2017年07月10日

コタロー4歳

コタロー生誕4年20170710411.jpg

本日、コタローが4歳になりました
人間で言えば…32歳くらいのようで。。
なんじゃい、この甘ったれは

お芋のケーキ170710.jpg

とはいえ、誕生日なので一応ケーキを買ってあげました
サツマイモのケーキ
見た目は完全に人間用と区別がつきません。

コタローと芋ケーキ2.jpg

最初は「?」マークがついていたコタローも、ニオイを嗅ぐとすぐに反応
真ん中の写真、よだれが糸を引いていますねぇ
アップは右の写真。(新しいタブ等で大きく見られます)

コタローと芋ケーキ3.jpg

もさもさ食ってると散らかし放題になるので、仕方なくスプーンで食べさせてあげました(ちなみに静岡ではこれを「やっしい」という)。
32歳の男がこうして食べさせてもらうなんて、本当に甘ったれで困ります。
まぁ、元気でいてくれるのは嬉しいんですけど

暑いけど頑張りましょう

posted by ろーにん at 23:36| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタローちゃんお誕生日おめでとうございます!
お家に来た頃の記事を見ると、大きくなったなぁ〜なんて親戚のおばちゃんみたくなりました(笑)
ワンコ用ケーキ美味しそう!
コタローちゃんも嬉しいんですね。
これからも可愛い笑顔見せてね!
Posted by さぶに at 2017年07月12日 07:00
>>さぶにさん

ありがとうございます。
ほんと、うちに来たときはもっと色が濃くてちっちゃくて、かなりのブス犬だったので、今後どうなるんだろうなぁって思ってました(笑)
ケーキはいつもとは違う店でお安く買ったのですが、ばくばく食べてくれました。
美味しいものにはやっぱり正直に反応してます^^;
コタロー共々、暑さに負けずに頑張ります!
Posted by ろーにん at 2017年07月12日 23:21
お誕生日おめでとう。
コタローちゃん!4歳ですか。。
うちのアンジェと1歳違いなんですね。
という事は、うちの子も30過ぎ?
わぁ〜ぉ!
ワンちゃん用!ケーキが美味しそうですね。
人間も食べれちゃいそう!
ワンちゃん用があるのだからニャン用もあるのかしら。。
来年は盛大にやってあげよう!

コタローちゃん!もうちのアンもあんまり病気しないですよね。
このまま元気に来年も美味しいケーキが食べれるといいですね。
コタローちゃん!

人間も動物もバテバテのこの暑さ!
水分しっかり取ってお互い、熱中症にならないようにしましょうね。
Posted by brosa at 2017年07月15日 22:07
>>brosaさん

ありがとうございます。
もう4歳になりました。早いです。
アンジェちゃんは3歳。
ブイブイ言わすようなお年頃?
おじょーさんといい勝負だったりして(笑)
ジャックラッセルの4歳と他の犬種の4歳とでは若干差があるようです。
ニャンコではさらに違うかもしれませんね。
ケーキ、、見た目は完全に人間用。
ニャンコ用もあると思いますが、未確認です^^;

そうですね。
健康が一番!
これ以上の飼い主孝行はありませんから(^^)v
Posted by ろーにん at 2017年07月16日 00:29
お誕生日おめでとうございます。
こんにちは!
お久しぶり過ぎて恥ずかしいです。
覚えていらっしゃるかどうかわかりませんが、時折拝見させていただいています。
今日はコタローちゃんのお誕生日の記事と遭遇・・・スルーできませんでした(笑)
32歳の男、に笑っちゃいました。
暑さもこれからが本番、お見舞い申し上げます。
Posted by リオmama at 2017年07月20日 17:47
>>リオmamaさん

おー、お久しぶりでございます!
こちらこそご無沙汰してしまいました<(_ _)>
もちろん覚えていますとも!

コタローは歴代のワンコたちの中でもかなり甘ったれで、今のような暑い季節でもじとーっとくっついてくるので困っています^^;
ほんとに人間の32歳の男だったら大変ですから(笑)
そうですね。
やっと梅雨明けしましたが、これからが夏本番ですから。
人間もワンコも頑張って乗り越えましょう(^^)v
Posted by ろーにん at 2017年07月21日 22:24
こんばんわ☆彡
コタローくん4歳になるんですね〜
遅ればせながら・・・おめでとうございます♪
月日が経つのは早いですね〜
りょうくんが亡くなって6年が経ちコタローくんは4歳になって
我が家のドリーが亡くなりトイプーも3匹になり
ワンコたちはいつも私たちを癒してくれています。
これからもろーにんさんとコタローくんが幸せでありますように(*^^*)
Posted by wakame at 2017年07月25日 23:06
>>wakameさん

ありがとうございます。
そうですね。
先代のワンコたちがいるからこそ、今の犬がいる。
タイミングとかを考えると、運命的なものを感じますね。
そして先代たちもみんなつながっているのも実感します。
コタローの中にりょうがいるなって感じるときもありますよ。
ドリーちゃんも、一緒ですよね♪
Posted by ろーにん at 2017年07月27日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: