2015年08月11日

5 → 6

iphone6.jpg

スマホを変えました携帯電話
…買えましたって言うと意味が違っちゃうけどわーい(嬉しい顔)

iPhone5から6へ変更。
機種だけじゃなくて、SoftbankからDocomoへキャリアも変更。
MNPってやつです。
いろんなタイミングでこうなりました。
LINEもやる羽目にphone to

でもiPhoneからiPhoneは、バックアップがとれるので簡単でいいですねるんるん

噂によると、来月新型iPhone6s(or 7?)が発売するようですね。
劇的に変わるわけじゃなさそうなので、あまり気になりません。
それより容量が16GBから64GBに増えたから、現行で十分かも決定
新しいのはきっとお高いんだろうなぁ。

posted by ろーにん at 21:53| ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

機種変後初撮影

2013年GW初日。
今日はいい天気に恵まれました晴れ
ご近所のスカイツリーへ向かう人の数も結構多かったですよ〜。

さて、iPhoneに機種変更して1週間。
いろいろいぢったり、いろんな設定をしたり悪戦苦闘していましたが、何とかとりあえずの形が整ったようです。

ただ、いまだにやっていなかったことがひとつ。

写真撮影カメラ

ということで、本日やっと撮る機会があったので撮影してきましたexclamation

ここで問題です。

私は一番最初に何を撮ったでしょう?


答えは...
posted by ろーにん at 20:28| Comment(4) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

スマホ機種変の巻

iphone5
スマホの機種変しました携帯電話

AndroidからiPhoneへ。

今までのスマホも悪くはなかったんですけど、あまりに容量が足りなくなったのでやむなく。。もうやだ〜(悲しい顔)

最初、AndroidはMicroSDなどにアプリを移せるようになっていると聞いたので決めたのですが、すべてを移せるわけでなく、移せるのも半分くらいの量だったりするので、今まで私が使っていたものでは容量が足りなくなったわけですバッド(下向き矢印)

しかもあらかじめ入っているアプリは使いものにならない割にアンインストールできず、アプリのアップデートなどでどんどん容量がなくなっちゃうんですよねパンチ
容量512MBで、フリーで使えるのは146MB。
必要なアプリを入れてたらあっという間に余裕がなくなっちゃいます。

あ、スマホを使っていない方には何の話かわからないかも知れませんねたらーっ(汗)
とにかく今後スマホを購入される方は、容量(ROM)が大きいものを選ぶことをオススメしますexclamation

それにしてもiPhone。
Androidに慣れていたので、ちょっと使いづらくてどんっ(衝撃)
慣れの問題なので、そのうちに解決するでしょうが。

そしてひとつ個人的に深刻な問題ががく〜(落胆した顔)

今までカメラの初撮りの対象といえば、例外なくりょうや先代のビーグルたちだったんですけど犬、りょうがいなくなって何を撮っていいかわからなくなってしまいました爆弾

そこで募集。
モデルになってくれるワンコいませんか?…なんてあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、そのうち何か対象を見つけたいと思いますカメラ

お父さんマグカップ
こちらは買い換えキャンペーンでもらった「蓋付きお父さんマグカップ」。

ソフトバンクって、お父さん犬(カイくん)に相当儲けさせてもらってますよねぇわーい(嬉しい顔)


posted by ろーにん at 00:19| Comment(9) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

カートゥーンカメラ

スマホ限定だと思うんですけど、面白いアプリを見つけました携帯電話

Cartoon Camera

普通にスマホのカメラで撮るだけで、カートゥーン(海外アニメ)のような写真を撮れますカメラ

こんな感じ。

カトゥーンカメラ


上が普通の写真。下がカートゥーン画像。
アングルや倍率は変えてますが、なかなか味のある写真が撮れてますグッド(上向き矢印)

色合いや加工度合いも調節できて、しかもスマホの画面でリアルタイムに確認しながら撮影できるところがミソ決定


続きを読む
posted by ろーにん at 22:55| ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

Earth Live壁紙に変えてみた




スマホをお使いのかたならご存じかもしれませんが、スマホにはホーム画面をいろいろカスタマイズできるんですね携帯電話

で、壁紙ももちろん変えられて、なかにはライブ壁紙といって動く壁紙があるんです。

私のスマホはそれほど高性能ではないので、あまり重いライブ壁紙にすると苦しいんですけど、たまには気分転換でカスタマイズしてみました。

この動画は私が撮ったものではないのですが、偶然機種もデザインも同じだったのでリンクしてみた次第です。

別段、だからどうしたというわけではないんですけど、ほんと眺めているだけでも気分転換になりましたいい気分(温泉)

おしまい。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:22| ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする