2017年09月12日

東京シティビュー

東京シティビュー21709.jpg

先日、ブログでお世話になっている「2代目バセットたまちゃまのコーナー」のさぶにさんとお会いしました。

さぶにさんはいつものように美術展を見学されて、その後に会いました。
大阪から、エネルギッシュだなぁ❗

ご要望があったので、これまでにブログで書いた神田明神と万世橋、そしてこれは私のリクエストで六本木ヒルズの展望台へお付き合いいただきました。
神田明神と万世橋は以前載せたので割愛💨

写真は海抜250メートル・六本木ヒルズ52Fの東京シティビューからの夕景です。
薄暮から夜景へ変わる、一番ドラマチックな時間帯かもしれません。
まわりにはそこそこかぽーの姿が…そしてそれ以上に中国からの観光客が…いや、これが一番多かったような💦

東京で一番高い展望台といえばスカイツリーですが、身も心もすっかり下町に馴染んでいる私からすれば、六本木から眺める夜景はまた特別な別世界👀

東京シティビュー117091.jpg

東京タワーも久しぶりに眺めた感じで、テンション上がりました⤴
真ん中はスカイツリーなのですが、こうして見ると結構離れている印象ですね。

ソースせんべい.jpg

お土産にいただいた大阪名物くいだおれ太郎のソースせんべい。
小さな刷毛がついていて、添付のヘルメスソースを塗って食べます。
甘辛いソースがどこか懐かしくて美味っ。
ビールのつまみにもいいな🎵

コタロー絵画1709.jpg

そして何より嬉しかったのは、さぶにさんがコタローの絵を描いてくれました🎨

絵画がお好きで得意なさぶにさん、コタローの写真を見ながら描いたということですが、コタローの難しい毛のはね具合も丁寧に描写されてますね。
さすがです✨

コタローも大満足でこの表情😃

さぶにさん、本当にありがとうございました。
posted by ろーにん at 21:44| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっという間でしたが最後に綺麗な夜景が見れて良い旅になりました。
暑い中案内していただき感謝しています。
六本木ヒルズ展望台からの眺めは良いですね。
これはかぽーが多いのも頷けます(笑)
時間の経過とともに変化する東京タワーも面白いです。

くいだおれせんべいはソースが別なんですね〜
知らなかった(-_-;)

いやはやコタローちゃんに見て貰って嬉しさと恥ずかしさと。
会えたみたいな感じです。
今回お土産買いそびれて、コタローちゃんごめんね。
ろーにんさんお世話になりました。
有難うございました。

Posted by さぶに at 2017年09月13日 18:11
>>さぶにさん

最初は時間が余った感がありましたが、結局は時間も惜しむくらい楽しかったです。

夜景はぼーっと眺めてるだけでも良いのですが、東京は昼間よりも夜のほうがわかりやすい街でもあるようで、久しぶりに見た東京タワーでさえテンションが上がりました(笑)
下町に馴染んでいる身としては、六本木ヒルズ自体、あんまり足を運んだこともなくて、それだけに新鮮でした。
こういう機会がないと行かないですしね。

ソースせんべい、美味しかったです。
コタローがじーっと見るので、隠れて食べました(爆)

コタローの絵、本当にありがとうございました。
とても素敵です♪
Posted by ろーにん at 2017年09月13日 23:39
六本木ヒルズ!一度は訪れてみたいですね〜
都会のお洒落なところのイメージがあります(*^^*)
コタローくんの絵が素敵じゃないですか〜
さぶさんお上手ですね。
我が家の3ワンコの絵もお願いいたいくらい(笑)
食い倒れ人形のせんべい
なんだか地元すぎて笑ってしまいました♪
Posted by wakame at 2017年09月15日 12:19
>>wakameさん

六本木ヒルズは数回行きましたが、高級すぎるのか私にはまったく縁がありません^^;
ド下町が似合ってるからなぁ(笑)
でも展望フロアから見る東京はとても新鮮でした。

さぶにさんは絵がとてもお上手なので、このプレゼントはうれしかったです♪

食い倒れソースせんべい、おいしかったです。
そうですね、wakameさんなら当たり前のように目にしていらっしゃるかもしれません(爆)
Posted by ろーにん at 2017年09月16日 22:13
この場をお借りして、
wakameさん、有難うございます。
恐縮です(汗)
Posted by さぶに at 2017年09月18日 17:02
こんにちは

そっくりですね。
コタローちゃんの絵。
写真かと思っちゃいましたょ。
都会は夜景が綺麗ですよね。

食い倒れ人形のせんべい!
食い倒れ人形=大阪って感じです!
昭和臭さがいいですよね。
いやぁ〜!食べてみたいわ。
Posted by brosa at 2017年09月23日 13:53
>>brosaさん

そうなんです。
お上手ですよね。
コタローは普通のジャックと違って、頭の毛の色がぼやけているというか、はっきりしていないので絵にするのは大変だったと思っています。

東京は昼よりも夜の方が、街灯りで場所や方向がわかるんだなぁと実感しました(笑)

ソースせんべい、美味しかったです。
そのままでも美味しくてピリッと辛いんですが、ソースをつけるとちょっと甘くなる不思議なおせんべいでした(^^)v
Posted by ろーにん at 2017年09月23日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: