2011年02月21日

パンダまん

パンダまん先日ファミリーマートで買った「ピラメキパンダまん」。

私は知らないんですけど、テレビ番組とのコラボみたいなものなのかな。

小さめなので、見た目も相まって子供には人気がありそうですね。
…って、私は子供じゃなくて、けっこういい年の大人なんですがあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに中身は肉まん。
もちろんパンダの肉ではありません爆弾

パンダといえば、今夜ついに上野動物園にやってくるそうですね。

オスは中国名で比力(ビーリー)、メスは仙女(シィエンニュ)。

動物園では国内用の名前を公募して、名前が決まって環境に慣れたら一般公開にするとか。

いつ頃なのかな。

公開当初はものすごい数の人が来園するでしょうからすぐには行きませんが、やっぱり見てみたいです。
美味しそうだし…じゃなかった(パンダまんみたいに食う気でいる??パンチ)、可愛いですからハートたち(複数ハート)

でも動物園には他にも愛すべき動物たちがたくさんいますからね。

久しく行っていないので、公開前の空いてる日にまた行こうかな。
posted by ろーにん at 00:09| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

黄金恵方巻


黄金恵方巻いつの間にか恒例になってしまった節分の恵方巻。

今年は薄い油揚げに巻いた名付けて「黄金恵方巻」を食べましたレストラン

南南東を向いて、ひたすら黙々と食べる。
うぐっ、顎が痛くなってきた。。ふらふら
こりゃいかん…。

ということで、今年は恵方を向いての太巻きは短めの黄金恵方巻を1本だけ。
でもちゃんと写真に撮ったのは全部たべましたよ。

お腹一杯。
く、苦しい爆弾

ということで、今年も良いことがありますようにexclamation
posted by ろーにん at 21:29| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

またとみた

とみた2度目昨年千葉県内のセブンイレブン限定で発売された「とみ田のつけ麺」が、今年も限定発売になったので買ってみました。

相変わらずの美味しさexclamation
ふたを開けたときの魚系の香りがたまりません。
それでもあっさりというわけではなく、しっかりした味とだしも楽しめますグッド(上向き矢印)

実際のお店は、実家が近いので行こうと思えば行けるんですけど、まだ行ってません。
だって並んでるんだもんバッド(下向き矢印)←並ぶの嫌いパンチ

でもコンビニ売りでこれだけ美味しいんだから、お店のはもっともっと美味しいわけですよね〜。

次は「横浜サンマー麺」を買ってみようか〜。
posted by ろーにん at 21:55| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

魚菓子本舗のたい焼き


魚菓子本舗のたい焼き少し前のことなんですけど、実家のある街のたい焼き屋さんで買いました。

名前が楽しいですね。
本物の魚の「魚河岸」ではなく、たい焼きなので「魚菓子」。

粒あん・こしあんは100円。
カスタードと栗入り(かな?)は130円だったと思います。
なかなか良心的なお店。

でも羽根付きの部分は(必ず羽根付きになるとは限らないようですけど)カリッとサクサク。
生地はもっちもちで、あんもしつこくなくて美味しいグッド(上向き矢印)

寒い日のオヤツはたい焼きがいいなぁ。

あ、りょう犬の視線が怖いがく〜(落胆した顔)
posted by ろーにん at 18:47| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

パン、リベンジ!

cimaiのパン10先日、店がわからず泣く泣く引き返したパン屋店、埼玉県幸手市のcimai(シマイ)に行ってきましたexclamation

店外観の写真や細かい地図を携帯に入れ、Googleマップで道順まで下調べをした甲斐があって、やっと到着。

…って、ここ先日何度も通り過ぎてたじゃん...バッド(下向き矢印)
お洒落なんですけど、看板とか全然ないし。

12:00からオープンということで、ほとんどジャストについたにもかかわらず並んでました。
さすが人気店だから…かと思いきや、店内が狭いふらふら

中央の大きなテーブルの上にほとんどのパンが並べられていて、店員さんに注文をして買うので、順番が来るまでにパンを決めとかないと。

で、今回私が買ったのは左のレーズンとくるみのパン(名前忘れたフルーツパンかな)とあんパン(右)、そしてライスマフィン。

レーズンとくるみのパンは焼くと更に甘みが増して美味exclamation
ハード系なんですけど、噛んでいるうちにもちもち感と旨味が広がります。
あんパンも生地がモチモチであんこもたっぷり。
家に帰ってもとっても柔らかでした。

ライスマフィンは帰る途中で食べちゃったので写真はありませんが、これがなかなか美味しい。
これもまたもっちもちの食感とほんのり塩味。
ある意味おにぎりに近いかexclamation&question

こりゃ、人気が出るわけですね。
自家製酵母が決め手なのかもしれません。
また食べたくなってきたーグッド(上向き矢印)
posted by ろーにん at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

パン旅

パン旅101127昨日は寒かった〜ふらふら
もう少し太陽が出るかと思ったのに。
なのでレッドアロー2号(原付)で走っていると鼻水がだらだら、トイレも各駅停車状態で、家に帰って寝る前にはやたらと喉が渇いてスポーツドリンクをゴクゴク。
脱水症状だったのか??
何度も行ってるくせに、やっぱり茨城は遠い。

前の記事のネーブルパーク、写真ではわかりにくいですが、夜にはイルミネーションをやっているみたいです。
その頃までいるといよいよ凍りつきそうになるので、早々に帰りましたけど雪

前置きが長くなりましたが、結局今回目指した埼玉県内のパン屋はわかりませんでしたバッド(下向き矢印)
看板も出ていなくて、外観も普通の家っぽいということでしたしパンチ
まぁ、次に行く機会があれば立ち寄りたいとは思いますが。

で、今回は茨城県古河市のパン屋へ。
古河のパン屋といえば、今まで「モンフルニエ」や「粉とクリーム」と行ってきましたが、今回行ったのは「道のパン屋さん」というお店。

元々コンビニか何かの店があったと思われる店構え。
看板もパンも手作り感たっぷりの店です。
写真右上のフランスパン(200円)は長さが40cm弱。
焼いて間もなかったのでまだ温かく、外パリ中もちでした。
もちろんトースターで焼くとカリカリで美味しいexclamation

その下二枚は米粉カレーパン(200円)。
米粉を使っているだけあって、生地がめちゃくちゃもっちり〜exclamation×2
カレーも家庭的な味付けなので、まさにカレーライスって感じでした。
これはまた買いたい!

下左はチーズケーキパイ(180円)、右はウインナーパン(120円)。
チーズケーキパイはお店で2番めの人気らしく(1番はチョコチップメロンパンだったかな)、チーズではなくチーズケーキというところがミソ。
甘いです。でもしつこくないのでどなたでもいただけるかと。
ウインナーパンは生地がフランスパンっぽくて香ばしく、焼いたらもっと美味しかったかも。
ウインナーはもっと大きい方がいいなぁ。←ハムやウインナー好き。
ベーコンエッグパンがあればもっと良かったのにたらーっ(汗)

お店の人も素朴で人懐っこそうわーい(嬉しい顔)
リンクには日曜定休と書かれていますが、日曜日も営業しているそうです。

あ、一番上左の写真は、久し振りに作ったグラタンです。
マカロニとタマネギがたっぷり。
マカロニをやたらと食べたくて作りましたが、ソースが少なすぎて失敗かなダッシュ(走り出すさま)
でも味はグーでしたよーレストラン

今日のBGMるんるん
The Long and winding road」The Beatles

Go!Go!トリトン」海のトリトン主題歌

She's got a way」Billy Joel
posted by ろーにん at 11:37| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

シベリア・タワー


タワーデニッシュ&シベリア東京スカイりーの地元、墨田区業平にあるパン店キムラヤのタワーデニッシュとシベリアですレストラン

タワーデニッシュはデニッシュ生地のコロネをスカイツリーの本体、土台をクッキー、アンテナをプリッツで模したケーキ(パン?)。
クリームとチョコがあるそうですが、私が行ったときはチョコしかありませんでした。
クリームのほうが良かった。。

サクサクもっちりのデニッシュ生地は柔らかくて、頭の部分を持ち上げると壊れちゃうくらいです。
クッキーも美味しいるんるん
ただ私にはかなり甘過ぎ...ふらふら
クリームだったらそうでもなかったのかなぁ。

隣のシベリアは、昔から見かけるパン(?)ですよね。
名前の由来は諸説あるそうですので、ご自由にお調べくださいわーい(嬉しい顔)←手抜き。

これもしつこいかなと思いましたが、全然exclamation
カステラ生地もふわふわ柔らかで、サンドしてあるあんこ(たぶん羊羹)もあっさりしています。

ここのシベリア、実は以前知人に教えたもらったんですけど、そのときは思ったよりちっちゃくてテンション下がって買わずにいましたパンチ
近所なのでいつでも買えるなぁと思っていたので。

でもしばらく行かないでいたら、スカイツリー関連のパンもあるようで、たまには行かないとなぁと思いました。



続きを読む
posted by ろーにん at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

セブンイレブン・ぜんやの塩ラーメン

新座ぜんやの塩ラーメン14日まで、埼玉県内のセブンイレブン限定で、「ぜんやの塩ラーメン」が発売されています。
前に茨城県内の店限定で「七福カレーうどん」、千葉県内限定で「とみたのつけめん」を発売したのと同じような企画かな。

有名店らしいですね。
先日、わざわざバイクで埼玉県内に入って、セブンイレブンで買ってきましたダッシュ(走り出すさま)

それまでと同じ、水もお湯も一滴も使わずに電子レンジでチンして作りますレストラン

おー、ちゃんと麺のコシもしっかりしてるexclamation
この中太麺が特徴のようですから。
スープはあっさりかと思いきや、意外とこってり感もあるので食べ応えもあります。

ご当地麺、今後も期待していますぴかぴか(新しい)

追記

ご当地といえば、10月9日の「アド街ック天国」は、うちのご近所『本所吾妻橋』みたいです。

見逃した方は、過去のオンエアをご覧くださいTV

posted by ろーにん at 23:37| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

美味しいものいろいろ

美味しいもの1完全にアップするのを忘れていた写真たちですあせあせ(飛び散る汗)
古いのは3ヶ月くらい前か...
タイトル通り、美味しいもの。
いまだにハマッているものもグッド(上向き矢印)

クリームシチューは何度か載せていますね。
さすがに今の時期は暑くて作る気しませんけどリゾート

その下はとろろご飯。
ハマッています。
山芋といえば下ネタ(?)でも『ゴボウ五時間にんじん二時間、玉子たちまち山芋やたら』といわれるほど精のつく食材キスマーク
食欲のないときでもスルスル入っていきます。

その下は以前さぶにさんもブログで載せておられたPascoの「うさぎのほっぺ」。
もっちもちで美味っexclamation
冷たくしても美味しいでしょうね。

右の写真三枚は青森県八戸の「せんべい汁」。
インスタントというのが珍しいですね。
物産展で見つけました。
せんべいといっても南部せんべいなので、お鍋でもふにゃっとしません。
これももちもちの食感にダシが染みこんで美味美味でしたわーい(嬉しい顔)

美味しいもの2こちらの左上はハウス食品から出ている「マーボーカレー」。
某ゲームソフトの中にでてくる料理を、実際に商品化したものドコモ提供
どちらもお豆腐が入っています。
豆板醤風とデミグラス風。
私はデミグラスのほうが好みでした。

その隣はデパ地下で見つけた「豚まん」。
もろに豚の顔。
でも可愛すぎて食べるのがもったいないような揺れるハート
もちろん食べましたけどわーい(嬉しい顔)
小さめです。

真ん中左は丸亀製麺のうどん。
トッピングは野菜天をチョイス。
かけうどんはやっぱり讃岐だなぁ。
チェーン店なので、お近くにもあるかもしれませんね。

その右はマグロの尻尾のステーキ。
輪切りがく〜(落胆した顔)
まるでギャートルズに出てきたマンモスの肉って感じですねぇ。
塩コショウ、白ワインとバターで焼きました。
これがまためちゃくちゃ美味いexclamation×2
まぐろはハズレがないなぁ。

で、一番下が、それこそ「マンモスの肉!?」というスナック菓子。
インパクトに負けて買ってしまいました。
もちろん本物のマンモスの肉は食べたことないですけどダッシュ(走り出すさま)
濃いめのサラミ味っぽかったので、お酒のつまみにいいかもビール
ありゃ、発売元の東鳩のHPでは違う味が出ているみたいですねぇ目


続きを読む
posted by ろーにん at 13:12| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

とみた

とみ田 つけそばえっ、誰??…って感じですが、私の友人の名前ではありません(爆)

千葉県内のセブンイレブンで発売されている「とみ田のつけそば」。
この「とみ田」というラーメン屋さん。
実は私の実家の街にあります。
そこで食べたことありませんけどダッシュ(走り出すさま)
だって並ぶんだもん。←並ぶの嫌い。。

でもそれだけ美味しいということで、食べてみました。
おーっ、めっちゃ美味しい〜ぴかぴか(新しい)

魚系のダシがガツンと効いていて、中太麺ももっちもちexclamation
刻み柚子の香りもアクセントになっていて、あっさりだけどしっかりした食べ応えでした。

セブンイレブンでは各県(関東地方だけかなぁ??)で、それぞれの有名店の味を揃えているようです。
以前書いた「七福カレー」みたいに、町興しのひとつになるといいですね。
posted by ろーにん at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

袋の焼きそばと焼肉のたれ

物産展ケンミン館私は日テレの人間でも読売テレビの回し者でもないんですけど、再びケンミンショーネタですあせあせ(飛び散る汗)

実家がある街のデパートの物産展で、秘密のケンミン館のブースがりました。

そこには密かに食べてみたかったアレがexclamation

北海道美唄市の「角屋」のやきそば

袋に入った焼きそば。
で、このまま食べるんです。
皿も箸も使わずにたらーっ(汗)
もちろん使ってもいいんですけど、ほとんどの人がこのまま袋を持ってガブッと。
ちなみに袋には「要冷蔵」とか「炒めて」とか書いてありますが、このままでも十分。

赤いのは紅しょうが。
これがまた合うというか、一層美味しさをひきたてます。
あっさりとしていて、ほんとにオヤツ感覚でいただけますよ〜。

下の写真は、青森の「スタミナ源たれ」。

私は焼肉ではなく、野菜炒めを作ってみました。
適当な野菜と豚のこま切れ。
そしてこのスタミナ源たれだけexclamation
塩コショウもしていません。

でもこれが美味っexclamation×2
たれ自体には青森特産のニンニクの臭いがむおっとしますが、野菜炒めにすると全然気になりませんでした。
原材料に青森りんごをはじめ、野菜がたっぷり入っているからかもしれません。

これ、いろいろ使えそうです。


続きを読む
posted by ろーにん at 20:48| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

バターコーンの焼きおにぎり


バター醤油おにぎり先日の「秘密のケンミンショー」で放映されたバターご飯の焼きおにぎりをローソン見つけたので買ってみましたTV

北海道限定と言っていたので、まさか東京で食べられるとはexclamation

電子レンジでチンして、あつあつのをハフハフ言いながら食べてみるとー(長音記号1)

おっ、美味いexclamation
多少脂っこさはあるものの、バターの香りもそんなに強くないので違和感がありません。
醤油の具合もちょうどいいぞぴかぴか(新しい)
腹持ちも良さそうなので、ちゃんとご飯になりますし。

日本列島、いろんな食べ物があるなぁ。
posted by ろーにん at 19:12| Comment(12) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

物産展と恵方巻


北海道展2010実家のある街のデパートで開催されている北海道物産展に行ってきました。

上は海の幸弁当レストラン
ムラサキウニ、ボタンエビ、秋鮭、毛ガニ等々どっさり乗っています。

美味ーいexclamation×2
そりゃそうだぁ。

やっぱり北海道の海の幸は最高exclamation
あっという間に完食です。

下の写真、何だと思いますexclamation&question
これ、大福なんです。
その名も「ねじり大福」。
ねじれてますねぇ目

上から塩豆、塩枝豆、ヨモギ、あんこ(だったと思う...)。
長さは20cm弱くらい。
どれも柔らかくてよく伸びて、これも美味しかったですexclamation


花畑夕張メロンパンこちらはご存知花畑牧場の「生メロンパン」。
生って付きますが、ちゃんと焼いています。

鮮やかすぎるオレンジ色と、中のメロンクリームはまさに夕張メロン。
甘すぎるかと思いきや、意外なほどにあっさりしていました。

ただ1個381円は高い。。バッド(下向き矢印)
高くて美味いのは当たり前だからなぁ。


続きを読む
posted by ろーにん at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

黒っ!

スッキリチゲ黒とチヂミこれ、何だかわかりますexclamation&question

ガストで食べた「スッキリ!!チゲ黒」とセットで頼める(単品も可)「チヂミ」です。

日テレ系で放送中の番組とのコラボ商品みたいTV

完成までの経緯はこちらをご覧いただくとして、味は一言。

美味ーいexclamation×2です。

見た目はかなりインパクトが強いんですけど優しい味。
ピリ辛感もちょうど良くて、イカ墨スープのコクも楽しめます。

あ、上に乗っている平打ち麺みたいのは揚げワンタンの皮。
この食感もいい。
その他、餅、ニラ、キムチ、もやし、豚肉、うどん、半熟たまご、豆腐と具だくさん。

身体、温まりますよいい気分(温泉)

下の写真のチヂミももちもちとして美味しかった〜。
直径12cmくらいあったかな。
ただトッピングの赤いの、まさかケチャップじゃないよなぁと舐めたらコチュジャンでした。
辛っ(そりゃそうだ)ふらふら
まるで前の記事のリョーミネーターの必殺技と同じ状態に。。
こんなです。。どんっ(衝撃)

でも値段もお手ごろですし、オススメです。
ちなみにイカ墨スープはお歯黒状態にはならないのでご安心をわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 23:21| Comment(17) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ベルマンのパンと

キヤッセ羽生パン日曜日、羽生市の農林公園「キヤッセ羽生」で買ってきたパンです。

ラベルを調べてみると、パンを作ったのは市内のパン屋さん「ベルマン」という店だということがわかりました。
正直いって、これはちゃんとした(?)パン屋さんが作ったパンだろうなぁと思っていたので。

上の細長いのはベーコンロール。
トースターで焼くと外はカリッと、中はもっちりわーい(嬉しい顔)
生地とベーコンの塩気もちょうどいい具合です。

下の楕円形のはカントリーレーズンブレッド。
レーズンの甘みが強くてクルミの食感もグー決定
これも焼いたら更に風味が増しましたグッド(上向き矢印)

さすが137年も続く老舗の味ですぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by ろーにん at 19:45| Comment(12) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

豚丼・いも餅・メロンパン

豚丼といも餅げっ、写真を撮っといて完全に忘れていました。。がく〜(落胆した顔)

実家近くのデパートで行われた北海道物産展で買ってきたものです。

左は「十勝千年の森の豚丼」。
右は「いも餅」。

十勝千年の森は牧場みたいなところなのでしょうか??
いろんな施設が入っているみたいですね。
私は北海道に行ったことがないので、広大な広さは憧れです。
東京、狭いからなぁたらーっ(汗)
豚丼は肉の味がしっかりしていてとても美味しかったです。

いも餅は北海道だけではなく、いろんな地方で作られているようですね。
今回食べたのはジャガイモのいも餅。
甘辛のタレと海苔がぴったりの相性exclamation
これ、いくつでもいけちゃいます。


京田屋メロンパンこれ、めっちゃ美味しいですグッド(上向き矢印)
京田屋の夕張メロンパン
尋常じゃない美味しさ。
甘いことは甘いんですけど、夕張メロンの香りがとても爽やかで、外はサクサク中からとろっとメロンクリームが演劇

メディアでも評判のようですけど、これは納得です決定
posted by ろーにん at 11:31| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

セブンイレブン七福カレー

七福カレー711
ただいま、茨城県古河市の広域運動公園にいます。

写真は現在古河市のセブンイレブン限定で発売されている「古河七福カレーうどん」。
今古河市が町おこしのために力を入れているものだそうで。

具はエビ天、ジャガ芋、ゆで玉子、カボチャ、ブロッコリー、ニンジン、ネギの7種類。
七福神にかけているようですね。
味はカレーうどんらしく、まるで蕎麦屋のカレーのようにマイルド。
これならどなたでも召し上がれます。
実は私、昨夜もカレーを食べたんですけど、全然気にならないくらいでグッド(上向き矢印)

もちろん七福カレーは古河市内のカレー店、ラーメン焼きそば屋や蕎麦うどん店でもメニューに出しているところもあります。

さて、少し休んだらいつものパン屋に寄ってから、また道の駅のコロッケを買って帰ることにします。


続きを読む
posted by ろーにん at 12:18| Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

台風の後の麦搾り

アサヒ麦搾り台風18号、すごかったですねぇ台風
皆さまのおたくでは被害等ありませんでしたでしょうか?
自然の前では、人間は謙虚でなければいけませんね。
台風なんて、地球からしてみればため息にもならないくらいのことなんでしょうから。

で、実家の車庫の屋根がぶっ壊れました...バッド(下向き矢印)
ビニール製の波トタンだし、もう20年も使っているのでとっくに耐用年数は過ぎているんですけど、半分近く風で飛ばされてしまってもうやだ〜(悲しい顔)
早速実家に呼び出され、残っていた屋根を撤去してきました。
車庫の屋根に上って、2、3度落ちそうになったりしてがく〜(落胆した顔)
屋根の残骸をゴミ収集センターまで持っていき、ホームセンターのリフォームコーナーで見積もりをお願いして帰ってきた次第です。

りょうじゃこんなことしてくれないからなぁ犬
りょうは台風が来ているさなか、相変わらずの爆睡だったそうです眠い(睡眠)

話は変わって、写真のビール(発泡酒)、当たりましたexclamation
アサヒ「麦搾り」
アルコール度も5.5%とちょっと高め。
麦が1.5倍使用されているようなので、香りもビールと変わりません。
発泡酒も美味しくなりましたビール
ひと作業を終えての一杯は、より美味しくなりますねわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 18:49| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

またサフランのパン

ヤマトとパストラミ以前も何度か記事に書いた石窯工房サフランのパンです。

まず写真右の長いやつから。
「戦艦ヤマト」
縦半分に切ったフランスパンが舟形に見えるからこのネーミングになったと思われます。
長さ38cm船
以前紹介した「超ロング」や「ちょっとロング」ほどではありませんが、ここは長いパンにこだわりがあるのか??
バジル味とトマト味(だったかな?)がありましたが、これはバジル味。
さわやかなバジルとチーズの相性はばっちり手(チョキ)
軽く焼くとパンのサクサク感も加わってさらにおいしくなりました。

パストラミビーフサンド(左)
ちょっぴりスパイシーなビーフが食欲をそそります。
最近この手のサンドイッチがとても気に入っています。
フランスパンが柔らかくて、食べるのに夢中になっていると顎が痛くなったたらーっ(汗)
それくらい一気に食べてしまったわけですわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 00:39| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

キーマカレーを作った


キーマと水中メガネキーマカレーを作りました。
以前も作ったんですけど、どうも絵ヅラが悪いなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも味は美味しかったです。
挽肉とタマネギだけなので、作るのも早くて簡単るんるん

でもうちにはフードプロセッサーとかないので、タマネギのみじん切りにはいつも難儀します。
涙ぼろぼろ、号泣状態もうやだ〜(悲しい顔)

で、今回は対策として水中メガネとティッシュペーパーを用意exclamation
水中メガネは直接タマネギの成分をシャットアウト。
ティッシュはちぎって鼻の中へどんっ(衝撃)

最初は水中メガネを上下逆にかけてしまい、本来はウルトラマンの目のようになるところを仮面ライダー(初代)の目みたいになってしまい、隙間が空いてちょっと目にしみましたけど、ちゃんとかけると、おーっ、ぜんぜんしみないし涙も出ないぞっ決定
見た目はきっと異様だったと思いますし、宅配便や郵便、その他訪問客が来ないことを祈りながら完成させましたぴかぴか(新しい)(電話はかかってきて、鼻づまり気味の声に風邪でもひいていると思われたようですが...)電話

残りは冷蔵して、また後日食べることにしまーすわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 09:40| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする