2016年07月02日

おかまいなしの男

蒸し蒸しの季節真っ只中☀
皆様、いかがお過ごしでしょう。
私は…例年同様ほとんど溶けています。。⤵

どこからでも見ている1606.jpg

コタローはまだまだ若いので、比較的暑さには強そう。
このクソ暑いなか、遊んで❗とせがみます。
…冗談じゃない👊

なのでちょっと離れると、こうしてじーっとこちらを監視。
相変わらずのストーカー男👤
外にいて、網戸越しに視線を感じたときは、ちょっと恐怖‼😃
新聞の上でもお構いなしに座っちゃうので、ヘタすると読みたい記事が破れているときも💢

パーフェクト・ストーカー1606.jpg

でもお気に入りの私の部屋やベッドに居るとおとなしいです。
左は外で物音がしたのでしょう。首を傾げていますね。
決して、パーフェクトヒューマンを真似しているわけではありません💦

右の写真の左上の黒いのは、私の髪の毛。
寝ござにひっくり返っていたら、コタローがくっついてきてそのまま爆睡💤

この甘ったれはなんとかならんもんか...💣

posted by ろーにん at 21:34| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

梅雨入り男

春の散歩1606.jpg

関東はすでに梅雨入りしていますが、梅雨の晴れ間はいつでもあることで、特に梅雨入り宣言されると途端に晴れが続くから不思議ですねぇ😵

コタローも日光消毒がてら散歩中🐶
まだ本格的な暑さではないので余裕です☕

ただし、近所の工事現場の大きな音は怖いので、まわりをキョロキョロ見回しながらの散歩。
見回したってしょうがないのになぁ。。
ビビり男💥

ヨダレと鼻水1606001.jpg

そんなビビリ男のくせに、一旦家の中に入ると内弁慶パワー全開❗
なんでもありというか、大のお気に入りの私のベッド(というか自分のものだと思っている)では、枕の上で鼻水とヨダレを垂らしながらの大爆睡。
なんてバッチイ男💢
本人は責任感ゼロ。
頭にきたのでコークスクリューパンチでもお見舞いしてやろうと思いましたが👊

上機嫌な男1606002.jpg

こんな顔されたらできませんよねぇ😃
飼い主バカの心理を見抜いとるな👊

というわけで、これから梅雨本番になってきますね☔
ムカムカイライラしがちの季節ですが、みなさんも心はクールにいきましょうね〜🎶

posted by ろーにん at 22:04| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

光学迷彩な男2

光学迷彩21604.jpg

先日のコタロー🐶
ソファマットの下にもぐりこんでいました。
で、見つかると顔だけ出して、こっちをじーっ👀

見つからないと思ってるのかな💦
でも以前よりは光学迷彩感があるかも❗

下の写真は、目をつむっていれば見つかってないと思ってるのか⁉
…子供か💢

いや、ネムネムなだけです💤

posted by ろーにん at 22:26| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

あってもなくても

先日の記事にも書きましたが、コタローの去勢手術を行いました
ちょうど2歳と10ヶ月。
本当はもっと早くしておきたかったんですけど、諸事情によりいろいろバタバタしておりまして、今回まで伸びてしまったわけで

コタロー、まだアリ1605.jpg

まだありし日。

コタロー、もう無し1605.jpg

すでに取ってなくなってしまった今日この頃

先代のコーギーのりょうも去勢手術をしたのですが、このときは病気の治療と予防を兼ねて。
なので完全に跡形もなく取ってしまったのですが、コタローの場合は、まだその…中身だけ取って陰嚢があるんですねぇ
萎れた干し柿みたいな感じになって
わかりやすく言うと、お袋さんからお年玉を取っただけってかんじで...わかりにくいか??
笑った人はおわかりかと

手術は日帰りで、当日は薬も効いていたのか元気がありませんでしたが、今はもうまったく普段と変わらず。
あ、一般的に言われているように、エネルギーが余る分、よく食べます
しょっちゅう食べてます
なので低脂肪のフードのみ食べさせている状態。

まぁ、あってもなくても、コタローはコタロー。
これからも元気でいてほしいです

posted by ろーにん at 23:33| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

また、ニコニコウルウル

またまた大好きな動画を見つけてしまいました。

Daddy's home!

子供とワンコの喜び方がまったく同じところが笑えます😃
こんなに喜んでくれるなら、パパは早く帰りたくなるでしょうね💓

砂漠に捨てられ、泥水を飲んでいた犬。保護され幸せいっぱいな姿に、胸が締め付けられる。

ハラハラドキドキもありますが、最後の寝顔で泣きそうになりました😞
良い人に出会えますようにと願わずにはいられません✨
詳細はこちら

次は画像集ですが、やっぱりワンコは最高です⤴

【心がぎゅっとする】ワンコの「一途な愛」を感じられる画像集 (15選)

ワンコは自分たちとは違う種族をパートナーに選んだ動物🐶
飼い主さんがすべて。
ほんと、地位や名誉やお金なんて関係ないんです❗

最後の一枚の写真…というか言葉は大きく頷けました。
たとえ犬が苦手な人だって、一度飼っちゃったらもうメロメロですよねぇ💕
個人的にも、こういう人を何人見てきたか(大爆)

posted by ろーにん at 00:27| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

散髪男1605

コタロー、散髪16051.jpg

コタロー、床屋さんに行ってきました✂

いつもながらの丸刈りで、いつもながらの別犬💥

でも毛を短く刈ると、ものすごく手触りがいいんです🆗
なので用もないのに触りまくりで、コタローもいささかうるさがってるかも💧

とはいえ甘ったれなので、やっぱり一緒にいないと寂しいようです💓

コタロー、散髪16052.jpg

私の布団の上が一番のお気に入り。
ほとんど占領してます👊

さて、コタローは来週ついに去勢の予定🏥

なんだかちょっと複雑であります。。

posted by ろーにん at 20:03| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

サクラとコタロー

コタロー、水元公園へ16041.jpg

(写真は新しいタブに読み込んで、更にクリックすると大きく見られます)
天気が良かった一瞬をついて、コタローと東京都葛飾区の水元公園に行ってきました。
やっぱり晴れの日は晴れ晴れします

年に何度か来るので、コタローも覚えているのか、駐車場に着くやいなや大興奮
広い芝生の広場を満喫していました。
ただ、せっかく自由に走り回れるようにリードを長くしてあげたのに、ヘタレのコタローはすぐに私の近くに来て座ってることが多く、ちょっとがっかり

コタロー、水元公園へ16042.jpg

近くに大きな桜の木があって、樹の下ではたくさんの家族連れの方々がお弁当を広げていました。
「桜餅(道明寺)みたいだなぁ」
と、食いしん坊のコタローが言ってそうです
実際は、この桜は3本くらい寄せて立っているので、大きな木のように見えるんですけどね。
桜吹雪は迫力あっただろうなぁ

続きを読む
posted by ろーにん at 00:00| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

寝て叱られて、マイペースな男

寝続ける男1603.jpg

東京をはじめ、各地でソメイヨシノの開花宣言がされて、だんだん春めいてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょう
あ、明日からは寒の戻りか
でもそうやって確実に暖かくなっていきますからね。

コタローといえば、1年じゅう常春のマリネラ王国(知っている人は知っている)状態ののんきな男
よく寝てます💤
常に寝てます💤💤
徹底的に寝てます💤💤💤

日向ぼっこと私の加齢臭が大好きで、陽の当たるソファや私のベッドや私の半纏の中にいると、気を失ったかのように爆睡💤💤💤💤
たまにこうして顎を上げているんですが、寝てる。。💤
なんの心配もなく、緊張感もなく、安心しきっているのはいいんですが、それにしてもだらけた男。
まったく羨まし…嘆かわしい男です👊

マイペースな男1603.jpg

そうかと思うと、犬ガムを食べたり、車に乗せてもらったり(心底楽しんでる)と好き放題で、ソファの脚にしょんべんを引っかけて怒られてるときも(写真左)、こうして寝たふりをしています💤
いや、寝てましたよ、このしょんべんテロリストは💣
都合が悪いと後ろを向くし(左から2番目。私の足の上です、これ💢)。

まぁ、こうして写真を撮ってるくらいなので、こちらも楽しませてもらってるわけですけどね💦

そうそう、一番右の写真、お尻のあたりがゾウさんに見えませんか?



続きを読む
posted by ろーにん at 21:01| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

耳ぱたぱた男


少し前に撮っていた動画です🎥

コタローが走ると耳がパタパタ羽ばたくので、面白いから撮っていました❤
画面がブレブレなのはご勘弁を💨

中途半端に垂れているからよく動くというか🎵

おかげでこの場所では必ず走るようになりました😃

posted by ろーにん at 22:55| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

KING OF DOG ??

skytree1602.jpg

久しぶりにスカイツリーの写真。
真下のここから撮るのは、いつ以来だろう。
最近はスカイツリーやソラマチに行っても、写真撮らないし💨

でも、ここはやっぱり心のふるさとのような場所になりました。。

話は変わって、コタロー、またまた服が増えました。
まぁ、増えたといっても、増えたのが体重なので、今までのがどんどん小さくなってしまうんですけどね💣

コタローking of dogs1602.jpg

いつものように右クリックから新しいタブで見ると大きく見られます。

背中にはキラキラしたスパンコールのような文字で「I AM KING OF DOG」‼

ウケますね😃
こんなヘタレなキングなんて❗

今までの服が小さ目だったので、今回はちょっと大きめを買いました。
コタローは毛が長くなると、服のサイズがワンサイズ大きくなるので、今はこれくらいがいいかも。
たまに袖に足を引っかけてコケそうになりますが💦

前から見ると、短パン履いてるみたいで笑っちゃうんですよね😃
散歩で通りすがりの人にも笑われてます💓

それにしても寒い日が続きますね⛄
コタローも寒がりで、日向を見つけてはウトウトしていますが、皆さんも体調を崩しませんようにご自愛ください。

posted by ろーにん at 23:07| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

また、before after

コタロー床屋びふぉあふ1601.jpg

コタロー、今年初めての床屋さん✂

左、before。右、after。
相変わらず別犬。。💥

今の時期だと寒く見えますねぇ⛄
でも本人は全然気にしていない様子🆗
もちろん暖房は大好きですが🎶

短くカットすると、手触りが良いので結構私も気に入っています。

コタロー散歩1601.jpg

散歩中も裸でOK❗


posted by ろーにん at 20:59| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

盗めない宝石2

コタローの瞳1601.jpg

先日撮った写真📷
こうして青空を背景にすっくと立っていると、ちょっと凛々しく見えるような。
でも実は前方で大きな音がして、ビビッてフリーズしています💨

飼い主バカで失礼しますが、コタローで気に入っているところは、この瞳👀
この写真だとイマイチわかりにくいかもしれませんが、瞳のグラデーションが深い緑っぽい色が入っていて、結構きれいなんです✨
眼のふちは寝てばかりいるので目ヤニだらけですが💣

こういう瞳こそ、まさに「盗めない宝石」。
目ん玉くりぬいて目玉焼きってわけにはいきませんからねぇ😃

posted by ろーにん at 23:39| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

あらためましてのご挨拶

コタロー2016ahny1239.jpg

あらためまして、A Happy New Yearでございます。

元旦の写真がちょっとイマイチだったので、普通に撮りました。。📷

お餅大好きのコタロー、お雑煮を食べている最中、くれくれ攻撃がうるさくてしょうがなかったです👊
和犬もどきもここまでくるとたいしたもんだ😃

私はというと、正月2日目にして、今夜は一人でマクドで食事🍴
まぁ、久しぶりだからいいけど💦

みなさん、初夢はみましたか?
私はめっちゃひどい夢
ホラーです

でもどうやら逆夢のパターンのようで、ちょっと安心。
いや、ポジティブに受け取ることにしました

そんな中、面白い占いがあったのでご紹介。

2016年最強運勢占いランキング 今年最高にツイいているのは? 星座×干支×血液型別576位から1位まで発表

576位って
ちなみに私は120位台。

探すのが大変ですが、みなさんはいかがでしたか?

posted by ろーにん at 19:24| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマスなんて関係ない男

メリークリスマスでございます

なんだか全然そういう環境でも雰囲気でもないんですけど、街を歩けばイルミネーションや店の飾りやポップがクリスマス
いちおうチキンとケーキは食べましたが、年々クリスマス感が薄れています

もちろん、この男もそういうものは関係なく

コタロー鼻でか15.jpg


よく寝てます。
いつでも爆睡
緊張感ゼロ。
…うらやましい。。

起きているときは相変わらずのストーカーぶりで、私がトイレに入っているときも、ドアのすぐ前でこうして張り付いてきます

トイレで待つ男001.jpg


暗い写真なので、ちょっと怖い
真夜中、この態勢でずりずり近づいて来たらホラーですよね

ということで、今夜の1曲

「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって」 クレージーケンバンド

うん、ほんとこんな感じかも

ちょっと早いですが、今年はこれがラストの記事になりそう。
なんだか今年はいろいろ大変な年でした。。
来年こそは良い年にしたいです。
なりますように❗️

ありがとうございました。
皆さま、良い年をお迎えくださいませ。

posted by ろーにん at 20:47| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

パーカー男

コタパーカ1.jpg

寒くなってきたので、また新しいコタローの服を買いました
というか、古いのはほとんど小さくなってしまったので

新しいアイテムはパーカー(パーカというのが本当らしい)。
グレーと黒のオーソドックスな色。
コタロー自身がほとんど白なので、どんな服でも合うのが便利です
本当は黒とグレーではなく紺とグレーを買ったのですが、サイズを間違えてしまって交換
紺がなくて黒だけだったので、これにしました。

コタパーカ2.jpg

結構気に入っているようで、ご満悦
フードの部分も気にならないようで。

昨日、スターウォーズの新作が公開されましたが、フードをかぶせると第1作(エピソード4)のジャワスに見えますし、フードを脱ぐとチューバッカ
チュー(中)ではなくオオ(大)バッカ(馬鹿)とか言われてますが

とはいえ後で気づいたこと。
my parka.jpg

私、同じようなのを持ってました。
ペアルックにはしたくないなぁ

posted by ろーにん at 13:11| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

枯葉男は夢の中へ

枯葉男1511.jpg
秋が深まってきました
暦の上では、明後日から冬ですが。

コタローは公園に舞い落ちた枯葉の上を、何やら探索中
和食派だけに、まさか銀杏でも拾おうとしているのかな
長い間、こうしてくんくんニオイを嗅ぎまわっていたのですが、結局何も見つからないままでしたけど

寝落ち男1511.jpg
家に帰ってくると、真っ先にファンヒーターの前に陣取って、すぐにウトウト。
暖房が異常に好きで、鼻が乾いてしまいそうなほど近寄って恍惚の表情です
で、撃沈。。
もはや夢の中へ

夢の中へといえば、先日とある方のツイッターで思い出したんですけど、私が最初にギターを練習したのが井上陽水の「夢の中へ」。
ノリのいい曲だし、コードが簡単だったからだったんですけど、超初心者だったからストローク(ジャンジャカ弾く奏法ね)もままならなかったなぁ
アルペジオの練習はかぐや姫の「神田川」でした。

あ、そういえばいつか弾きたいと思っていたこの曲、全然弾かないままギターをしまっちゃったなぁ。
余裕ができたら、またちょっと弾こうかしらん。


「すべては風の中に」 KANSAS

最近口ずさんでる曲はこちら(笑)
ワンニャンパラダイス」 けーこ

posted by ろーにん at 21:53| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

和物が好な男

コタローと掃除機1511.jpg

コタローには変わった好みがあって、まず大好きなのが自動車に乗ること
これはまぁすぐに酔うのか(?)、好きなくせに降りるとヘロヘロ
それから掃除機
最近はもっぱらこれがお気に入り
ブラシ付きの吸い口で掃除していると、すりすりしてきます。
吸われたところが涼しくなるので気に入ってるのかなぁ

それから好きな食べものは野菜の固い部分(茎とか)、魚全般。
あとは梨や柿などの食感がシャリシャリした果物。

完全に「和」物が好きみたいです
確か、ジャックラッセルはイギリスの犬なんだけどなぁ

相変わらずおもちゃも好きで、いい加減大人になってほしいですー。。


posted by ろーにん at 21:21| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

子守唄で寝る男



Hayley Westenraさんの「童神」を聴いていたら、布団の上に座っていたコタローがウトウト💤
曲もヴォーカルもいいですね✨
もちろん夏川りみさんの歌も好きです🎶

それにしても、もう2歳の大人なのに完全に赤ちゃん気分のコタロー🐶
困った〜。。👊

あ、そうそう。
全然関係ないんですけど、運転免許の更新に行ってきました🚙
すると、それまで条件に「眼鏡等(原付を除く)」という記載があったのですが、なんと今回は「眼鏡等」自体が取れました⤴
視力が良くなった⁉
…いや、老眼だな💣


「Hayley Westenra 童神〜ヤマトグチ〜 」

posted by ろーにん at 23:03| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

なーんも考えてない男

のんきな男1510.jpg

世界では日々いろんなことが起きています。
ちっぽけな我が家にでさえ、いろいろな事が起きて、嵐のような日だって凪の日だってあります。
人生いろいろであります。

なのにこの男ときたら、なーんも考えていません
ただ24時間365日、甘ったれて生きていければと思っているようで
自分が番犬だという意識は初めからなく、ここにいればとにかく安心。
のほほーんと生きていけたらなぁと、実際のほほーんと生きて実践しています

羨ま…じゃなかった、嘆かわしいです💣


posted by ろーにん at 22:45| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

また別男

また別犬1510.jpg

先日、コタローを床屋さんへ連れて行きました✂
ちょっと暖かい日が続いたので、また丸刈り❗

相変わらず別犬です。。💣

今回は口の周りもしっかりカットしたので、何だかみすぼらしく見える感じも😖
なのでますますハリー・ポッターに出てくる、屋敷しもべ妖精ドビーに似てしまいました。
ドビーは本当はなかなかやる男なんですけどねぇ。

季節柄、首にハロウィーンの飾りまで付けてもらって、本人はただ邪魔なだけなようですが、ご近所では評判が良いようです

しかし毛をカットした途端、肌寒い日が続いてしまって、コタローにとってはほんとに踏んだり蹴ったりだぁ

posted by ろーにん at 20:07| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする