2015年05月15日

走る男とバーチャル散歩


先日、実家へ行ったときに撮りました犬
ここを走るのが大好きなコタローグッド(上向き矢印)
草を飛び越すようにピョンピョン飛び跳ねるようにして走りますダッシュ(走り出すさま)
手ブレがすごいです。
酔った方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

でも撮っている私も結構辛いんですよ〜ふらふら
横を向きながら、それでいて進行方向にも注意して、尚且つ急にストップしかねないコタローにも気を配ったりとあせあせ(飛び散る汗)

でもこうして元気に走ってくれるのは嬉しいものですわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ろーにん at 21:19| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

水元公園へ行った2015春

水元公園15041.jpg

東京葛飾区の水元公園に行ってきました。
コタローとはこれで2度目かな? 3度目??

ぽかぽかを通り越して暑いくらいだったので、コタローも結構バテ気味晴れ
それでも広い公園を思い切り走り回って大満足exclamation
あ、一緒に走った私はもっとバテましたふらふら
でもこの年で、よく2歳近いジャックラッセルと一緒に走るなぁ。。
若いのか、自分exclamation&question

水元公園15042.jpg

木陰に入れば風が気持ち良いくらいで、ずっとここにいたくなるほどるんるん

前回は池に入って水をぶくぶく吹いて遊んでいたコタローですが、今回はまったくそういう遊びはせずバッド(下向き矢印)
期待してたのにちっ(怒った顔)
大人になってきたのかな。
つまらんパンチ
あ、私が子供じゃん爆弾

続きを読む
posted by ろーにん at 00:00| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

甘え放題の男

甘えてガムを噛む男1504.jpg

コタローに会いに行ってきました

テンションぶっちぎりになって、いつも以上につきまとってくるコタロー

写真の黒い服が私。
その肩に、犬ガムを押し付けながら噛むコタロー。

犬ガムの跡がべったりと付いて、バッチイったらありゃしない。。

まぁ、そうやって癒やされている自分がいるのも確かなのですが

しかし、本当にくっついて離れない甘ったれで困ります

posted by ろーにん at 21:32| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

春コタ

春コタ1504.jpg

昨日のコタロー犬
久しぶりに気持ちのいい晴れの日晴れ
コタローも庭でまったりでしたいい気分(温泉)

左上の写真、まるで保護色のように壁の色と同化。
その右は、先日記事に載せたハナカイドウの花びらがチラチラと舞う様子をぼーっと眺めている世捨て人コタローの図かわいい
左下は新しいシャツを着ています。
毛をカットすると、ひと回り小さくなってしまうので、お安いのを買ってあげましたブティック
右下のコタローは…何だかフヌケた顔をしていますなわーい(嬉しい顔)
寝ぼけているのか眠い(睡眠)

コタロー背中1504.jpg何か興味がある物や音を聞くと、取り憑かれたようにそれにしか興味がなくなるコタロー。
外で物音がすると、じっと聞き耳を立てます耳

集中力がすごいグッド(上向き矢印)
…長くは続かないけどバッド(下向き矢印)

番犬にピッタリと思うかもしれませんが、コタローが吠えるのは遠くにいる人にだけ。
「寄っといでよー」と言っているのでしょうねるんるん
すぐ近くにいる人や、家に入ってくる人には吠えません。。パンチ

ダメじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ろーにん at 20:15| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

サクラカイドウ&コタロー

コタ桜2015.jpg

先日、コタローとも花見をしましたかわいい
実家の街にある大きな霊園。
ここは何度かブログにも載せています。

コタローも今回で何度目だろう犬
広場もあるので、ワンコも走り回れて嬉しいみたいグッド(上向き矢印)
思う存分動き回ったら、やっぱり満足そうな表情になりますね決定

右下の写真、撮影者は実はコタローなんですカメラ
私が庭のハナカイドウを撮ろうとしてアングルやらを考えていたら、いつの間にかコタローが近くに来て、私が手にしていたスマホを肉球でポチッとexclamation
なんとも言えない味わいがあると思ったのは、飼い主バカだからでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

ハナカイドウ15042002.jpg

撮ろうとしていたハナカイドウはこちら。
強烈なピンクが青空に映えていますぴかぴか(新しい)
そろそろ散り始めるのかしらん。
花咲か爺さんでもいたらなぁ。

あ、そうそう。
花咲か爺さんではないんですけど、面白い記事を見つけたのでリンクしときます。

【爆笑注意】ギャル語の日本昔ばなし「おむすびころりん」「桃太郎」がバイブスぶち上げと話題

ページ中程に動画があります。
ほんと爆笑わーい(嬉しい顔)
最初は何だか腹立つんですけど、よくもここまで徹底したなぁと感心するような。
渋谷のギャルはほんとにこんな感じで喋ってるのかなぁ。
まぁ、どうでもいいけど。

posted by ろーにん at 22:02| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

悪顔の男

先週はお彼岸ということもあって実家へ行ったのですが、今日は行く用もないので自宅でまったりしてます
昨夜は12時間も寝てしまって、我ながら久しぶりに死んだかと思いました

実家へ行かないので、コタローも怒っているかも

kotaroh20superdog1503-2.jpg


いつもはこんな顔も。

続きを読む
posted by ろーにん at 14:00| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

違いがわかりすぎる男


実家へ行くと、コタローがここぞとばかりに甘えてきます犬
ただただ遊んでほしいのでしょう。
何かとこうして甘ったれた声を出してますパンチ
正面から見ると、紺色のブリーフを履いてるみたいわーい(嬉しい顔)
だんだんそうとしか見えなくなるふらふら

それにしてもすごい毛の量。。がく〜(落胆した顔)

何とかせねばと思い、なんとかしてきました美容院

続きを読む
posted by ろーにん at 21:47| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

彼岸の入りなので

上野大寒桜1503003.jpg

上野公園入り口にある大寒桜
満開です
たくさんの人たちが写真を撮っていました。
先日の河津桜ほどではないけれど、やはり早咲きの桜。
あと一週間以内にソメイヨシノも開花するのかな

不忍池1503005.jpg

こちらは不忍池。
夏にかけて、ここはたくさんの蓮で埋め尽くされます。
花が咲くのは朝早くなので、あまり見る機会はありませんが
正面に見えるのは上野の弁天さん。
水面に映る姿も美しいです

今日が彼岸の入りなので、久しぶりにこいつを

続きを読む
posted by ろーにん at 22:23| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

すーぱーどっぐ?な男

スーパードッグ?1503.jpg

先日、実家のコタローに会ってきました
すると、また新しい服ブティック

背中には「I AM WONDERFUL SUPER DOG」の文字。
スーパー甘ったれなくせにふらふら

とはいえ、このところコタローはかなり巨大になってきて、今までの服が入らなくなったり、(本人曰く)遊び道具として破壊してしまったりで、2着くらいしかなくなってきたんです。
小さくなったものは、毛をカットすればまた入りそうなんですけどね。
それくらいコタローのツンツンヘアーは最高潮グッド(上向き矢印)
まだ寒いから、毛も長くていいかな…とダッシュ(走り出すさま)

左の写真は、私のベッドに置いた座布団がお気に入りすぎて、いつの間にか爆睡してしまっているの図
当然のように、ここを占領していますパンチ
座布団の模様がコタローの頭とかぶって、何だかプードルのようにも見えて笑ってしまいますがわーい(嬉しい顔)

ベッドに座布団を置いているのは、実はこの日、またまた腰をやっちまいまして、そのための苦肉の策病院

腰を痛めた原因は、普段私が寝る部屋のカーペットを、コタローがガシガシとかじってしまいまして、その掃除をするために掃除機をかけたんですけど、終わって掃除機を持ち上げたときにグギッとなったわけです。
足の指の次は腰かいexclamation&question
コタローめーむかっ(怒り)

あ、今はそこそこ良くなりましたので、ご心配なく

posted by ろーにん at 20:51| Comment(10) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

バレンタインツリーの夜と、この男

バレンタインツリー006.jpg

昨日と今夜は、東京スカイツリーではバレンタイン特別ライトアップを行っていますぴかぴか(新しい)
白いツリー。
もともとスカイツリーは白いんですけど、こうしてライトアップされると、見慣れた光景とはまた別の雰囲気になっていいですね決定
真ん中部分が淡く赤く灯って。
これをたくさんのかぽーたちが見上げているのでしょうムード
寒空の下…いや、彼らには寒くないんでしょうが黒ハート

同日、私は実家に行っていました。

続きを読む
posted by ろーにん at 21:34| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

甘ったれな恵方巻男

今日は節分。
皆様、豆まきや恵方巻など、節分の行事はお済みでしょうか。

私も所用で実家へ行き、恵方巻をいただきましたレストラン

久しぶりに会ったコタローは、こんな感じで恵方巻状態。
コタロー恵方巻001.jpg

びろーんと伸びてます。
今年の吉方に近い角度でしたが、食べられません爆弾
こんなの食べたらお腹壊しちゃいますよふらふら

コタロー恵方巻002.jpg

「恵方巻!? どこどこ??」と、自分が言われてるのも気づかずのんきな男いい気分(温泉)


続きを読む
posted by ろーにん at 21:45| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

脱走男の仕業

今回は写真がありませんが、今朝、コタローが脱走したようです
幸い、小一時間ほどで近所の人に発見されて、母が無事確保
ちょっと庭に出したら、柵が開いていたようで。
不注意ですな

それにしても2ブロック先は国道なので、そっちに行ってたらアウトだったでしょう
先々代のビーグル・こぶたくんがこれで亡くなったので

それにしてもコタローがヘタレで良かった。
コタローは車の音があまり得意ではなく、おまけに1時間も一人でいたから、そろそろ帰りたくなっていたようで、母の姿を見たら安心して捕まえられたそうです
甘ったれが、幸いしました

ところが、朝、その電話を聞いた私は、思わずパニクったのか、着替えている最中にふすまの柱の角に思いっきり右足の小指をぶつけてしまいまして。。
ポキって音が

折れたみたいです笑ってるよ。
ここ、確か以前もやっちゃったような(下駄で踏んづけたときかな)
おまけに数日前から反対の足の付け根の外側が痛いので、体重をかけるのもキツイ。
かばうと、こういうことありますしね。
小指は内出血をしていますが、まぁ、なんとかなるでしょう。
2度目だし。

薬つけて寝ます
おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 22:37| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

コタローってやつは

見つめてコタロー1501.jpg

正月は数日間実家に行っていたんですけど、コタローは私がバイクで帰るのを見届けないと、すぐにまた帰ってくると思っているらしく、車や徒歩で出かけてまた帰ってくると、玄関に置いてある私のスリッパの上で寝ながら待っているときがあります揺れるハート
さすがにそんな時は、親バカでなくとも可愛いなぁと思ってしまうわけであせあせ(飛び散る汗)

窓の外を見上げながら、何を思うかコタ坊目
でも犬ガムがあれば言うことなしexclamationの図(右の写真)決定

コタローのベンチコート1501.jpg

これは以前買ったものですが、裏返しに着せてもなかなかおしゃれなベンチコート(寸詰まり気味どんっ(衝撃))。
リバーシブルではないのですが、まぁ、ワンコにはどうでもいいんでしょうけど。

左上の写真、前足を正座してるみたいにたたんでますねぇ。
お行儀ぶってるのかわーい(嬉しい顔)
右下の顔は、なんだか情けないなぁバッド(下向き矢印)
いろんな表情を見せてくれて、心が和みますいい気分(温泉)

追記
これはなかなかラブラブな気持ちになりましたハートたち(複数ハート)
犬の視点を知りたくて愛犬にカメラを装着してみたところ……!

Dogs Welcoming Soldiers Home Compilation 2012

最近のコタローは爆睡して、こんなんじゃないと思いますがたらーっ(汗)

posted by ろーにん at 21:40| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ALL US BOYS

マメくん150103.jpg

先日、知人のワンコ、マメくんに会いました犬
マメくんは6歳(…7歳だったかな??)のポメラニアンの男の子。
とっても人懐っこいんですよ〜黒ハート

コタローと一緒で、背中を掻いてあげるとお尻をふりふりして喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
ポメラニアンにしては大きいとマメママさんはおっしゃってましたが、やっぱり小さいるんるん
行き帰りの電車もバッグの中に入って移動電車
大人しくていいなぁ。

コタローならまず無理バッド(下向き矢印)
バックに入らないし、入ったとしても暴れてしょうがないし、そもそもコタローをバッグに入れて抱えたら途端に肩を脱臼するか腰を痛めるか病院

マメくんはいい子なので、頭を撫でてイイコイイコしてあげるとぴょんぴょん飛んでチューしてくれますキスマーク
ほんと、可愛いなぁ黒ハート
手入れも行き届いているので、手触りもふんわり。
このへんもコタローのツンツン頭とは違うどんっ(衝撃)

コタローはといえば、とにかく興味の対象があればコロコロそっちへ気が向かってしまうので、マメくんに興味があるときはマメくんに、他に興味が向けば知らんぷりして、ちょっと愛想がないように見えたかももうやだ〜(悲しい顔)
男同士、もうちょっと組んずほぐれつふざけあって欲しかったなぁわーい(嬉しい顔)

マメママさん、素っ気なくてすみませんでした
また遊んでやってくださいませ。

ということで、この日の1曲

「All Us Boys」TOTO
このメンバーの時代が一番良かったなぁるんるん

posted by ろーにん at 21:20| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

最後はやっぱりちょっとした幸せで

ほんとは前の記事で今年最後にするつもりだったんですけど、twitterでいい話を見つけたのでご紹介を映画

救急車で運ばれるホームレスの主人を必死で追いかける犬、やっと気が付いてもらい救急車でともに病院へ(ブラジル)』

なんかこのワンコ、コタローに似てるんですよね犬
それだけに胸を打つというかもうやだ〜(悲しい顔)
ワンコの心配そうな表情がなんともいえません。

…コタローならここまでしないだろうなぁ爆弾

ラストはやっぱりこういうお話で大団円決定

みなさまにとりましても、来年が良い年になりますようにぴかぴか(新しい)


posted by ろーにん at 10:37| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

眠りを邪魔する男

実家へ行ってきました。
寒い日が続いていますが、コタローは元気元気グッド(上向き矢印)
子供の頃より良く寝ています眠い(睡眠)
元気だから眠りも深く、夜一緒に寝ると、その時間には目が冴えているのか、かなりテンションが高め。

kotaroh sleep1.jpg

「もう寝るの?」

kotaroh sleep2.jpg

「ほんとに寝るの??」

kotaroh sleep3.jpg

「イヤだー!!」

kotaroh sleep4.jpg

「やっぱ寝る?」

こんな感じなので、私が眠れませんパンチ

でもしばらくしてわざと寝息をたてると、仕方ないのか眠ってくれて、ものの3分くらいで爆睡してしまいます夜
羨ましいなぁわーい(嬉しい顔)

ただ夜中になんとなく目を覚まして見ると、暗がりでコタローがジーっとこっちを見ているのにはちょっと気持ち悪いというか怖いというかがく〜(落胆した顔)

来年もいろいろ楽しませてくれそうでするんるん

ということで、皆様、今年もお世話になりました
来年もよろしくお願い致します

良い年をお迎えくださいませ

posted by ろーにん at 20:29| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

遊び男

コタロー、遊ぼう1412.jpg

写真は今日撮ったものではありませんが、またコタローに会いに行ってきました犬

私を見ると遊んでくれると思って猛アピールexclamation

私はくしゃくしゃにやっつけてやるので、そういうのが楽しいんでしょうね。
こっちは体力をすべて失ってしまいますが。あせあせ(飛び散る汗)
RPG風に言うと、『ろーにんのHPが「0」になった』って感じでしょうか爆弾

あー、疲れた〜いい気分(温泉)

posted by ろーにん at 21:08| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

雨のきらいな甘ったれ男

コタローと添い寝1412.jpg

実家へ帰ると、コタローがまるで影のように私に張り付いてきます犬
いや、影は光がなければ消えますが、コタローは常についてくるから始末におえないというか人影

まともに1歳5ヶ月のジャック・ラッセル・テリアと遊んでいたら身体が保たないので、ちょっとした時間に寝ていました眠い(睡眠)
でもコタローはそんな中でもくっついてきますふらふら
身体のどこかが密着していると安心するようで、寝ていてもピッタリと添い寝。
しかも退かないパンチ
甘ったれにも程があるどんっ(衝撃)

コタロー、履歴書用写真1412.jpg

爆睡してからの寝起き。
トロ〜ンとしていますいい気分(温泉)
これだけのアップ、履歴書用の写真にどうぞわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ろーにん at 22:56| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

レッドカーペット男

実家のコタローと、市内にある霊園に行ってきました。
ここは木々も多くて広場もあり、とてもゆったりできる場所いい気分(温泉)
霊園だからといって怖くはないですよ。
昼間ならあせあせ(飛び散る汗)

秋コタ1412.jpg

写真は右クリック等で大きく見られます。

紅葉も終わりでしたが、走り回って枯れ葉がカサカササクサク気分爽快って感じるんるん
木の根元ではいちいちしょんべんしてましたが...爆弾
もみじのじゅうたんはまさにレッドカーペット。
我が家の今年の主演男優賞決定exclamationわーい(嬉しい顔)

今回は時間的にたっぷり遊んであげられましたが、そのぶん疲れ疲れて。。バッド(下向き矢印)

コタローのスタミナは無尽蔵ですどんっ(衝撃)
私はもう眠〜いふらふら

ぐっない眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 20:57| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ベッド男

コタロー用ベッド01.jpg

実家から送られてきた写真カメラ
寒くなってきたせいか、コタローは若い犬のくせに少しでも暖かい場所でまったりしたい様子犬
昔買ったワンコ用ベッドで寝るのが、今一番のお気に入りのようです。
キッツキツなんですけどねたらーっ(汗)

これ、いつ買ったんだっけ??
コタロー用かなぁ。
りょう用だったかなぁ。
記憶が無い。

どちらにしても、幸せそうにウトウト眠い(睡眠)
今度会えるのは来月になってから。

しかたがないので、コタローの写真で遊んでみましたいい気分(温泉)

続きを読む
posted by ろーにん at 20:02| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする