2015年11月29日

枯葉男は夢の中へ

枯葉男1511.jpg
秋が深まってきました
暦の上では、明後日から冬ですが。

コタローは公園に舞い落ちた枯葉の上を、何やら探索中
和食派だけに、まさか銀杏でも拾おうとしているのかな
長い間、こうしてくんくんニオイを嗅ぎまわっていたのですが、結局何も見つからないままでしたけど

寝落ち男1511.jpg
家に帰ってくると、真っ先にファンヒーターの前に陣取って、すぐにウトウト。
暖房が異常に好きで、鼻が乾いてしまいそうなほど近寄って恍惚の表情です
で、撃沈。。
もはや夢の中へ

夢の中へといえば、先日とある方のツイッターで思い出したんですけど、私が最初にギターを練習したのが井上陽水の「夢の中へ」。
ノリのいい曲だし、コードが簡単だったからだったんですけど、超初心者だったからストローク(ジャンジャカ弾く奏法ね)もままならなかったなぁ
アルペジオの練習はかぐや姫の「神田川」でした。

あ、そういえばいつか弾きたいと思っていたこの曲、全然弾かないままギターをしまっちゃったなぁ。
余裕ができたら、またちょっと弾こうかしらん。


「すべては風の中に」 KANSAS

最近口ずさんでる曲はこちら(笑)
ワンニャンパラダイス」 けーこ

posted by ろーにん at 21:53| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

和物が好な男

コタローと掃除機1511.jpg

コタローには変わった好みがあって、まず大好きなのが自動車に乗ること
これはまぁすぐに酔うのか(?)、好きなくせに降りるとヘロヘロ
それから掃除機
最近はもっぱらこれがお気に入り
ブラシ付きの吸い口で掃除していると、すりすりしてきます。
吸われたところが涼しくなるので気に入ってるのかなぁ

それから好きな食べものは野菜の固い部分(茎とか)、魚全般。
あとは梨や柿などの食感がシャリシャリした果物。

完全に「和」物が好きみたいです
確か、ジャックラッセルはイギリスの犬なんだけどなぁ

相変わらずおもちゃも好きで、いい加減大人になってほしいですー。。


posted by ろーにん at 21:21| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

子守唄で寝る男



Hayley Westenraさんの「童神」を聴いていたら、布団の上に座っていたコタローがウトウト💤
曲もヴォーカルもいいですね✨
もちろん夏川りみさんの歌も好きです🎶

それにしても、もう2歳の大人なのに完全に赤ちゃん気分のコタロー🐶
困った〜。。👊

あ、そうそう。
全然関係ないんですけど、運転免許の更新に行ってきました🚙
すると、それまで条件に「眼鏡等(原付を除く)」という記載があったのですが、なんと今回は「眼鏡等」自体が取れました⤴
視力が良くなった⁉
…いや、老眼だな💣


「Hayley Westenra 童神〜ヤマトグチ〜 」

posted by ろーにん at 23:03| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

なーんも考えてない男

のんきな男1510.jpg

世界では日々いろんなことが起きています。
ちっぽけな我が家にでさえ、いろいろな事が起きて、嵐のような日だって凪の日だってあります。
人生いろいろであります。

なのにこの男ときたら、なーんも考えていません
ただ24時間365日、甘ったれて生きていければと思っているようで
自分が番犬だという意識は初めからなく、ここにいればとにかく安心。
のほほーんと生きていけたらなぁと、実際のほほーんと生きて実践しています

羨ま…じゃなかった、嘆かわしいです💣


posted by ろーにん at 22:45| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

また別男

また別犬1510.jpg

先日、コタローを床屋さんへ連れて行きました✂
ちょっと暖かい日が続いたので、また丸刈り❗

相変わらず別犬です。。💣

今回は口の周りもしっかりカットしたので、何だかみすぼらしく見える感じも😖
なのでますますハリー・ポッターに出てくる、屋敷しもべ妖精ドビーに似てしまいました。
ドビーは本当はなかなかやる男なんですけどねぇ。

季節柄、首にハロウィーンの飾りまで付けてもらって、本人はただ邪魔なだけなようですが、ご近所では評判が良いようです

しかし毛をカットした途端、肌寒い日が続いてしまって、コタローにとってはほんとに踏んだり蹴ったりだぁ

posted by ろーにん at 20:07| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

布団好きな男

犬のくせにもう寒いらしい1510.jpg

このところ朝晩は冷えるようになってきましたね
昼と夜の気温差が大きいという意味で。

コタローは犬のくせに寒いのが嫌いなようです
一緒に寝ていると、朝方は私の布団の上に上がってきて、平気で爆睡
体をずりずりさせて、自分の体の下に布団を確保しようとするので、私の足がはみ出てしまっています

これではたまらんと隣に座布団を敷いておくと、大喜利で良い答えを出していないくせに、当たり前のようにふかふかの座布団に寝ます

甘やかし過ぎだな、これは。。


posted by ろーにん at 00:01| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

命の尊さ



先日実家へ行った時のコタロー犬
相変わらずぴょんぴょん跳ねていますあせあせ(飛び散る汗)
とぜんぜん変わってないじゃないかもうやだ〜(悲しい顔)
子供のまんま。
まぁ、歓迎されないよりは嬉しいですがいい気分(温泉)


また新しい癒やし動画を見つけてきました映画


赤ちゃんと一緒にハイハイ

ワンコたちには、この赤ちゃんが自分の弟みたいに思えてるんでしょうねハートたち(複数ハート)


ネコの鳴きマネをしたら、こうなった

まず、鳴きマネが上手い!ちょっと盛りのついたネコのようにも聞こえるし猫


かわいすぎる。子猫。

ネコだって可愛いexclamation

自分の影が怖くて泣き叫ぶ女の子。

もちろん人間だって可愛いのだっexclamation×2

みんなかけがえのない命。
人間や動物も関係ないのです。

それがわかる動画を見つけてしまいました。
泣きますもうやだ〜(悲しい顔)
でも感動しますぴかぴか(新しい)

ということで、閲覧注意とさせていただきます。

続きを読む
posted by ろーにん at 00:00| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

中秋の名月なんて関係ない男

お月見5634.jpg

今夜は中秋の名月満月
実家ではお月見の用意をしていましたかわいい
残念ながら、私はその前に帰ったわけですが。
なので、せめてお月見気分を味わいたくて、これ。
うさぎのほっぺつぶあんホイップ.jpg

うさぎのほっぺ粒あんホイップレストラン
月のうさぎも食べてたりしてわーい(嬉しい顔)
ウマーグッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by ろーにん at 20:41| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

光学迷彩な男

保護色1509002.jpg

季節が良くなると、コタローも熟睡できるようです眠い(睡眠)
…あ、いつも爆睡か。。ふらふら

これでちょっと頭を隠せば、布団の色と同じ。
光学迷彩ってわけじゃないんですが保護色みたいわーい(嬉しい顔)
爆睡し過ぎると、ほんとに気配も消える犬です犬
公安9課にも入れるかしらん(攻殻機動隊)人影
寝屁さえしなければ...爆弾

posted by ろーにん at 20:31| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

寝ていてもうるさい男

寝ぼけと寝屁001.jpg

実家へ行っていました。

昨夜はコタローと一緒に就寝眠い(睡眠)

一緒に寝ると安心するのか、私よりリラックス+爆睡。
そう簡単には起きません犬

このときはまだ眠りが浅かったのか、夢を見ていたらしく、ひゅんひゅん鳴いたりキャンキャン吠えたり。

怖い夢を見ていたようで、ちょっと心配になったので電気を点けてみたら、こうして頭隠して尻隠さず。
でもぶるぶる震えていましたがく〜(落胆した顔)

可哀想なので、仕方なく起こしてあげようとした瞬間。。

…寝屁しやがった。。爆弾

おまけにそれでも目を覚まさずちっ(怒った顔)

馬鹿らしくなったので寝ましたむかっ(怒り)

続きを読む
posted by ろーにん at 20:37| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

どアップ男

コタローどアップ1508.jpg

実家の居間のソファで横になっていると、暇を持て余していたコタローが飛び乗ってきます犬
遊んでほしいんですねぇるんるん
いつまでも子供で困りますむかっ(怒り)

それにしてもここまでどアップに撮れたのも珍しいかもカメラ
コタローは寝ているとき以外は、ほとんど何かしら動き回っていますから。

ただ一度眠ると徹底的。
右下の写真のように、20cmほどの隙間に入り込んで爆睡です眠い(睡眠)
決してハマって動けなくなってるわけじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

メリハリありすぎわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 21:37| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

アートな寝男

寝るコタ1508.jpg

一時の猛暑も収まり、なんとか例年程度の暑さになってきましたね。
ジメジメは嫌ですが、ちょっと身体も楽になってきたような今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしですかいい気分(温泉)

コタローは若いくせに、暑さのピーク時にはとことん寝る作戦を実行しています眠い(睡眠)
体力を消耗させないことは大事ですが、なんだか年寄り臭いなぁたらーっ(汗)
とはいえ、起こして元気に暴れられるとこっちの身体がもたないので、こういうときはただただ静観。
文字通り、寝た子を起こすというか、君子危うきに近寄らずというか、藪蛇というか、雉も鳴かずば撃たれまいというか。。
ん、最後の方は微妙に違うかダッシュ(走り出すさま)

絵画風のコタロー1508.jpg

先日、実家に行ってコタローの写真を撮ったところ、ちょっと面白い写り方になりましたカメラ
特別な加工はしてないんですけど、毛の輪郭がもわっとして絵筆で描いたようで、何だか絵画風に見えるような(右クリック等で拡大するとわかりやすいです)。
iphone6のカメラでズームで撮っただけなのにexclamation&question
まさかコタローがアートな男になってるなんてアート

まぁ、単なる偶然ですねバッド(下向き矢印)

台風の行方が心配。
皆様気をつけましょう。
台風後の暑さのぶり返しも注意ですね。

おしまい。

posted by ろーにん at 00:38| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

酢の物男とBluemoon

メシを要求する男1507.jpg

実家に来ています。

犬のくせに暑さにも負けないコタローは元気いっぱい犬

「メシくれよーexclamation×2
と、こうして食事を要求するくらい食欲も旺盛で、夏バテ防止策を知っているのか、最近お気に入りなのは酢の物exclamation
外国産の犬なのに純和風が好みのようで、特にきゅうりとしらすの酢の物に目がないって感じ。

お酢の効果で、体もふにゃふにゃexclamation&question
いえ、これはただ甘ったれて力を抜いているときだけですわーい(嬉しい顔)

でも明日は地元で花火大会なので、轟音大嫌いなコタローは震え上がるだろうなぁパンチ

続きを読む
posted by ろーにん at 22:40| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

2歳男

コタロー2歳1507101.jpg

コタロー、今日で2歳になりましたぴかぴか(新しい)
早いものです。

でも2歳になったとはいえ、まだまだ甘ったれで困りますパンチ
これだけ甘ったれな犬も、歴代No.1かも。
私が実家に行くと、いまだに一緒に寝たがるし。。ふらふら
人間ならもういい大人なんですけどむかっ(怒り)

コタケーキ150710.jpg

今回のバースデーケーキはこれバースデー
豆乳とかぼちゃのムースケーキるんるん
アイスケーキみたいな感じかな。
ちょっと食べてみたけど、当然薄味。
でも冷たいから、この時期には結構イケるかも決定

コタロー、ケーキかぶりつき150710.jpg

もちろんコタローは爆食いレストラン
テーブルの上だと滑って食べづらいので、スプーンですくってあげると瞬殺あせあせ(飛び散る汗)
「明日も誕生日が来ないかなぁ」って感じで、こちらを見上げていました目

posted by ろーにん at 23:29| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

不評男

コタロートリミング1507.jpg

先日、コタローのトリミングに行ってきました美容院
蒸し暑い季節なので(いつものように?)、さっぱり短くぴかぴか(新しい)
前回のコタローの記事とはまったくの別犬犬
私は自分も人間も犬も、どちらかというとショートカットが好きなようなので、コタローもこうして小ざっぱりしたほうが好みなんですけど、まわりの人からはツンツン頭のほうが好評なようです決定

毛が短いほうがひと回り小さくなって、以前買った服も着られるようになるんだけどなぁ。

コタ尻3613.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
ケツでかっexclamation×2
インパクトありますねたらーっ(汗)
先代のりょうのお尻もなかなかの破壊力がありましたがわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ろーにん at 00:10| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

離れない男

離れない男1506.jpg

コタローの甘ったれは相変わらずで、とにかく一人になることが大嫌い犬
なので私が一緒だと、こうしてぴったりくっついたり、体のどこか一部分でも触っていると安心のようで、コタローはそれで満足しているのでしょうが、くっつかれているこちらとしてはうるさいったらありゃしないパンチ
蒸し蒸しの季節だというのに、犬のくせに暑くないのかなぁちっ(怒った顔)

車大好き1506.jpg

おまけに、子供の頃はあまり好きではなかった車も、今は超大好きに車(RV)
散歩に行こうと外にでると、すぐに車に乗りたがるほどグッド(上向き矢印)
窓から顔を出して、ツンツン頭の毛が風になびくのが最高に気持ちいい様子ダッシュ(走り出すさま)
さすがに高速道路でやったら息ができなくなるだろうなぁわーい(嬉しい顔)

今度実家に行った時は、道の駅にでも連れて行ってあげようかと画策中ですいい気分(温泉)

posted by ろーにん at 23:49| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

ゆる〜い男

笑うコタロー0002.jpg

先日実家に行ったときの写真カメラ
久しぶりに会うと、コタローもリラックスしてくれて、まるで笑っているみたいわーい(嬉しい顔)
前足が折れていますが、よくこういう座り方をするんです。
短足だったりょうには絶対できない芸当爆弾

見上げるコタロー0003.jpg

りょうといえば、実家で私が寝てる部屋には、先代のりょうやビーグルのこぶたくんの写真が飾ってあるのですが、ある日突然、コタローがこうして写真を見上げて動かなくなりました。
視線の先にあるのが、先代たちの写真犬
「ちゃんとイイ子にしてるんだぞ」って言われてるのかなぁわーい(嬉しい顔)
何やら神妙な顔つき。

ゆるいコタロー1505.jpg

とはいえ、のんきなコタロー。
遊びまわってさんざん動いた後は、こうしてひたすら爆睡眠い(睡眠)
左下の写真なんて、頭がベッドからはみ出てるし、その右の写真、この後夢でも見たのか、耳を寝かせて尻尾をふりふりグッド(上向き矢印)
たぶん大好きなドライブの夢でも見てるんだと思います車(RV)
最近、車が好きだからなぁるんるん

posted by ろーにん at 00:14| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

ワンパターンな男


コタローのお出迎え犬
相変わらずハイテンションですが、これは2、3時間留守にしていただけなんですけど、この喜び様。
7月には2歳ですからねぇ。
そろそろ落ち着いてほしんですけど。。バッド(下向き矢印)

このハイテンションは1年前も同じ感じたらーっ(汗)

2週間ぶりに会ったときみたいです。

更に子犬時代。

まったくおんなじだーパンチ
いつまで甘ったれなことやら。

今日午後の地震(東京で震度4。茨城南部で5弱)は久しぶりにびっくりしました。
幸い、うちは被害もなく。
実家でも大丈夫でしょう。
東日本地震も日中だったので、嫌でも思い出してしまいますね。
気をつけましょう。

posted by ろーにん at 21:23| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

リラックスな男

リラックス・コタロー1505.jpg

先週の写真なのですが、相変わらず常にリラックスしていますいい気分(温泉)
緊張感がないというか、留守番になるかもというときしかシャキッとしない男パンチ

左上の写真、おもちゃだらけですねぇ。
いつまでもお子ちゃまだぁパンチ
右上の写真は怒っているわけじゃありませんむかっ(怒り)
右下の左前足、わかりにくいですが、微妙に浮いていますあせあせ(飛び散る汗)
爆睡してるのに眠い(睡眠)

だんだん暑くなって、ますますだらけてくるんだろうなぁ。
あ、犬のことはいえないかたらーっ(汗)

そろそろ遊んでほしい…じゃなかった、遊んでやりたいなぁわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 21:40| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

走る男とバーチャル散歩


先日、実家へ行ったときに撮りました犬
ここを走るのが大好きなコタローグッド(上向き矢印)
草を飛び越すようにピョンピョン飛び跳ねるようにして走りますダッシュ(走り出すさま)
手ブレがすごいです。
酔った方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

でも撮っている私も結構辛いんですよ〜ふらふら
横を向きながら、それでいて進行方向にも注意して、尚且つ急にストップしかねないコタローにも気を配ったりとあせあせ(飛び散る汗)

でもこうして元気に走ってくれるのは嬉しいものですわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ろーにん at 21:19| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする