2017年03月07日

パン・ド・ヒロのパン

パンドヒロ11703.jpg

パンの生地…ではなく記事を書くのも久しぶりのような🍴

少し前に、テレビ東京系列で放送中の「モヤモヤさまぁ〜ず2」で紹介されたパン店「パン・ド・ヒロ」のクリームチーズフランスとメロンパンを買ってきました。

パン生地に音楽を聞かせて寝かせることにより、より美味しくいただけるとおっしゃっていましたが。

パンドヒロ21703.jpg


手前がクリームチーズフランス。
…たまにやらかしてしまいますが、はい、半分ほど食べてしまってから写真を撮りました💨
本当はもっと大きいですよ。

確か、テレビでもこれを食べていたような。
で、食べてみると。。
おーっ、本当に美味しい❗
パン生地がふわふわでもちもち。
適度な粘り気に、クリームチーズの甘さが溶けているようで。
店主さんか奥様がチーズソムリエでもあるんですね、確か。
それだけに自慢の一品だと思います。

続いてメロンパン。
焼き立てではなかったのですが、クッキー生地がパリパリ。
程よい甘さなので、食事にもいただけそうです。
時間が経つとしっとりしちゃうのかな。
それが好みの方は、そういう食べ方でも🆗

お近くにお出での際は、是非どうぞ。
…って、実家のある町なので、この辺りはよく車で通るんですけどねぇ。
ついつい忘れていました💦

posted by ろーにん at 23:35| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

お手軽パスタ

いろいろ野菜パスタ1607.jpg

先日作ったパスタ🍴
料理するのも久しぶり。

お隣の畑でいただいたナス、ラディッシュ、そして冷蔵庫にあったインゲンとウインナーを適当に炒めて和えただけ🆗
味付けは市販の醤油ベースのパスタソース。

野菜がてんこ盛りで見た目はイマイチだけど、美味しくできました🎶
ナス、ちょっと大きく切りすぎた...

夏バテ予防は食から❗

早く秋が来ないかなぁ💦

posted by ろーにん at 00:00| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ベーコンエッグと真っ黒パン

松戸のパン屋さん「サフラン」で、またまたワンパターンなパンを買ってきてしまいました💨

ベーコンエッグといちごメロンパン1603.jpg


左がベーコンエッグパン👀
いつも買ってしまいます。
気づくとトレイに載せているというか...💥

ここのパンは以前も載せましたが、この日は偶然リニューアルして間もないようだったので、結構なお客さんで賑わっていました。
もともとお客さんは多いのですが。

もう思った通りの味というか、パン生地のもちもち感や塩気の加減もちょうどよくて美味〜っ❗
パンとベーコンとたまごは完璧タッグです🆗

右の写真は、他のお店。
近所のスーパーのパンコーナーで買ったものです。

左は厚切りベーコンとたまごのパン(おんなじですな...👊)。
厚切りベーコンがたまんないです⤴
食感が肉々しいというか、小ぶりなんだけど満足感があるというか。

右は練乳いちごのメロンパン。
いちごのメロンパンというのも可笑しな言い方ですねぇ。
練乳というところがミソで、甘すぎるかなと思いましたが、ちょうどいい加減なので、これならだれでも美味しく味わえると思いました。
カスタードクリームとホイップクリームの中間のような舌触りも美味🎵

そしてもうひとつ。。

続きを読む
posted by ろーにん at 22:30| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

サフランのパン三種

saffron1510.jpg

久しぶりにパン
石窯工房サフラン北松戸店で購入。
左は半熟卵カレーパン。
カレーパンにたまごというだけでもヨダレものなのに、それが半熟というところがミソ
揚げ立てだったらなお良かったかな。
辛いのが苦手な方でもOKのマイルドな辛さです。

右の写真左は…チーズ…パン(名前忘れた)。
軽くトーストすると更に香りが立って美味しかったです。

そしてその右は、私が大好きなベーコンエッグパン
ちょっと小ぶりなのが玉にキズですが、ベーコン感もエッグ感もたっぷりで超美味
小ぶりなだけに味が凝縮しているというか、味が濃くてウマ〜ッ
今まで食べたベーコンエッグパンの中でもトップクラスかも

そして今回の三種全てに言えるのは、どれももっちりとした食感だということ。
癖になりそうだぞっ

posted by ろーにん at 23:33| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

にくきゅうパンとごまウインナーパン

にくきゅうパンとごまパンのウインナーチーズロール.jpg

とあるスーパーで買ったパンレストラン

左がにくきゅうパン。
一目見て、購入exclamation

右がごまパンのウインナーチーズロール。
どちらも白パンにウインナーが入っています。

にくきゅうの部分と、手のひらにもウインナーが入っていました。
ウインナーとかハムとかベーコン、好きだなぁわーい(嬉しい顔)
トースターでカリッと焼いても、もちもちの食感だしるんるん
ごまパンの方はカマンベールチーズの味も楽しめます。

あ、久しぶりにベーコンエッグパンも食べたくなってきたぞーダッシュ(走り出すさま)

posted by ろーにん at 23:31| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

蕎麦と酒

仁水辛味おろしぶっかけ蕎麦.jpg

千葉県松戸市にある蕎麦店「仁水」に行ってきましたレストラン
こじんまりした外観ですが、いろいろ調べてみるとかなりこだわりを持ったお店のよう。

営業は金曜日から月曜日。
基本的に昼すぎまでのようです。
座席も14席と少なく、開店から早めに行ったほうが良さそうですね。
私も昼前に着きました。
お店自体は新しいので、店内はとてもきれいでオシャレぴかぴか(新しい)

写真は、辛味大根のおろしぶっかけ蕎麦(大盛り)。
辛味大根蕎麦って好きなんですグッド(上向き矢印)
辛味がキリッとして、蕎麦と絡み合うと甘みも出てくるというか。

細打ちの蕎麦にかつお節たっぷりのつゆがよく合います。
美味いexclamation
久しぶりに美味しい蕎麦を食べた気がする。
ぺろっと食べ終わった後の、そば湯がまた格別exclamation×2
そば湯だけでもおかわりしたくなるくらいで。
お品が出てくる前のそば茶も香ばしくて美味しいんです決定
やっぱりこだわってるんだろうなぁ。

蕎麦といえば日本酒が合いますが。。
車できたのでさすがに呑めませんバッド(下向き矢印)
と思っていると。

続きを読む
posted by ろーにん at 21:00| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

久しぶりに美味しいもの

業平の肉そば114135.jpg

足の小指を骨折してからあまり積極的に歩くことがなかったんですけど、少し良くなったような気がしたので、先日リハビリ(?)がてらにスカイツリーまで歩いてきましたるんるん

写真はソラマチフードコート内で食べた業平の肉そば
海苔の量が半端じゃないですよねたらーっ(汗)
下にはたっぷりの日本蕎麦が隠れています。
温かいつけ汁の味付けは濃い目。
肉はもうちょっと多いほうがいいかなぁ。
でも食べ終わってからのそば湯が美味しいグッド(上向き矢印)
最後にそば湯を飲まなくっちゃ、蕎麦を食った気がしませんもんねわーい(嬉しい顔)

ポンパドールのパン73632.jpg

こちらは帰りに買ったポンパドールのパン。
以前にも記事に書きましたね。
左下のほうれん草のパンは特に美味しかったー決定
しっかりした味付けにほうれん草の苦味が爽やかかわいい
左上のフランスあんパンと右のチーズパンも、カリッと焼いて美味しくいただきましたレストラン

結局この日は3時間ばかり歩いてしまいましたが、さすがに最後は足が疲れてご近所で一休み。
自分の身体は甘やかしたくないので、ベンチに座っていると今までかばっていた足の筋肉が悲鳴を上げそうになっていました。
で、ただ今筋肉痛ふらふら
それでも骨の方はしっかりくっついてきたようですグッド(上向き矢印)
この調子で、美味しいもので足の指も順調に回復だっexclamation

posted by ろーにん at 22:25| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

一番搾りプレミアムが当たった

キリン一番搾りプレミアム1410.jpg

KIRINの一番搾りプレミアムが当選しました

一番搾り自体がプレミアムな品質な上に、そのまた上とはどんだけ美味しいんだろう

あにばーさりーな日に飲みたいので、来月の誕生日に飲もうかなビール

それまで待てればの話だけどあせあせ(飛び散る汗)

posted by ろーにん at 00:00| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ドンクのパン

ドンクのパン1409.jpg

食事パンをしっかり食べたのは久しぶりかもレストラン
ドンクで買いました。

右はおなじみコーンパン。
トースターで焼いて、噛めば噛むほど甘みが味わえます。
お手頃の値段なのも嬉しい決定

下は、ほうれん草とベーコンの食事パン。
ほうれん草の苦味とベーコンの塩気がいいですね。
甘くないので、どんな食事にも合いそう。
これもしっかり焼きましたexclamation

上の白いのはオレンジと紅茶のパン。
紅茶の香りが豊かで、食べるとオレンジのさわやかな甘味が口に広がります。
紅茶を飲みながら食べるべきでしたが、コーヒーを飲んでしまったたらーっ(汗)
でもそれも合います。

本当はハード系のパンやカンパーニュを買おうとしたんだけどなぁ。
浮気症なのかしらん失恋

posted by ろーにん at 19:51| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

セメント??


ネタがないときはツイッター。

今日のつぶやき。

・I'm looking through you, where did you go.2014.08.14 00:35

・タイミングか遅いと冷める。寝る。2014.08.14 00:36

・高校野球が面白い!2014.08.14 09:29

・ランニング…じゃないタンクトップはやっぱり涼しい。毛細血管がいっぱい詰まってるとこ、脇!が開いてるからかな。ドリルはすな!←わかる人はわかる(笑) 2014.08.14 09:34

ありゃ、こんだけしかツイートしてなかった。。
どうでもいいツイートだから、まぁ、いいんだけどダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by ろーにん at 00:24| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ガリガリ君シュークリーム味

ガリガリ君シュークリーム味14.jpg


先日、ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味を食べました

中にとろーっとカスタードクリームが入っていて、まさにシュークリーム味

美味い

これからアイスクリームが美味しい季節になりますねー

セブン-イレブン限定販売なのかな?
見かけた方は、お試しを。

おしまい。

posted by ろーにん at 23:55| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

相棒パン

相棒パン.jpg

ローソンで発売されている、TV番組「相棒」とのコラボ商品のパンを買ってみました。

とはいえ、私はほとんど観たことないのですが

主人公の杉下右京が紅茶好きということで、紅茶風味になっています

左は紅茶蒸しパン。
右は紅茶メロンパン。

蒸しパンはしっとりとろけるような口当たり。
メロンパン(下)にはアールグレイクリームとホイップクリームが入っていて、ロイヤルミルクティのような味わいです

期間限定ということらしいんですけど、どちらも普通に発売すればいいのに〜。

posted by ろーにん at 23:22| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

旅行の友!

旅行の友729.jpg

先日、見つけたふりかけ。

広島の田中食品の「旅行の友」

確か、以前、秘密のケンミンショーでも紹介されていましたね。

食べてみたいなぁと思っていたら売っていたので、即買い

美味しい〜

おかず、いりません

posted by ろーにん at 00:08| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

パンとワインで夕食

のび〜るとろりんチーズフランス


昨日の夕食は軽くいきたかったので、立ち寄ったショッピングモール内のパン店「Antique」の「のび〜るとろりんチーズフランス」を買って食べましたレストラン


リンクの写真とはちょっと感じが違いますが、私が買ったのはちょっと切り込みが短かったようで。。
でも中身はチーズたっぷり(若干、片方に寄ってたかも)exclamation

ハード系のパンは、私はいつももう一度トースターで焼くので、食感がカリッ、サクッ、もちっ、とろ〜っって感じグッド(上向き矢印)

直径が20cm弱もあるからボリューム満点目
でも意外にあっさりしているので大満足でした決定

パンはいつもコーヒーと一緒に食べるのですが、昨日はちょっと前にもらったボージョレー・ヌーボーでバー

パンとチーズとワイン。
まさに完璧なトリオでしたぴかぴか(新しい)

それにしても、パンの生地…じゃなかった記事って久しぶりかもわーい(嬉しい顔)



posted by ろーにん at 22:00| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ちょっと美味しいすごく美味しい

冷やし海鮮塩つゆそばと豆かん
このところ美味しいものをわざわざ食べに行く機会がなかったので…というわけではありませんが、夏らしい美味しいものを頂きましたレストラン

左は実家のある町にある中華料理店で食べた「海鮮冷やし塩つゆそば」。
先日、さま〜ずのテレビ番組で放送されたお店の一品。
季節限定ものなので食べてみました。

野菜たっぷり、海鮮ごろごろの冷え冷え中華そば。

暑い季節にはぴったり晴れ

冷やし中華とは違います。
冷やしラーメンかな。

ただ塩がベースなので、かなりあっさりしすぎかも...
やっぱ肉がほしいなぁいい気分(温泉)

右は浅草観音裏にある銘店「梅むら」の豆かん。
これはもう絶品exclamation

エンドウ豆の固さというか柔らかさ、寒天のつるっとした食感、黒蜜のからみぐあい、全てが完璧です。

浅草見番の近くにあるので、昔から芸妓さんたちにも好評なんですね。
納得ですぴかぴか(新しい)


posted by ろーにん at 00:09| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

お墓とパンとプレミアム

どうもすみませんねぇ、毎度わけのわからないタイトルで...ダッシュ(走り出すさま)

昨日はりょうの命日だったので、ペット霊園に行ってきました犬

ペット霊園

りょうや先代の犬たち、ここで眠っています。

いや、きっとこうして思い出すだけですぐそばに来てくれていると思ってるんですけどね。

…あ、そばにいてもやっぱり寝てたりして眠い(睡眠)

お墓参りにくるときはいつも渋滞もなくスムーズに来られるから不思議車(セダン)
今回も原付で1時間。
スムースに着けましたグッド(上向き矢印)

線香をあげて顔を思い出して。
抱っこが大好きで、めちゃくちゃ嬉しそうな顔をしたっけなぁわーい(嬉しい顔)

今はずっとずっと高いところから、見守ってくれてるんだね。
大丈夫。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきですexclamation

…と、ジブリの「魔女の宅急便」のコピーを引用たらーっ(汗)




話は変わって…
posted by ろーにん at 22:39| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ふんわり〜花

ふんわり当たる
アサヒの新しい発泡酒「ふんわり」キャンペーンで当たりましたグッド(上向き矢印)

漫画本も当たるという企画だったんですけど、そちらは当たらずふんわり2缶だけ。
まぁ、漫画は読まないからいいんですけど。

カロリー最少級、脂質も0gというヘルシーな発泡酒ビール
アルコールは3%未満なので、まるでノンアルコールみたいバー

でもシトラスホップという原材料を使用しているため、香りが爽やかで後味すっきり。
これからジメジメ嫌な季節でも、軽く楽しめそうでした。



続きを読む
posted by ろーにん at 00:08| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

チョコまん

セブンイレブン・ベルギーチョコまん
セブンイレブンの中華まんが20円引きだったので食べてみました。

ベルギーチョコまん。

見た目、めちゃくちゃ甘そうですよね。
しかもあったかいしいい気分(温泉)

でも食べてみると思ったより甘くない。
個人的には苦い方が好きなんですけど、これは嫌いじゃないですグッド(上向き矢印)
もっともやっぱり肉まんのほうが好きだけど決定

あ、これを食べるときはひとつ注意ひらめき

アツアツのチョコレートソースがどーっと出てくるのでヤケドにはお気をつけをexclamation

そして指に着いても熱い。
その指が知らないうちにほっぺたに着いたらしく、家に帰るまでの30分間ずーっとほっぺたにチョコをつけたまま歩いていたり。。爆弾

いい年して何やってるんだよーパンチ


posted by ろーにん at 23:19| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

まったりと恵方巻

恵方巻2013
今日は節分。
この数年恒例になっている恵方巻を、今年も食べました。

もう当たり前の行事になってしまったかな決定

今年の恵方は南南東。

ただひたすらに黙々と、でも内心は「我ながら何やってんだろ...」って思いながらも完食レストラン

今年は良いことたくさんありますようにexclamation

で、良いことを招くには、やっぱり自分の心持ちがゆったりとおおらかでなくてはならないと聞いたことがあるので、最近はこうしてまったりなことにハマってたりして...


続きを読む
posted by ろーにん at 21:39| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

白ハイボール

KIRIN 白ハイボール
9月26日発売のKIRINの白ハイボール。

2缶セットが当たりましたグッド(上向き矢印)
10000名様に当たるとあったので、これは1/10000。

ホワイトドッグというウイスキーを炭酸で割ったハイボール。
色も味わいもクリア。

ウイスキーが苦手な人も、これなら軽く飲めるのではないでしょうかるんるん

あ、飲み口がいいので、ビールみたいにいくとふらふらするかもたらーっ(汗)

甘くてカクテルのつもりで飲むとおしゃれですねバー


posted by ろーにん at 00:01| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする