2017年12月03日

コタロー、床屋さんへ

コタロー、トリミング17121.jpg

先週、コタローのトリミングに行ってきました

ぼさぼさの毛も好評みたいなんですが、このくらいのほうが手触りが気持ちよくて、私としてはお気に入り

ちょっと寒そうにも見えますが、外に出れば全然気にならないようで、さすがワンコ。
でも家の中だとストーブの真ん前にいるのは何でかしらん

で、相変わらずご近所の人はコタローが床屋さんへ行ったことに気づきません。
こんなに変わったのに、何でだろう
存在感ない

コタロー、トリミング21712.jpg

それでも相変わらずの甘ったれ

私の足の上から降りようとしません
足、痺れるんですけど。。

posted by ろーにん at 22:49| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

水元公園に行った2017秋

水元公園17111.jpg

コタローを連れて、東京都葛飾区の水元公園に行ってきました。
何度も連れてきているので、コタローもお気に入り
自分の縄張りのひとつと思っているかも

紅葉に染まる秋の公園はいいですね

メタセコイアの森.jpg

水元公園で有名なのは、このメタセコイアという木。
生きた化石級の木みたいで、これだけの数が植えられているのは珍しいようです。
コタローもメタセコイアの森で森林浴。
コタセコイアになっているかな

コタロー、水元公園1711.jpg

それでも一番嬉しいのは、この広い芝生広場。
久しぶりに思いっきり走っていました💨
あ、私が走らされたんですけど、こちらも久しぶりに走ったので足腰ガタガタ
右上はコタロー目線での風景👀
後頭部を撮ったわけではありません。
左下は、コタローを撮るためにリードを私の足の甲に絡めているの図。
これだけしてあげても、カメラ目線になってくれませんでした👊

転んで濡れる1711.jpg

で、足腰ふらふらの状態で、公園内の小さな小川を渡っているとき、コタローが急に走り出したのでバランスを崩して転倒した瞬間と、小川にはまった私の足でございます
足だけですが、冷たかったなぁ
あ、頭は打ったけど草の上なので怪我はしていないのでお気遣いなく。
私は無駄に頑丈なのです

おしまい。

posted by ろーにん at 22:26| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

ウーな男

コタロー、くっつく1711.jpg

毎度のことながら、コタローは元気で寝ています
真っ昼間から本気モードで寝ているくせに、夜も100%の力で寝ているので、よくこれだけ寝られるなぁとあるいみこれは才能なのではないかと疑いたくなるくらいで

それにしても、私がいるとこうしてくっついて寝たがるので、正直うるさいったらありません
もういい大人なのに、どんだけ甘ったれ!?
ちなみに、左の写真を私目線から見ると、こんな感じ

コタケツ1711.jpg

ケ、ケツがデカいっす。。
おまけに酔っ払い同様に体重がかかっているので、このあとはしっかり足が痺れました

ウー1711.jpg

毛が伸び放題なので、そろそろ床屋さんに連れて行かねばと思っております✂

このままだと雪山怪獣ウーになっちまいそうで💣
…知っているひとは同年代

posted by ろーにん at 23:40| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

BBCな男


コタローは車に乗るのが大好きです。

車を赤ちゃん言葉で言う「ブーブー」に愛称の「ちゃん」をつけて「ブーブちゃん」というと、車に乗れると思って一気にテンションMAX!

相変わらずピョンピョン跳ねていますね。

なのでコタローの前では「ブーブちゃん」とは言わずに、略して「BBC」と言っています。
面倒くさい。。

posted by ろーにん at 22:40| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

自主規制な男

舌が出ている1709.jpg

このところ猛暑日はもちろん真夏日も収まった感のある、今日この頃☀

コタローも安心して眠れるようで、先日は舌を出したまま爆睡💤
ここまで油断している姿を見ると、番犬として恥ずかしいやら泣きたくなるやら😖
ときたまピクピク痙攣していたし...💣
どんな夢を見ていたのやら。

あまりの醜態に、自分でも反省していたのでしょうか。

自主規制1709.jpg

ウトウトしていても大事なところは隠さなければと思ったのか、黄門(肛門)様はしっかり尻尾でガード。
自主規制しています‼
ちゃんと体の下まで隠していますよねぇ😃

平和な日々は愛おしい🎵

おしまい。
posted by ろーにん at 20:44| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ちんぷり男

ちんぷり男17081.jpg

関東地方はスッキリしない蒸し暑い日が続いています。
暑いの苦手な私はもちろん、コタローも暑いのは好きではなく、こうしてだらーっと一日を過ごしている状態。

で、あんまりダラダラしているからと怒ってやると、こうしてちんぷりかいています

ちんぷりかくとは静岡弁でふてくされるとかプリプリ怒っているみたいな状態。

カメラを構えるとカメラ目線になるのは条件反射としても

ちんぷり男17082.jpg

でも大丈夫。
私のベッドに乗るとすぐに爆睡してくれるから、起きたときはすっかり機嫌が直っていますよ〜
後ろ足、カエルみたい

わかりやすい性格だ

posted by ろーにん at 21:18| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

また5mmバリカンの男

コタロー、床屋さんへ1708.jpg

あまりにもみすぼらしくなってきたので、コタローを床屋さんに連れて行きました

さっぱり5mmバリカン✂

相変わらず別犬

でもご近所で気づいた人はいません。。
これもなぜか毎度のことで
ただの白い犬としか認知されてないのかなぁ

まぁ、見た目が涼しくなってきたので由とします。

posted by ろーにん at 21:33| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

夏生まれのちり紙男

コタロー日向ぼっこ170702.jpg

コタローははっきり言って私よりもはるかに暑さに強いようですが、まさかこの猛暑の中で日向ぼっこするとは思いませんでした🐶

犬かいな、ほんとに...💧

顔の部分が陰ってきているのは、だんだん太陽が動いてきたから☀
最初は完全に日なたでした。
さすが夏生まれの夏男⁉

コタローとちり紙170701.jpg

こちらはコタロー専用のう◯こ紙を作っている様子(畳むだけですが)
散歩に欠かせないう◯こ紙はもちろんコタローがう◯こをしたときにテイクアウトするもの

「なにかと手間を掛けさせてすいませんねぇ」とか言っているかどうか

しかし「ちり紙」という言い方も、最近は言わないかなぁ💨
でもこれはティッシュでもなくロールペーパーでもなく、本当に昔ながらのちり紙なので💦

posted by ろーにん at 23:08| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

コタロー4歳

コタロー生誕4年20170710411.jpg

本日、コタローが4歳になりました
人間で言えば…32歳くらいのようで。。
なんじゃい、この甘ったれは

お芋のケーキ170710.jpg

とはいえ、誕生日なので一応ケーキを買ってあげました
サツマイモのケーキ
見た目は完全に人間用と区別がつきません。

コタローと芋ケーキ2.jpg

最初は「?」マークがついていたコタローも、ニオイを嗅ぐとすぐに反応
真ん中の写真、よだれが糸を引いていますねぇ
アップは右の写真。(新しいタブ等で大きく見られます)

コタローと芋ケーキ3.jpg

もさもさ食ってると散らかし放題になるので、仕方なくスプーンで食べさせてあげました(ちなみに静岡ではこれを「やっしい」という)。
32歳の男がこうして食べさせてもらうなんて、本当に甘ったれで困ります。
まぁ、元気でいてくれるのは嬉しいんですけど

暑いけど頑張りましょう

posted by ろーにん at 23:36| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

昼下がりの男

へそ天男1706.jpg

タイトル、なんだか思わせぶりですが、こういうことです

真っ昼間からヘソ天でゴロゴロ
それでも視線は食べかけの犬ガムをロックオンしていますね

羨ましい。。
おしまい。

posted by ろーにん at 22:18| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

膝ブルブルが嫌いな男


床屋さんに行く前に撮ったものです🎬

何かというと膝の上に乗りたがるので、そのままブルブルしたやったら文句ぶーたれでした💢

それでも降りないから困ったもんです👊

コタローのこいのぼり170505.jpg

ついでに、コタローの鯉のぼり。
風車がくるくるよく回っていました。
コタローもくるくる忙しないからなぁ🌀

posted by ろーにん at 21:39| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

5mmバリカンの男

コタロー、近いっ1.jpg

記事にするのを忘れていましたが、コタロー、床屋さんに行ってきました✂

続きを読む
posted by ろーにん at 00:04| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

かふん症な男

コタロー、爆睡1704.jpg

いつも爆睡しているくせに💤、

コタロー、寝起き1704.jpg

目が覚めて私を見つけると👀、

コタロー、近いっ1.jpg

ぴょこんと膝の上に乗っかってきます💨

コタロー、近いっ2.jpg

近い。。💦

コタロー、近いっ3.jpg

近いんだよ💢

このところ食事にドッグフードとおからを混ぜてあげているので、それでなくても快◯なのにますますう◯この回数と量が激増しています

散歩のたびに大量の地雷を置いていきます💣

ふんが多過ぎ
以上、過糞症な男でした

おしまい。

posted by ろーにん at 00:02| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

やっぱり犬ガム男

コタロー、相変わらず犬ガムが大好き🍴



私の腹の上に座って、余裕の表情⤴
ガム噛み台くらいにしか思ってないようで。。💢

結構、コリコリ噛む音が聞こえます。
ご満悦ですね、この顔は♨

覗き見男1702.jpg

ストーカーぶりも健在。
コタロー専用ベッドで寝ていても、たまに起きて私がいることを確認しています👀
うるさいです...👊

posted by ろーにん at 21:51| Comment(9) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

日々、コタロー

コタローの日常1702.jpg

立春を過ぎて、暦の上では春になりましたが、寒さのピークは今の時期ですよね⛄
みなさま、体調を崩していらっしゃいませんか?
ご自愛下さいませ。

本人がどう思っているかは別として、コタローは犬なので寒くてもへっちゃら🐶
なかなか外には行きたがりませんが、一度出てしまえば寒風吹きすさぶ中でもケロッとしています🎵

一日に何時間寝ているのかわからない日も、風が強くて耳がひらひらしていても、そして部屋で私に甘ったれていても、コタローはコタロー。
マイペース・チャンピオンです❗
チャンピオンベルトを見せろ‼って突っ込まれそうですが…(吉本新喜劇😃)

さんざん遊んで甘えて食べて寝て、たまに叱られたりお留守番をさせられますが、コタローを見ていると平和っていいなぁと痛感してしまいます。
癒やしになっているというか♨


今日のコタロー。
なかなか先に進みたがりません💢
ここから先では建築中の家があって、大きな音がするので怖いみたいです。
今日は工事はなかったんですけどねぇ💨

posted by ろーにん at 20:59| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

やっぱり三快大明神

kotaroh sanpocyu1701.jpg

冬将軍の勢いもひとまずおさまって、昨日今日とそこそこ良い日和になっています☀
出不精のコタローも散歩に行くと機嫌が良いようで、高いところに登ってご満悦🎵

気候がいいと体調が良くなるのは人も犬も同じようで、先代のワンコたち同様、コタローも快食快眠快◯の三快大明神と化しております✨

まるで親の敵に会っているのかというくらいの勢いで飯を食い、そのままの勢いで爆睡し、更にそれ以上の破壊力でう◯こをしています💣
そりゃもうびっくりするくらいの大きさというか量というか。。
それを一日に三回、多いときは四回
息を吸っていても、う◯こになってるんじゃないかって感じで

さっきなんか(ほんとに30分位前)、久しぶりに普通の犬の大きさというか量のヤツをしたので、妙に軽くて知らないうちにう◯こ用の袋ごと道に落としちゃって、帰ってみると見当たらないので、また探しに戻ったくらいです👊

でもまぁやっぱり快食快眠快◯は健康な証拠。
羨ましい限りです♨

で、今はこんな感じ。

kotaroh hizakake1701.jpg

快眠モード💤
母のひざ掛けを掛け布団代わりにしています。
このまま寝返りをうたないまま、朝までこの体勢なんですよ。
それだけ深くて長い眠り
やっぱり羨ましい〜

お食事中の方には大変失礼いたしました💨

posted by ろーにん at 23:52| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

変身男

コタロー、また免許更新用1611.jpg
これが…

続きを読む
posted by ろーにん at 21:33| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

冬眠な男

ネムネム1612.jpg

コタロー、ほとんど冬眠状態💤

私のベッドが特にお気に入りで、まるで手を合わせて頬に乗せてる感じですねぇ💓

でもおやつタイムになると電源がONになるのが不思議🍔

無敵の腹時計だ‼

posted by ろーにん at 20:13| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

犬ガム家の一族

犬ガム家の一族1611.jpg

コタローは相変わらず犬ガムが大好き🐶
暇があれば(暇ですが)、犬ガムをハミハミ💓
おかげでいまだに歯がきれいと、犬のお医者さんに褒められています🆗
まぁ、まだ3歳だから当然かな。

そういえばうちの犬は先代も先々代も、そのまた前の犬たちも、みんな犬ガムが大好きでした🐶🐶🐶
ふにゃふにゃになった気色の悪い犬ガムは大好物で、それをこっちに持ってきて食べようとするので困りましたっけ💣

犬ガム好きの、まさに犬ガム家の一族であります❗

膝上家の一族1611.jpg

あ、コタローはそれに加えて、膝上家の一族かも...💦

いつまでも甘ったれで困る👊
…っていうか、足が痺れます。。💥

posted by ろーにん at 00:16| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

雪のはな

初雪11月1611.jpg

今日は雪でした⛄
11月での東京の初雪は54年ぶりだとか。
…産まれてないなぁ、私。
って考えると若い??😃

交通状況とか、私は幸いにも雪の影響を受けずに過ごせましたが、やっぱり降ってほしくないなぁ。
東京はほんとに雪に弱いから。

でもぼーっと雪が舞うさまを見ていると、雪片が本当に花びらみたいに舞い落ちてきます💓

まさに雪の華🎵

寒がり男1611.jpg

一方、コタローは犬のくせに寒がりで、ストーブの前からずーっと離れませんでした👊
『今年最初の雪の華を〜♪』を、こいつと見るなんて、全然嬉しくないぞ。

『犬は喜び、庭駆け回る♪』っていう歌詞はフィクションですね✨
ファンタジーです♨

続きを読む
posted by ろーにん at 00:04| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする