2017年03月25日

東京モーターサイクルショー2017へ行ってきた

東京ビックサイトで開催されている「東京モーターサイクルショー2017」へ行っていました
このイベントは2度め…3度めかな。

東京モーターサイクルショー20171.jpg

ワクワクするようなバイクがたくさん

右上はホンダのレブル。
まさかレブルが復活するかもしれないとは。
250ccと500ccが予定されているのかな。
現代的になったけどかっこよかったです。

下の2枚は映画絡みの2台。
左は私が大好きなアニメ「攻殻機動隊」の実写版「ゴースト・イン・ザ・シェル」に出てくるバイク、ホンダNM4を改造したモデル。
右は「バイオハザード」でミラ・ジョヴォヴィッチが乗るBMWのバイクです。
映画に出てくるバイクが見られるのは、なんだか嬉しですね

東京モーターサイクルショー20172.jpg

何故か2台のスクーターにも興味が湧いてきました。
左上はVespaスプリント150アドヴェンチャー。
右上はSUZUKIバーグマン400。
Vespaは有名ですが、かつてパリ・ダカールラリーにも出場して完走したメーカーでもあるんですね。
スクーターで完走したのかは未確認ですが
バーグマン400は発売予定なのかな。
サイズもスタイルもお気に入り
左下は本当に大好きなYAMAHAツーリングセロー250。
右はイタリアのDucatiスクランブラーsixty2。
海外モデルのほとんどは大型バイク(400cc以上)なんですが、これは400cc未満で普通二輪免許でも乗れるんです。
Ducatiのお店がご近所なので目が行ってしまいました。

とはいえ、相変わらず四輪免許しか持っていないので、今はどれも乗ることが出来ませんけど。。💣
あ、愛車レッドアロー2号は元気です
いろいろトラブルがありますが💨

navitimeサクマドロップスtmss2017.jpg

今回の戦利品??
Navitimeとレンタルバイク819のブースで行われたビンゴ大会での参加賞Navitimeサクマドロップスと、YAMAHAのブースでアンケートを書いてもらったファイバークロス。
サクマドロップスの缶は相変わらず可愛いですね

続きを読む
posted by ろーにん at 22:33| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

まだまだ元気です

レッドアロー2号16051.jpg

久々登場、レッドアロー2号(原付)
まだまだ元気です

今年の11月で丸8年目。
走行距離は現在19300kmほど。

ブログにはあまり載せませんでしたが、ちゃんと走っていますよ

そりゃ、メンテナンスや部品の交換や不具合もありましたが、今でも燃費でリッター40kmを割ることはありません。
こないだなんて、49.9km
もうちょっとで50km...

とか言ってると、半月ほど前、出先で突然のエンスト
エンジンが全然かからないし

仕方なく、そこの近所のバイク屋さんを探して修理。
下手すると2万円くらいかかるかも、とか言われてビビりましたが、ネットで症状を調べてみると、なんとリコールの対象になってて、まったく同じ状態なんですねぇ。
ただ…
・部品がいつ届くかわからない。
・昨日発注し終わったところで、このバイクのぶんが余るかわからない。
・リコール対象車は46万台。。
と言われたので、こりゃ直るのはいつになるかわからんと思いましたが

ところがタイミングが良かった(?)ようで、2日後にはリコール修理完了の電話が。
ラッキー

ということでリコール(そこはもちろん無料)対策を施していただき、ついでにオイルとプラグも交換(有料)して無事復活

現在はまるで新車に戻ったかのような走りになっています。
これはこれでちょっと怖いような

レッドアロー2号16052.jpg


ちなみにここは江戸川土手。
バイクにはいい季節になってきました

どこか行きたいなぁ。

posted by ろーにん at 22:54| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

東京モータサイクルショーに行ってきた

東京ビッグサイトで行われている「東京モーターサイクルショー2015」に行ってきました

東京モーターサイクルショー20151.jpg


42回も開催されているのですねぇ。
私は初めて来ました

で、真っ先に飛び込んできたのが、仮面ライダー
現在公開中?か公開予定?かはわかりませんが、今回はいろんなバイクメディアで映画の宣伝がされているようです。
当たり前の話ですが、もともと仮面ライダーのバイクは各メーカーの市販車がベースになって作られていますからね。
今回のバイクはホンダのCRF250とかかな。
まぁ、私の頃の仮面ライダーといえば、もちろん1号ライダー(全身黒っぽい線なしのやつね)のサイクロン号←古い。
最初のライダーは変身ポーズなんてなくて、本郷猛(藤岡弘さん)がバイクに乗って、ベルトの風車に風を受けて変身するのでした。
…このへんの話になると止まらなくなるので自重

セローとゴリラくまモン.jpg


いろんなバイクに跨ることができて、参考になりました。
跨ることに夢中になって、写真を全然撮ってない。。バッド(下向き矢印)
実はいい年こいて、今年はバイクの免許をとろうと画策中(まだ未定)。
さて、どうなることやら。
左のバイクはヤマハのセロー。
右はホンダのゴリラにくまモンが乗ってますねぇ

続きを読む
posted by ろーにん at 22:52| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

マイカーは大切に

今朝は東京でも氷点下になったとか雪

風邪もあって、二週間ほどレッドアロー2号(原付)に乗っていなかったせいもあってか、今朝、30分ほどエンジンがかかりませんでした...爆弾

フューエルインジェクションでかよ。。パンチ
ガソリンタンクに水がたまってるのかな。

駐輪場所も日陰の寒い場所ということもあるんですけど、おまけにバイクカバーの上にはこんもりと雪も積もっていたしあせあせ(飛び散る汗)

30分ほど日向ぼっこさせてやったら、何とか始動してくれました。
手のかかるバイクだ。

それだけに可愛いという意見もありますが、朝だったからちょっとムッとしました。

それでも大切な自分の愛車。
少しでも長く乗っていたいものです。


で、少し前に撮った写真。

このマイカーのオーナーも、自分の愛車にはちゃんとロックをかけていました。


続きを読む
posted by ろーにん at 20:40| Comment(9) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

点検終了

レッドアロー2号(原付)の点検をしてきました。

原付は車検などの義務はないのですが、安全を考えたらやっぱり点検はしといたほうがいいですからね。

作業はいわゆるギアオイル(スクーターだからオートマなんですけど)の交換とパンク修理(いつの間に!?)のみで、あとは正常決定

10000km以上走っているにしては頑張ってくれています。

ただタイヤは近々交換(特に後輪)しないといけないので、またお金が。。

原付のタイヤって、車みたいに長持ちしないんですねぇ(それでも10000km超は長い方らしい)。

まだまだ頑張ってもらいたいので、大事に乗っていきたいと思いまするんるん
posted by ろーにん at 21:24| Comment(7) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

10000km

10000km突破
レッドアロー2号(原付)の走行距離が、ついに10000kmを越えました。

メーターは一周回って0000に。
(ほんとは9999で撮りたかったんですけど、停まれない場所だったので信号)

事故や故障もなく(違反は1度。。爆弾)、よく走ってくれています揺れるハート

ちょうどオイル交換の時期でもあったので、今日はオイルを交換しました。

おー、替えてみるとエンジンの調子が手にとるように良くなっているのがわかりますグッド(上向き矢印)

それほど頑張ってくれていたのねあせあせ(飛び散る汗)

これからはもうちょっと早めにオイル交換しようexclamation

おしまい。

posted by ろーにん at 23:14| Comment(8) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ALL Things Must Pass

今日はお彼岸の墓参りにいってきました。

ご先祖様とワンコたちの。

ワンコたちのお墓、いつもと違う道で行ったら見事に迷いましたたらーっ(汗)

私は良く道に迷うように書いていますが、これでも事前にちゃんと下調べをしてイメージトレーニングよろしく準備は万端なのです。

でも突然、「こっちのほうが近いかも病」が発病して、結果的に迷うということに。←しかも反省しないパンチ
まぁ、原付で一人で行っているのでかまわないんですけど。


続きを読む
posted by ろーにん at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

1111km


RA21111km先日、私のレッドアロー2号(原付)がやっと1111kmに達しました。
ただそれだけのことですが、「1」のゾロ目は気持ちがいい〜…といいながら400mすぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

次は9999kmかなぁ。
9999.9kmを過ぎるとメーター1周なので。

3月に入って、これから暖かくなりますねかわいい
バイクや自転車が活躍する季節。
今から楽しみでするんるん
あ、もちろん安全運転を心がけるつもりですよexclamation
posted by ろーにん at 09:43| Comment(9) | TrackBack(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

そういえば1000km

1000km先日のことですが、レッドアロー2号(原付)の走行距離が1000kmになりました。

777kmの記事をアップしてからずいぶんたったような。。
寒いのでちょこちょこしか走っていませんでしたパンチ
近場(都内)ばかり走っていると、さすがに燃費が伸びません。
すぐ信号だし、一方通行も多いのでぐるっと回ったり。

暖かくなったらまた足をのばしに行きたいですかわいい

次は「1111km」目標だなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ろーにん at 10:16| Comment(9) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

2号初回点検


ra2777約1ヶ月半が過ぎて、レッドアロー2号(原付)の初回点検を行いました。
店へ行く途中、トリップメーターが「777km」を指したので、とりあえず記念撮影カメラ
別に意味はありませんたらーっ(汗)

冬場、原付1ヶ月半で7〜800kmというのは、走っている方らしいです。
原付にしては遠出もしましたからねぇくつ

で、点検とオイル交換をしてもらって、2号はますます快適になりました。
もちろん問題なしでしたしるんるん

これからもいろいろなところへ行こうと思っています。
今は寒いのでもうちょっと暖かくなったら...ふらふら


続きを読む
posted by ろーにん at 20:03| Comment(16) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

下妻行

道の駅しもつま1またまた行ってきました。
道の駅 しもつま
目的は…あとでね。

ちなみに下妻だからといって、ヤンキーやゴスロリのお姉ちゃんは見かけませんでしたよ(笑)

しかし今日はこの冬一番の寒さ雪
早朝7時前に出発した私は30分ほどで冷凍ろーにんになっていました。
誰かチンしてくれたらなぁ。。いい気分(温泉)

寒さと眠気を紛らすため、ヘルメットの中では一人カラオケ状態カラオケ
地方を走っていると道路の状態がいいところや悪いところと様々で、特に道路の端は凸凹が多かったりします。
原付は左端を走る場合が多いので、この凸凹はかなりお尻と腰にきます。
これはヨーデルを歌うと雰囲気が出るかなと、「ヨーデル食べ放題(You Tubeです)」を口ずさんだりるんるん
だからというわけではありませんが、昼食は牛丼でしたぴかぴか(新しい)

道の駅しもつま2これは道の駅しもつまの展望台からの写真。
筑波山が見えます目
いえ、この辺りではどこからでも筑波山が見えるような。
さすが関東平野exclamation




砂沼公園ここは砂沼広域公園
春は桜、夏はプール、秋は紅葉、そして冬は…さぶい。。と一年中見どころありの公園です。
友人と行ったときは桜がきれいだったなぁかわいい
友人ちのワンコも一緒だったし犬
お弁当を持って行ったら楽しいだろうなぁレストラン


小貝川ネイチャーセンターここも友人に連れていってもらったことのある小貝川ネイチャーセンター
友人は「バッタ」と思っていたようですが、これは国蝶オオムラサキをかたどって造られた建物なんです。
中にはオオムラサキなどの昆虫の標本や、近くの川にいる淡水魚の水族館みたいなものもありました。

土手を越えたところにはポピーやコスモスを植えたところもあるし、サッカーグラウンドもあるので、子供は特に大喜びでしょうサッカー

でもちょっと残念なことも。
里親募集と書かれたケージの中に、4、5匹のちびワンコがいましたバッド(下向き矢印)
市役所が置いているらしいんですけど、誰かいい人にもらわれてほしいです犬


続きを読む
posted by ろーにん at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

道の駅巡り?

今日は天気がいいので、レッドアロー2号(原付)でちょっと長距離の旅を。

目的は、これまで何度もブログに出てきた茨城県古河市のパン店「モンフルニエ」へ行くためです(詳しくはサイドバーのBlog内検索で探してみてください)。
もちろん2号を走らせるためでもありますけど。

今朝は5時半に起きて(目が覚めてしまったから?)、7時前には出発時計
休日の早朝なので、道はかなり空いていました。
ただ…風も強くてさぶっ...台風
最高気温が14℃くらいと聞いていたので、それほど寒くはないかなとたかをくくっていたから寒い寒い雪
朝だしバイクだし、寒くないわけありませんよね。
もうずっとガタガタ震えて、歯もガチガチいって顎が痛くなっちゃいまたし爆弾

まず最初に寄ったのは埼玉県にある「道の駅 庄和」。
とにかく寒かったので立ち寄りました。
でも早すぎてまだ施設の準備ができていなくて、仕方なくここでは自販機のホットレモンティとトイレ休憩のみバッド(下向き矢印)

次に寄ったのは、何度か来ている「道の駅 境」。
ここは茨城県。
よく知っているので安心感があります。
9時を回っていたので室内も暖かくて助かりました。
ここでもトイレ休憩。
今回は寒さのために何度トイレに行ったかなぁあせあせ(飛び散る汗)

目的のパン店「モンフルニエ」へ着いて早速購入。
日曜日なので休みだったりしてとか思いましたが、ちゃんと開店していました。
何を買ったかはまた後日書きます。

昼食は「道の駅 五霞(ごか)」に立ち寄りました。

五霞塩ラーメン冷え切った身体中に温かさが染み入ってきましたいい気分(温泉)
塩ラーメンはシンプルな味がいいですね。
ただあとで知ったのですが、ここは「あごダシラーメン」が評判だったようで、どうせならそれを食べれば良かったと...





そして帰り際、「道の駅 アグリパークゆめすぎと」という標識を発見exclamation
行ってみることに。

アグリパークゆめすぎと1楽しい建物ですね。
子供たちの姿がたくさん目立ちました。
そしてフリーマーケットもやっています(他の道の駅でも開催していました)。
レストランや食べ物コーナーも充実。
そして何より子供の姿が多かった理由は目


続きを読む
posted by ろーにん at 19:21| Comment(12) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

道の駅 川口・あんぎょう

道の駅 川口あんぎょう一見すると植物園の温室みたいな建物ですが、ここは埼玉県川口の道の駅「川口・あんぎょう」です。

安行といえば植木や造園の町で有名かわいい
私の高校時代の友人も安行の人で、やはり家は造園業だったような。

ここは正確にいえば道の駅と同じ敷地にある「川口緑化センター」で、やはり植木やお花や種苗を取り扱っている場所でもあります。
もちろん素人さんもOKの場所なのでするんるん

あ、花木には疎い私なので、どうしてこんな所に行ったのかと思いますと、それはもうただの気まぐれでたらーっ(汗)
レッドアロー2号(原付)を走らすためでありますダッシュ(走り出すさま)

ただ高速SAや道の駅大好きな私としては、ここは都心に近いので行ってみたかったわけです演劇

道の駅に関してはリンクをご覧になったほうが正確におわかりになると思います。
このリンクのHPはとても丁寧なので、私のお気に入りの中にも入っています。
posted by ろーにん at 11:23| Comment(12) | TrackBack(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

手賀沼ぶらぶら

手賀沼レッドアロー2号(原付)で、千葉県柏市の手賀沼湖畔をトコトコ走ってきました晴れ
手賀沼といえば、以前も記事にしたことがありました。
これは「道の駅しょうなん」から撮った手賀大橋。
道の駅とか高速のSA大好きなので、実家から一番近いこの道の駅もお気に入りなのです(とはいえやっぱり遠い...)。

沼畔はサイクリングロードにもなっていて、ここは1号(自転車)で走りたいなぁとか思っちゃいました。
気持ちよさそうですかわいい
道の駅しょうなんにはレンタルサイクルもあるようなので、それを利用するのもありかも。


白鳥くん1おっ、白鳥くんがいました。
上の写真の端に写っている足こぎボートでも赤ちゃん用のおまるでもありませんドコモ提供
本物の白鳥!
しかも家族かなぁ。
可愛い雛鳥らしき子もいます。


白鳥くん2
おろっ。
私を見るとゆっくり近づいてきました。
人慣れしてるのかな。
ごめん。食べるもの持ってないんだよー。。


旧手賀教会その後、蓮の大群生地を過ぎてしばらく走ったところに、「旧手賀教会堂」がありました。
どう見ても古い農家にしか見えませんが、それもそのはず。
首都圏近郊最古の教会のようですから。

明治6年、信教の自由の交付により、キリスト教の布教が始まった際建てられたものです。
ちょっと前まで江戸時代ですからね。
あいにくこの日は建物内を見ることはできませんでしたが、曜日によっては拝観できるそうです。
場所はちょっとわかりにくいですけど、この辺りは原付でのんびり走るのにはぴったりでした。
気持ち良かったー!

posted by ろーにん at 08:16| Comment(10) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

紅葉とレッドアロー2号


紅葉とレッドアロー2号先日、実家のある町の大きな霊園に行ってきました。

別にここにうちのお墓があるわけじゃないんですけど(友人のご両親のお墓があるので、ちゃんと礼だけはしておきましたが...)、小学生のときは図工の時間にここに写生に来たりしてなじみのある場所なのです。

特に今の季節は紅葉がきれいで、この日もあいにくのお天気曇りでしたが、たくさんの家族連れが遊びに来ていました。
ただ、紅葉にはやっぱり青空が似合いますね晴れ

ワンコ連れも多いので、私にはそれも楽しみだったりして犬

どうも画像が悪いと思ったら、レンズ、汚れていました爆弾
posted by ろーにん at 09:36| Comment(11) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

レッドアロー2号登場!!

たびたびブログに登場するMY自転車のレッドアロー号。

東京で暮らしていると、自動車車(セダン)よりも電車電車、バスバス、自転車、そして徒歩足が一番便利なのですが、実家が中途半端な距離だと、それとはまた別の交通手段があればと思っていました。

ということで、買ってしまいましたひらめき


続きを読む
posted by ろーにん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする