2017年04月22日

あけぼの山農業公園へ

あけぼの山農業公園2017041.jpg

千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」に行ってきました。
ここは以前も何度か行ったことがあって、ブログにも載せたことがあったと思います(写真は新しいタブで開くなどで大きく見られます)。

四季折々の花が楽しめて、農業体験やいろんなイベントも楽しめる公園
今は言わずと知れたチューリップが満開になっています

あけぼの山農業公園2017042.jpg

風車にはやっぱりチューリップが似合いますね。
風車は実際に使われてるのかなぁ??
この日は停まっていましたが。

あけぼの山農業公園2017043.jpg

色とりどりの花が青空に映えてきれいでした

ただ残念ながら、ここはペットの入場は不可
コタローも連れて行きたかったなぁ

posted by ろーにん at 21:06| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

チューリップがきれいな公園ですね。
また風車とチューリップが合う。
絵葉書のような画像にびっくり。。。
私も見に行きたいわ。。
GWはきっと混んでるんでしょうね.

上↑の2つのDVD紹介。
好きにならずにはいられない。。
ちょっと気になります。
アイスランドが舞台だし。。
明日でも借りに言ってこようかしら。。
情報をありがとうございます。
Posted by brosa at 2017年04月25日 00:00
>>brosaさん

ここはチューリップだけではなくて、四季折々の花が咲く公園になっているようです。
でも風車があれば、やっぱりチューリップですよね。
しかも無料(駐車場を含めて)なところがうれしいです(笑)
土日も結構な人出かもしれませんから、GWはもっと多いかなぁ。

「好きにならずにいられない」はアイスランドらしく、吹雪の夜に出会いがあります。
見た目はちょっとというかかなり怖いんですけど、実はシャイでメロメロに優しい主人公。
コッポラのコメントの通り、みんながこういう人だったら世界から争いはなくなるんですけどね。
Posted by ろーにん at 2017年04月25日 23:44
ここは1年中綺麗な花があっていいですね。
それに色んなイベントがあるし、連休は賑わいますね。
チューリップと風車、似合うな〜。
青空に映えて綺麗!
気分も爽やかになるし、これは気持ち良さそう。
BBQが美味しそうです。
地元の新鮮野菜、自分で収穫してすぐ食べられるのも良いな。
日本庭園もあるんですね。
ワンコは入れずですか、残念。
コタローちゃんと次はツツジの咲く公園に行けると良いですね。
Posted by さぶに at 2017年04月26日 16:02
>>さぶにさん

広くて無料で静かで、ここは本当に過ごしやすい公園です。
ワンコNGなのは残念ですが、そのぶんゆっくりできます。
これからは特に花々がきれいになるので楽しいですね。
チューリップと風車は定番です!
基本的に農業公園なので、地野菜とかも販売されています。
遊具の揃った公園もあるので、まさに老若男女ゆっくりできそうです。
BBQができるのは知りませんでした。
そういう意味では、ワンコは行かないほうが良いかも(笑)
Posted by ろーにん at 2017年04月26日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: