2012年09月08日

豆大福風パン

豆大福風パン(よもぎ)
最近特にハマっているパン。

ヤマザキの「豆大福風パン」。

あんこ+ホイップクリーム好きなのは以前から書いておりますが、これはコンビニやスーパーで手軽に買えるのが魅力exclamation
どっしり感もあり、えんどう豆の塩っぱさもいいし、クリームもたっぷり。

写真はヨモギ大福風ですが、私は普通の豆大福風が好み黒ハート

マロンクリーム風ってのもあったなぁ。

100円ぽっちで幸せになれる自分。

安上がりな人間だ。。いい気分(温泉)


posted by ろーにん at 00:11| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

たくあんチャーハンとBluemoon

先日のたくあん、もちろんまだ残っていますどんっ(衝撃)

美味しんですけど、さすがに減らない。。もうやだ〜(悲しい顔)

なので今夜はたくあんを具にしたたくあんチャーハンを作ってみました。

たくあんチャーハン


こんなの初めて作ったんですけど、意外なことに美味しかったりしてレストラン

たくあんが甘めなのでコショウをきかせてちょっとスパイシーにexclamation

意外に合うんだなぁと思い、食べ終わってからネットで検索してみると、これまた意外にみなさん作っているんですねぇ。

それにしてももう飽きましたけど。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いや、頑張って食べ切りますよexclamation


続きを読む
posted by ろーにん at 00:01| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ダブルマンゴーパフェ

Ministop Wマンゴーパフェ

今日は暑かったですねふらふら
関東地方も梅雨があけて、各地でこの夏最高気温を更新したようで晴れ

ということで、クーポンがあったのでミニストップのスイーツ「ダブルマンゴーパフェ」を食べましたバースデー

最初は甘いかなと思ったんですけど、意外なくらいさっぱりいただけますグッド(上向き矢印)

「ダブル」と銘打っているのは、果肉とマンゴーソースが入っているからで、程よい酸味も楽しめますし。

器の高さは10cmくらい。
パフェのぶんも入れると15cmくらいかな。

たまにはこういうスイーツで暑気払いというのも乙でゲスなわーい(嬉しい顔)



posted by ろーにん at 22:53| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ちょっとした美味しい楽しい♪いろいろまとめて

このところいろいろ精神的にもアレバッド(下向き矢印)なので、ちょっとまったりな記事を。

まったり過ぎて、あまりにもたいしたことないのでスルーしてください。
っていうより、写真も結構前に撮りためていたものでカメラ

コーシン牛乳サブレ

実家のある街のコンビニで売ってたお菓子。

コーシン牛乳サブレ。

小学生の頃、給食で出されていた牛乳がコーシン牛乳だったようないい気分(温泉)

サクっとした食感とミルクのまろやかさが美味しいクッキーです。
全国区になってもいいんだけどなぁ。

桜餅パン

これは近所のスーパーのパン屋で売っていたハムチーズパン(上)と桜餅パン(下)。

ハムチーズパンは以前も書いたような気がするんですけど、ハムとチーズの塩加減が丁度いいパン。
食事パンとしても十分に食べごたえあります。

桜餅パンはこの時期限定なのかな。
もっちり白パンの中にもち米でくるんだ桜あんが入っています。
上品な味と香りに、春が待ち遠しくなりましたかわいい

で、次は楽しいモノ。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:28| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

あったまるもの

塩ちゃんこ
週末のクリスマス三連休は、広い範囲で寒波が押し寄せるようですね台風

場所によってはホワイトクリスマスになるところも多いようですが、東京はまず雪は降らないでしょう。
ホワイトクリスマスなんてもんじゃないってくらいの大雪になるところもあるかと思うので、どうぞご注意ください雪

どちらにしても寒くなるようで、そんなときはこんな鍋物が美味しい季節いい気分(温泉)

今日食べたわけではないんですけど、塩ちゃんこ鍋を食べました。

豚肉も鳥のつくねも入っていて美味しかったー(長音記号1)
中華麺も入っていたので、ビールでつまんで、シメをこうしてラーメンでという完璧なコースでいただきました。
…また見栄を張ってしまった。実は発泡酒ですパンチ

おかげでポカポカいい気分(温泉)いい気分(温泉)


続きを読む
posted by ろーにん at 19:44| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

くるりと美味しいパンの旅

res freres1111.jpg


前の記事に書いたように、最近はまっているホイップクリームあんパンを買いに行ってきましたレストラン

町のパン屋さん レ・フレール

千葉県市原市姉崎にある小さなお店。
店名通り、町のパン屋さんという感じ。

左の写真手前が「焼きカレーパン」。
焼いているのでさっぱりいただけます。
このカレーパンの面白いところは、中にご飯が入っているところexclamation
それほど多くはありませんが、このもっちり食感はまさにお米。
カレーもなかなかスパーシーですよ。

左上が「ピザパン」。
バケットの上にピザが乗っている感じ。
トースターで焼くと更に香ばしさが出てきて、これはちゃんとした食事になります。
大当たりのパンでしたグッド(上向き矢印)

そして右のが「ホイップクリームあんパン」です。
ハイジのよりもあっさりめ。
餡もクリームも思ったより少な目でしたが、そのぶんパン生地の美味しさも楽しめました。
ちょっと小ぶりだったのでがっかり感もバッド(下向き矢印)

それにしても、地図をご覧になっていただければおわかりかもしれませんが、我ながら姉崎なんてよく行ったなぁと感心したりして。
いや、原付で行く距離じゃないですよねという意味であせあせ(飛び散る汗)

とは言ったものの、実は今回は更にもっと遠くまで走りました。


続きを読む
posted by ろーにん at 00:09| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ベーカリーハイジのパン

ハイジのパン
すっかり忘れていました。

千葉県白井市(市になったんだ…)にある「ベーカリー・ハイジ」のパン。

お店は小さいですが、結構たくさんの種類がありました。
特にハイジという名前から、白パンなどが有名のよう。
リンクの食べログの写真を見ても、手作り感たっぷり。

左の写真の左上がクリーム白パン。
ふわっとしたカスタードクリームが、甘くて美味しい〜。
でもしつこくありません。

その下がフランクフルトパン。
小ぶりなんですけど、しっかりとした味。
このてのパン、我ながら呆れるほどすきだなぁあせあせ(飛び散る汗)

そしてその右が今回お目当ての、ホイップクリームあんパン。
最近、ホイップクリームに凝っています。
先日の誕生日にケーキを食べたからかなぁバースデー
ずっしり粒あん(こしあんもありました)の優しい甘さがたまんなーいグッド(上向き矢印)
私が食べても甘すぎるということはありませんでした。

実はホイップクリームあんパンにはまった理由になったパンを買いに、ちょっと遠くまで行ってみるつもりダッシュ(走り出すさま)

寒くならないうちにね。

posted by ろーにん at 19:34| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

三連ちゃん

チャルメラちゃんぽん
はまっています。

チャルメラのちゃんぽんレストラン

三日連続。←ばか爆弾

これがほんとの三連ちゃん(ぽん)exclamation×2

サッポロ一番のも美味しいみたいですね。
次は狙ってみよう。

以上ダッシュ(走り出すさま)

posted by ろーにん at 19:52| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

お土産富士宮焼きそば

お土産富士宮焼きそば
先日、実家に従兄弟が来たようで、お土産に富士宮焼きそばを買ってきてくれましたレストラン
B-1グランプリであまりにも有名ですね。

幸いなことに(?)私はいなかったんですけど、この前実家に行った際に一食分持ってきました。

富士宮焼きそばといえば、あのもっちりした麺の食感が特徴。
そして独特の風味を醸し出す肉かすとだし粉(鰯の削り節)。

ところがその肉かすとだし粉を忘れてしまい、ただのもっちり焼きそばになってしまいました爆弾

でも美味しいんですけどねグッド(上向き矢印)

野菜を入れすぎたので甘くなってしまいましたが。

焼きそばといえば、高校のとき、一緒に焼きそば弁当を食べている友人の焼きそばにイタズラで輪ゴムを入れたことがありました。
そっくりなんですよね。

友人、完食です(笑)←笑ってるよ。by ブラックろーにん。
良い子は真似しないように!!


続きを読む
posted by ろーにん at 21:40| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

カツカレー

カツカレー201109
今日は久しぶりにカレーを作りましたレストラン

しかも私の中でキング・オブ・カレーに位置づけされているカツカレー!(ちなみにキング・オブ・丼はカツ丼。豚カツに弱いわけね)

目玉焼きも乗せようと思いましたが、それは贅沢かなと思い、自重。←貧乏性バッド(下向き矢印)
いわゆるひとつのセレブレイトな日があれば、そのとき食べることに。

うーん、美味いグッド(上向き矢印)

ただ、玉ねぎたっぷりにしたので、というかたっぷりすぎたのでちょっと甘め。
いや、かなり。。

玉ねぎも生産者の名前が入った新鮮なもので、切った途端に汁が飛び出してくるようなやつ。

切るときに冷やしておくのを忘れたので、めちゃくちゃ涙がもうやだ〜(悲しい顔)
哀しくもないのにだらだら泣くのは困りますねぇ。

で、写真にとって、食べ初めてから気づきました。

豚カツ、切るの忘れてた。。

なので豪快にかぶりついて食べましたよ。
はじめ人間ギャートルズみたいに。←古っどんっ(衝撃)

で、今になって、ただ単にナイフで切れば良かったと気づく。

まぁ、美味しかったからいいかるんるん


posted by ろーにん at 22:02| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

黒はんぺんに折れそうになるの巻

焼津黒はんぺん2種

この写真もアップしていたのを忘れていましたカメラ

以前も記事にした焼津名産黒はんぺん。

アジやイワシなどの青魚たっぷり。
静岡おでんでも全国区になっていますね。
私はそのまま食べるか、焼いてわさび醤油で頂くのが定番レストラン

焼津に行ったときは必ず買ってくるんですけど、今回も爺さんのお寺近くのスーパー田子重(静岡中部ではメジャーなスーパーマーケット)でゲット手(チョキ)
この山徳(写真右側)の薄っぺらい(良い意味で)はんぺんが大好きで、今回は山下の黒はんぺんも一緒に購入。
家に買ってからゆっくりと食べ比べをしたいなと思って。。

山徳の黒はんぺん、8枚108円
山下の黒はんぺん、10枚で75円
お安いでしょ♪
特売ってわけじゃないんですよ。

ところが買ってから気づきましたがく〜(落胆した顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 21:11| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ピーターパンパン

ピーターパン小麦の郷
今日はりょうの四十九日明けということで、またりょうのお墓へ行ってきました。

久しぶりに気温35℃近くにもなったので、そりゃもう暑いのなんの。。晴れ晴れ
愛車レッドアロー2号(原付)よりも、運転しているこっちがオーバーヒートしそうでふらふら

四十九日を過ぎたので、もうお墓にはいないのかなぁ。
でもやっぱり何だか一緒にいるような感じでした。

写真は帰りに立ち寄ったパン屋レストラン

ピーターパン小麦の郷

以前から名前は知っていたんですけど、どこにあるのか知らなくて。

案外、ワンコたちのお墓から近いのでびっくり。
早速寄ってみました。

外観は最近のベーカリーショップに多いウッド調の建物。
駐車場も広くて、お昼の時間だったためか結構なにぎわい。

季節柄、店員のお姉さんたちはみなさん浴衣姿。
可愛い。。黒ハート

パンの種類も多くて、どんどん焼き上がってくるので常にたくさん揃っている感じです。
つまり焼きたてが多いということですね。
お値段もお手頃グッド(上向き矢印)


続きを読む
posted by ろーにん at 22:27| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

クリア・ハイボール

ブラックニッカハイボールセット久しぶりに当選しました。

例によって、こんなの応募したっけ??ってな感じでしたがたらーっ(汗)

ウイスキーのハイボールって、この1、2年の間に広まりましたよね。

炭酸で割ると甘くなるのが不思議exclamation&question

のどごしもいいし、暑い夏にはぴったりexclamation

ちなみに写真下方の髭のニッカはマウスパッドです。

マウスパッド、最近使わないなぁ。
この時期なので、うちわにでもしようかしらん台風
posted by ろーにん at 00:04| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

土鍋ご飯

土鍋ご飯この夏は節電が大事ということなので、昨日は試しに土鍋でご飯を炊いてみました。

ネットで検索して、あとは運任せか!?と思いきや、意外とうまく炊きあがりグッド(上向き矢印)

ちょっと水加減が足りなかったのかかためにできあがりましたが、これくらいなら許容量。
次からは経験値を生かして美味しくできそうです決定

土鍋で炊くと、やっぱり遠赤外線効果があるのか、甘みが増すような感じに。
香ばしさもあって、お焦げもできます。
100円ショップの土鍋でもこれだけできるんだなぁ。

難点は、タイマーを忘れないことと、結構付きっきりになりやすい事かな時計
でもそれは慣れでどうにでもなりそう。

節電は大切ですが、辛くて続かなかったら意味ないですからね。

ちなみに今日の夕食は吉野家の牛丼exclamation
久しぶりに食べた。
大きめの分厚い玉ねぎが入っていて美味しかった〜レストラン

週末は、今度は松屋へダッシュ(走り出すさま)
posted by ろーにん at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

美味しいもので復活だぁ

道の駅ごかの野菜とか

昨日、道の駅ごかで買ってきたものです。

猿島郡境町産のブロッコリーと、五霞町産のスナップエンドウ。
そして常陸太田産の生姜肉みそ。

道の駅は産地の新鮮なものがお安く手に入りますね。
早速、昨日と今日食べましたが、とにかく野菜が甘いexclamation

そして肉みそはやばいですダッシュ(走り出すさま)
そのまま熱々のご飯に乗せて食べたら何倍でも食べられてしまいそうでレストラン
野菜炒めにしたら、これまた絶対美味しいグッド(上向き矢印)

ブロッコリーは一時期、放射能の影響で出荷が停止しましたが、境町と五霞町は茨城南部なので全く気にならず。

風評被害は何としても終息させないと、経済が立ち行かなくなってしまいます。
そうなると復興どころではなく。

いろんなスーパーなどでも、被災地の野菜や物産を積極的に売り出しています。
何とか手助けしたいですね。

今日も茨城南部で大きめの地震がありました。
昨日だったら、その時間は古河辺りにいたから、そこそこ揺れただろうなぁふらふら


続きを読む
posted by ろーにん at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ごちそう

にゃっとう東京でもかなりいろいろなものが戻ってきました。

でも牛乳やヨーグルトと納豆だけは、なかなか見かけません。
入荷してもすぐに売り切れちゃうようで。

で、実家近くのスーパーで見つけました。

にゃっとう

初見です。

熊本のメーカー。
西の方ではあまり納豆は食べないようなことを聞いていたので、ちょっと意外。

本場茨城が被災しているので、なかなか食べられないだろうと思っていたので、とっても嬉しいです。

からしはついていませんが、たれは煮こごりのようなとろっとした感じ。
なかなか濃厚で美味しかった。

イラストが可愛いですね。
こういうのを見ると、ちょっとホッとします。

納豆も、これから少しずつ出てきてくれると思いますが、被災した地域が少しでも早く復興することを祈っています。
posted by ろーにん at 23:32| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

With a Little Help From My Friends

六区250円弁当昨日の夕食レストラン

このお弁当、250円(税抜き)。

浅草六区にある「デリカぱくぱく」。
お安いのでそこそこ有名かと。

味はまぁ、この値段にしては頑張っていると思います。
ご飯の量も多くて、ちゃんとお腹いっぱいになりますし。
何より種類も多い。
ざっと20種類はあったかな。
ちなみにこれはとんかつ弁当。
容器も大きいので、うちの電子レンジでは引っかかってターンテーブルが回らない。。(最近のは回らないんですよね。でもうちのは回るやつ^^;)

しかもこのお店、24時間営業だったんですね。
場所柄、まだ売れてない芸人さんも利用すると思うので、これは良心的わーい(嬉しい顔)

みんなお互いいろんな人に助けてもらっているんだなぁと思ってハートたち(複数ハート)

ということで、この日のBGM音楽
With a Little Help From My Friends」The Beatles

歌詞もいいんですぴかぴか(新しい)
まさに今の日本exclamation
posted by ろーにん at 11:39| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ぶどうパンと再会ワンコ

ボワ・ブローニュのぶどうパン浅草田原町のパン屋さん、「ボワ・ブローニュ」のぶどうパンを買いました。

結構有名です。

何が有名って、ご覧の通り、ぶどうパンのレーズンの量exclamation×2

なんじゃこりゃ〜exclamationってほどにレーズンがぎっしり。
ヤケになったんじゃないかって感じあせあせ(飛び散る汗)
手に持った時点で重っ。

スライスしてトースターに入れたんですけど、レーズンが多すぎて下にぼろぼろとこぼれてしまうくらい。

でも甘くて美味っレストラン
「ぶどうパン」っていうより、ここまでくると「パンぶどう」っていったほうがいいんじゃないかってくらいで。

ハーフですけど、お値段はちょっと高めかな。。370円。
さすが天然酵母使用。


話は変わって、今日は久し振りの再会がありました。

以前「忠犬くん」のタイトルで記事にしたワンコにまた会えたんです犬

突然だったので写真を撮るのも忘れてくしゃくしゃにしてあげました。

ワンコ飼いの方ならおわかりかと思いますが、ワンコって「ちゃんと覚えてるよー」って顔するんですよねわーい(嬉しい顔)
このワンコもそんな笑顔(?)で迎えてくれました。

さすがに年をとりましたけど、筋肉質の身体はそのまま。
元気で良かったー揺れるハート
posted by ろーにん at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

パンダまん

パンダまん先日ファミリーマートで買った「ピラメキパンダまん」。

私は知らないんですけど、テレビ番組とのコラボみたいなものなのかな。

小さめなので、見た目も相まって子供には人気がありそうですね。
…って、私は子供じゃなくて、けっこういい年の大人なんですがあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに中身は肉まん。
もちろんパンダの肉ではありません爆弾

パンダといえば、今夜ついに上野動物園にやってくるそうですね。

オスは中国名で比力(ビーリー)、メスは仙女(シィエンニュ)。

動物園では国内用の名前を公募して、名前が決まって環境に慣れたら一般公開にするとか。

いつ頃なのかな。

公開当初はものすごい数の人が来園するでしょうからすぐには行きませんが、やっぱり見てみたいです。
美味しそうだし…じゃなかった(パンダまんみたいに食う気でいる??パンチ)、可愛いですからハートたち(複数ハート)

でも動物園には他にも愛すべき動物たちがたくさんいますからね。

久しく行っていないので、公開前の空いてる日にまた行こうかな。
posted by ろーにん at 00:09| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

黄金恵方巻


黄金恵方巻いつの間にか恒例になってしまった節分の恵方巻。

今年は薄い油揚げに巻いた名付けて「黄金恵方巻」を食べましたレストラン

南南東を向いて、ひたすら黙々と食べる。
うぐっ、顎が痛くなってきた。。ふらふら
こりゃいかん…。

ということで、今年は恵方を向いての太巻きは短めの黄金恵方巻を1本だけ。
でもちゃんと写真に撮ったのは全部たべましたよ。

お腹一杯。
く、苦しい爆弾

ということで、今年も良いことがありますようにexclamation
posted by ろーにん at 21:29| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする