2014年11月16日

つんつる男

つんつるてん1411.jpg

寒くなってきたので、今年初めに買った半纏を着せてみました。

つんつるてんだっexclamation
脇の部分がキツキツでちょっと苦しそうですが、一応苦にしていないようなので着せています。
こうしてみると、1年ほど経って体が大きくなったことを実感しますね。

それにしてもなんで甘ったれは治らないんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
どんどん度を越す感じでパンチ

昨夜は一緒に寝たのですが、寒くなってきたせいか、これまではベッドの下で寝ていたのが、昨夜はついに布団の上で寝ていました眠い(睡眠)
しかも私の股の間。。黒ハート

邪魔なので足を動かしても、全然退く気もなく、そのまま爆睡爆弾
いい根性してますたらーっ(汗)

posted by ろーにん at 19:58| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

またすごいの発見!

先日の記事のリンク同様、面白い動画を見つけました映画

これもかなりのインパクトexclamation

スター・ウォーズに出てきたイウォークそっくりかわいい



一瞬びっくりするけど、やっぱ可愛いるんるん
コタローにも着せたいけど、暴れるから絶対ムリだろうなぁどんっ(衝撃)

posted by ろーにん at 00:14| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

静と動の男

コタロー静と動1411.jpg


コタローに会ってきました犬
久しぶりなので嬉ション連発どんっ(衝撃)
まったく、いつになったら甘ったれが治るのやら。。パンチ

私がソファーに座って雑誌を見ていると、何だかわからないのに一緒に紙面を眺めたり(左上)、庭で遊んでいても、私がいなくならないかしょっちゅう振り返ったり(右上)、とにかくずーっと一緒にいようとしてます。

もちろん遊ぶときは全力ダッシュ(走り出すさま)
コタローの子分のおもちゃ(以前記事に書いた、ちーこさんというブタのおもちゃ)を放り投げると、ものすごいダッシュでくわえてきて、2メートルくらい手前からジャンプして持ってきますexclamation×2
ブレブレですね、写真カメラ

元気なのは嬉しいんですけど、元気ありすぎ。
疲れますバッド(下向き矢印)
めちゃくちゃ疲れますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
一晩一緒に寝ると、落ち着くのかコタローはすぐに爆睡状態になるんですけど、朝も早いから厄介。
ということで、私はいまだに疲れが取れず。。眠い(睡眠)
注射嫌いだけど、点滴でも打ちたいくらいでふらふら

でもまた一緒にどこかに行きたいなぁ。
海が怖くなくなってくれると嬉しいんだけど(爆)

posted by ろーにん at 21:38| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

寂しいようで

いると安心1410.jpg

これは先日実家に行ったときの写真なのですが、コタローは私といるときは安心するのか、こうして大人しく寝てることも多いんですけど、私が帰るとしきりに私を探してるようなんです犬

夜寝るときも、いつも私が寝ている部屋で一晩過ごすようで夜

甘ったれだとは思いましたが、まさかここまでとはふらふら

いじらしくも思えますが、いちおう男子なので、コタローには強くあってほしいと願っています。

週末、実家に行けるかなぁ。
…と、ここで会いに行くからいけないのかしらんたらーっ(汗)
ま、そのうち素っ気なくなるだろうけどわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 22:20| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

寝屁男

寝屁男1410.jpg

先日のコタロー。

寝屁しやがった。。爆弾

翌日、嬉ション引っ掛けられたパンチパンチパンチ

posted by ろーにん at 23:15| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

シャイニング?男

先日、実家に泊まった時のコタロー犬



朝、なかなか起きてこないと、コタローは映画「シャイニング」のジャック・ニコルソンを彷彿とさせる迫力で襲ってきます人影
甘ったれのくせに怖いがく〜(落胆した顔)

今度行ったらいじめてやるわーい(嬉しい顔)


明日は天気が良いようなので海に行こうexclamation
また腰を痛めませんように...あせあせ(飛び散る汗)

posted by ろーにん at 22:05| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

ガムは最後に飲む男

先日撮った動画映画



犬ガムを噛んでいるときが一番おとなしいかもいい気分(温泉)

ガムは最後飲むるんるん

posted by ろーにん at 23:43| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

水辺の公園男

甘コタ354.jpg

コタローに会ってきました犬

台風間近で天気が心配されましたが、こちらでは今日までなんとか持ちこたえてくれました晴れ

コタローといえば、写真のようにずーーーっと甘えっぱなしムード
うるさいくらいまとわりついてきますむかっ(怒り)
風呂やトイレにもついてこようとするくらい。。パンチ

あまりにもうるさいので、また葛飾区の水元公園に連れて行ってあげました。

水元公園1410.jpg

ここは23区で一番広いとされる公園。
風も適度に吹き渡って、木陰では気持ちよくて眠ってしまいそうです眠い(睡眠)

もちろんコタローはじっとしていません。
私を引っ張って走る走るダッシュ(走り出すさま)
で、腰が完治していない私は苦悶の表情でありますふらふら

でもまぁ喜んでくれたからいいかないい気分(温泉)

続きを読む
posted by ろーにん at 20:13| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

散髪の男

床屋の後1409.jpg

コタロー、床屋さんに行ってきましたexclamation
ツンツン頭はご近所でも評判がいいのですが、さすがに伸びすぎたので散髪美容院

スッキリしましたるんるん
いつもそうなんですけど、トリミングするとひと回りもふた回りもちっちゃくなった印象。
体重も減ってるんじゃないかってくらいでわーい(嬉しい顔)

尻尾は毎回棒みたいになってしまうので、トリマーさんからカットして良いかと確認の電話があった模様phone to
もちろん棒状にしてしまいましたぴかぴか(新しい)
写真に撮ろうと思ったんですけど、高速で尻尾を降るのでぶれてしまふダッシュ(走り出すさま)

右下は大好きな骨ガムをくわえてニヒルな男のポーズ人影
これが葉巻とかだったらかっこいいのにどんっ(衝撃)

昨晩は実家で一緒に寝ました眠い(睡眠)
でも早朝、ディープキスで起こしに来るのはやめてほしいな。。爆弾

posted by ろーにん at 21:42| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

絵画風コタローとつぶやき

コタロー絵画風1163415.jpg

以前撮った写真を、先日のアプリで加工してみましたアート
モデルはコタロー犬

うーん、どうやってもやぱりコタローだなぁ(当たり前)わーい(嬉しい顔)

もう一枚exclamation

コタロー、絵画風2180801.jpg

こちらは散髪した後かな。
来週、コタローはどんなふうにカットされるんだろう美容院

以上でネタがないので、ツイッターよりphone to

・こんな時間になんだが、結婚相手の連れ子が初めて自分のことを親と認めてくれた夢を見て感動している。全くそんな状況じゃないんだけど(笑) 2014.09.18 03:07

・川風が気持ちいい。水上バスなんて、ほんといい季節だね。

・やっぱりカレー曜日は美味い。具が大きくて、家庭の味っぽいところがなんとも♪ 2014.09.18 20:05

・時代小説が面白いのは、真っ当な小っ恥ずかしいことも正面から言えるからかもしれない。決してテクノロジーを否定するわけじゃないけど、ネットやメールはおろか電話さえない時代、生の人間同士の営みがいいんだね。 2014.09.18 20:48

・ios8にアップデートしてみた。カメラや写真の機能が新しくなっている。うーん、慣れるまで試行錯誤かな。 2014.09.18 21:33

・Windowsもそうだけど、外国のOS(だけじゃないけど)はアップデートすると大きなお世話機能が多いんだよね^^; 2014.09.18 21:37

おしまい。

posted by ろーにん at 22:21| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ツンツン男と新しい子分たち

スーパーマンタンクトップ14.jpg

実家のコタローに会ってきました犬

毎回毎回、ぴょんぴょんジャンプして大歓迎してくれますが、その後ずーっとつきまとわれるので何もできなくて困ります。
喜んでくれるのは本当に嬉しいんですけどいい気分(温泉)

それにしてもツンツン頭がかなり激しくなってきましたどんっ(衝撃)
来週はカットに連れて行く予定美容院
どういうふうになるかは未定でけど。

スーパーマンのタンクトップ、以前も着たことがあるんですが、まだ少し大きかったんですね。
1歳を過ぎて、やっとピッタリになりました決定
あ、でも毛をカットすると、小じんまりしちゃうんですよねぇ、コタローはあせあせ(飛び散る汗)

新しい子分14.jpg

左は爆睡中眠い(睡眠)
それこそスーパーマンになって空を飛んでる夢を見ているのかも飛行機

右は新しく買った子分たち。
引っ張りっこが好きなので、ロープがついてると嬉しいみたい。
付き合うこっちはキツイですけどねふらふら

真ん中は豚のチーコさんたらーっ(汗)
チーコというのは私のいとこの愛称ですたらーっ(汗)
お尻からブーブー音が出るんですよーダッシュ(走り出すさま)

posted by ろーにん at 00:04| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

甘ったれ男とカメくん

コタローとニンジン.jpg

実家に行ってきました。
コタローにカイカイが出てしまったので、その診察を兼ねて病院
カイカイは実は2週間前に出てきたので、今回は経過を診るため。
実際、もう治っています決定

写真に写っているニンジンのおもちゃ、コタローのお気に入りですが、お気に入り過ぎてとっくに穴が開いていますふらふら
でも絶対トドメを指さないのは、やっぱり気に入ってるからかな黒ハート

コタロー、ふとん好き1408.jpg

それにしてもコタロー、1歳になったというのにどんどん甘ったれがひどくなっているようで、特にふとんが大好きハートたち(複数ハート)
ふわふわ柔らかいからわかるんですけど、それにしても深夜1時過ぎにドアをノックして(前肢でひっかく感じですが)、私が寝ているベッドに上がってくるのはやめてもらいたい(右の写真)パンチ

「何が悪いんだよー、いいじゃんexclamation」って顔ですな。
仕方ないので、この夜は一緒に寝てあげましたけど、早朝に顔を舐めて起こしてくるのは勘弁ならんexclamation×2

続きを読む
posted by ろーにん at 22:40| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

氷大好き男

コタロー、氷好き14.jpg

関東地方はこのところ涼しい日が続いておりまして、秋さきどりのような気温です決定
秋雨前線の位置で、微妙に変わってくるみたいですね小雨

写真はまだ暑い頃に撮ったコタロー犬

異常に元気なコタローも、床の冷たさが気持ちいいようで、このときは何故か前足も畳んでいますな。
正座しているみたいexclamation
それくらいお気に入りなのが氷なんですグッド(上向き矢印)

製氷庫をがらっとあけると、その音だけで反応ひらめき
で、1個2個とあげると、バリバリと小気味いい音を立てて食べちゃう。

それでまたお腹を床につけて寝るわけですが、よくポンポン痛くならないなぁふらふら
そこはやっぱり犬なのね犬

来週はまた暑くなるようなので、また氷漬け(?)の日が来るのかしらん晴れ

おしまい。

posted by ろーにん at 23:37| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

へとへと...です

着替え妨害男14.jpg

実家へ行ってきました。
まさに夏真っ盛りだというのに、コタローは夏バテという言葉を知りませんグッド(上向き矢印)
全力でお出迎えをしてくれて、その代わり全力で遊びをせがみます犬

写真は、着替えをしようと思ってシャツを出したところ、即座に奪われてめちゃくちゃにされているところパンチ
1歳のジャックラッセルの前で着替えをするのは至難の業ですちっ(怒った顔)
何でも遊び道具にしちゃう。

コタロー、お気に入りのおもちゃ14.jpg

仕方ないので、新しいおもちゃを作ってあげました。

古くなった靴下の中に空のペットボトルを入れて口を結んだだけですが、これが大成功決定
コタローには大のお気に入りおもちゃになりました揺れるハート

ペットボトルの中にドライタイプのドッグフードやお米を数粒入れたりして、カラカラ音をさせるのも効果的ですし、ペットボトルが靴下の中に入っているので、なかなか壊れずにずっとパコパコ音がするのも遊び心をくすぐるようでるんるん

でも最初は一人で遊んでいたものの、そのうちにこれを投げろとせがんできたから大変がく〜(落胆した顔)
ワンコは遊びになるとしつこいので。。むかっ(怒り)

結局、数日間、コタローには体力を全部持って行かれて、へとへとになって帰ってきた次第です。

あー、疲れたバッド(下向き矢印)
眠い。。眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 20:12| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

暢気な男

コタロー、頭と腹14.jpg

久しぶりにコタローに会ってきました犬

写真はコタローの後頭部とお腹。

何にロックオンしていたのか、しばらくこのまま動かず。
ヘソ天もこのまま動かず。。
動かざること山のごとし。

暢気な犬ですいい気分(温泉)

posted by ろーにん at 20:28| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

眠気を堪える男

遊びたいコタロー.jpg

実家のインターネットプロバイダを替えたので、先日実家に行ってきました。

一番に迎えてくれるのは、いつもコタロー犬

それはもちろん遊んでもらえると思っているからダッシュ(走り出すさま)

まぁ、いいかわーい(嬉しい顔)

1歳の小僧のくせに、夜になっても遊びたがるんですけど、やはり眠気には負けてウトウト眠い(睡眠)

眠いコタロー2.jpg


おっと、ここで寝ちゃったら遊んでもらえないと思ったのか、瞬時に目を開けます目

眠気を覚ますコタロー3.jpg


「ぼく、寝てないからね」

と言っていたみたいかわいい

posted by ろーにん at 20:05| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

蟹座の男

コタロー1歳ケーキ14.jpg

実家からブログに記事をアップしようとしてたんですが、PCの調子がいまいちなので、今日の報告になってしまいましたどんっ(衝撃)

先日7月10日、コタローは1歳になりましたバースデー
やっとというか、まだというか。
数日前に母も誕生日だったので、コタローは蟹座の男なんですねぇ射手座

超甘ったれのくせに、すでに実家では一番偉そうな態度。
私へのストーカーもかなりしつこくなっています...パンチ

写真はワンコ用のケーキ。
紅芋と豆乳のショートケーキというものですが、もちろん私は食べていないのでどんな味かわかりませんふらふら

kotaroh cake attack14.jpg

それでもこれだけの興味を惹いているので、きっと美味しいんでしょうね。
テーブルに置いた途端くんくんニオイを嗅いで、隙あらば一撃で仕留めようとしています。
このときはケーキの写真を撮るだけなので、まだお預けわーい(嬉しい顔)
めっちゃ不満そうでした。

コタロー、ケーキ美味美味14.jpg

そして待ちに待ったお祝いタイムぴかぴか(新しい)
はっぴばーすでー とぅーゆーるんるん
などと歌っていてはあっという間に間食してしまうので、写真を撮ったらすぐに食いついていきました。

なかなか美味しかったようで、一瞬で完食レストラン

本人は翌日に1歳と1日のお祝いを期待していたかもたらーっ(汗)

まだまだお子ちゃまでいたらないところも多々ありますが、これからもコタローをよろしくお願いいたします。

posted by ろーにん at 19:24| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

インドア男

コタロー・リラックス141.jpg

今日の写真ではないんですけど、雷が苦手のコタローは、雲行きが怪しくなると窓辺で空を見上げて耳を澄まし、じーっと雷が鳴りはしないかと気にしています雷
少しずつ慣れてきているようなのですが、やはり怖いみたいですねぇふらふら

なのでどんより曇っているときは、散歩以外では外に出たがらないようで。

「だらしないなぁ」と思っていると、、、

コタローと骨ガム142.jpg

「ぼくは犬ガムを食べなきゃならないんで忙しいんですexclamation
と言わんばかりに、必死で犬ガムをガジガジやっているのでありますレストラン

ジャックラッセルのくせにインドア派の男。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by ろーにん at 19:12| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

がっくりだったけど

コタローショック1406.jpg


サッカー・ワールドカップ2014ブラジル大会サッカー

日本、残念ながらグループリーグ敗退になってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
奇跡を信じて、多くのサポーターも応援したんですけど、そこは勝負の世界。
仕方ありません。
選手たちにはお疲れ様と言ってあげたいですぴかぴか(新しい)

コタローもショック犬
がっくりと肩を落としていますバッド(下向き矢印)

コタロー、がっくり1406.jpg


なんて、これはちょっと前に撮った写真カメラ

でも私が一番ショックだったのは。。がく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by ろーにん at 22:17| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

コタロー、海へ行く

稲毛海浜公園へ1406.jpg
(写真は右クリック等で大きく見られます)
コタロー、ついに海デビューリゾート
天気など諸々の関係でなかなか行けませんでしたが、やっと海へ連れて行くことができましたるんるん

この日は結構波が荒くて、潮も満ち気味だったので、初めての海にしてはハードルが高いかなと思ったんですけど。

左下の写真は、浜まで打ち上げられたブイ?
その右は、無残に食べ尽くされた魚(大きかったからスズキかな??)
これを見ても、海が荒れ気味だとおわかりになるかも。

右上の写真は何だか知らないけどお気に入りいい気分(温泉)
ちなみにこの男の子は私の子供ではありません。たぶん。。
良いタイミングでフレームインしてくれました決定

さて、この男の子以上にはしゃぎ回ると思われたコタローなんですけど。。
コタロー in 稲毛浜1406.jpg
(写真は右クリック等で大きく見られます)

ヘタレ。。ふらふら

波と波音の大きさにびびりまくり。
すっかり腰が引けていましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんじゃい、このジャックラッセルはパンチ

いつもは好き放題暴れ回ってどんなものにも興味を示すから大喜びするだろうと思って連れてきてあげたのに、この体たらくもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、考えてみれば超内弁慶犬だからなぁ。


続きを読む
posted by ろーにん at 11:54| Comment(7) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする