2017年04月23日

好きにならずにいられないと素敵なサプライズ

DVDを借りてきました🎬

好きにならずにいられない

いわゆる外見的にはあんまりイケてない大男が、吹雪の晩に奇跡的に出会った女性に恋に落ちるお話。

主人公は髪の毛も薄く、かなりの巨漢‼
でも(…でもっていう言い方は良くないか...)めちゃくちゃ優しいんですねぇ、この主人公は❤
優しいけど大人しくて寡黙すぎるので、まわりの人たちからは結構誤解されたり仕事でも馬鹿にされたりいじめられたり💧

そんな超シャイな男が偶然の出会いから恋をします。
女性ははじめはそれほど乗り気ではなかったものの、彼の誠実さと優しさに親密になっていくのですが。。

うーん、なかなかうまくいかないものです⤵
彼女は心に傷を抱えて、かなりしんどそう。
うつ気味なのかな。

それでも彼は献身的すぎるほどの優しさと包容力で尽くし、精一杯の献身的な愛情を注ぎます💕が、さて二人はどうなるのでしょうねぇ。

公式ページには、コッポラやウーピー・ゴールドバーグらが大絶賛と書かれていますが、私はちょっと重いんじゃないかなと思ってしまいました。
あ、主人公さんの体重じゃなくて💨
でも本当に優しいんですよー。
その優しさに涙します


素敵なサプライズ -ブリュッセルの奇妙な代理店-」

子供の頃の体験から、人間らしい感情を失った大金持ちの男。
唯一の肉親である母親の死去をきっかけに、この世に何の未練もなくなり自殺を図ろうとするのですが、それはことごとく失敗
しかしひょんなことからあの世への旅立ちを手伝ってくれる代理店の存在を知ります。
もちろん非合法

ところがそこで出会った女性に惹かれ、旅立ちの延期を申し出ますが、契約ではキャンセルは不可能とのこと。
皮肉にも死のうと思った場所で、生きる希望を見つけた主人公たち。
殺し屋たちの追求を逃れ、なんとか落ち着ける場所までたどり着きますが。。

ワクワクするようなストーリーじゃないですか
実際、面白かったです🆗
とってもオシャレなブロックコメディ作品という感じ。

想像していたよりドタバタはありませんでしたが、ストーリーにもどんでん返しがあって、もちろん笑いも😃
殺し屋も楽しい(?)面々で、あっという間に観終わってしまいました。
こういう作品はいいなぁ♨

posted by ろーにん at 23:34| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする