とはいえ、相変わらず四輪免許しか持っていないので、今はどれも乗ることが出来ませんけど。。💣
あ、愛車レッドアロー2号は元気です
いろいろトラブルがありますが💨

navitimeサクマドロップスtmss2017.jpg

今回の戦利品??
Navitimeとレンタルバイク819のブースで行われたビンゴ大会での参加賞Navitimeサクマドロップスと、YAMAHAのブースでアンケートを書いてもらったファイバークロス。
サクマドロップスの缶は相変わらず可愛いですね

柴田奈緒美さんtmss2017.jpg

でも今回の一番嬉しかったことといえば、バイク雑誌やバイク番組で活躍中のライター柴田奈緒美さんにお会いできたこと💓
明るくて飾りっ気がなくて、言葉もわかりやすく優しい方です😃
結構天然なところもファンなのです♨

モーターサイクルショー、行って良かったなぁ🆗

posted by ろーにん at 22:33| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする