2015年12月07日

いつもながら、こういうのには負ける

久しぶりに見つけた面白動画を

3か月ぶりに会う飼い主さん!嬉しすぎてわけわかんなくなってるワンちゃんがあまりに可愛すぎる

どこの犬もこうなんだなぁ。
コタローは一晩会わないとこんな感じですけど...


バイクからパグの子犬が落下!親の塩対応ぶりがひどい…

まさに塩対応
大人だって、こういうの楽しいもんね


5秒後に注目!キレッキレのキメ顔をするワンコ

飼い主さんが思わず吹き出しちゃってる
そりゃこうなります。


「「これでもくらえっ!」ペットボトルと必死に戦うコーギー子犬が可愛すぎる!

仔犬だからしょうがないんですけど、反則的な可愛さだー


かわいすぎる!起き上がれなくなって必死にもがくホッキョクグマ。そして…

クマだって負けてない
思わず、頑張れ!って言ってしまいます。


笑顔の赤ちゃんが突然…全力でマジギレしてき た瞬間が話題に!

もちろん人間だって負けてないです
キレた顔でこんなに癒されるなんて


感動サプライズ!結婚式のブーケトスから、わずか10秒で幸せを掴んだ女の子!


最後は感動。
幸せは一人じゃダメなんですね
…あ、私は一人じゃん。。

posted by ろーにん at 22:47| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

Here Comes The Moon

supermoon160928003.jpg

昨夜は中秋の名月。
そして今夜はスーパームーン満月
この画像ではわかりにくいかもしれませんが、東京でも大きなお月さんが望めます。

そして大安吉日ぴかぴか(新しい)
芸能人の結婚やら出産やら、おめでたいニュースも多いような。

かくいう私も、ついに結婚と我が子が…。

あれ、誰も驚かないな。
冗談って思ってるなむかっ(怒り)
…はい、嘘ですダッシュ(走り出すさま)

ということではなく、大安吉日ということなので、PCをWindows10にアップグレードしてみました。
決して人柱になる気はありませんが病院
が、ネットでも語られている通り、アップグレード直後は音が出なかったりメールが文字化けしたりと、アクシデントにもみまわれましたバッド(下向き矢印)

それでもひと通りネットで検索したり再起動したりと地味に抗った結果、なんとか普通になったような気がします。
まだすべてのソフトを試したわけではありませんし、PCは使用環境によって千差万別なので確定はできませんが、まぁまぁの使い勝手ではないでしょうか決定

ちなみに私はWindows7から10へアップグレード。
2時間半ほどかかりました。。爆弾

続きを読む
posted by ろーにん at 22:32| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

トラだトラだ、おまえはトラになるのだ

いきなりなんだexclamation&questionって感じのタイトルですが、こんなものを見つけたのでやってみました。

あなたは怒るとどんな動物に変身するでしょうか?

で、やってみたら、これ。

怒りタイプ5515.jpg


…怖いな。。たらーっ(汗)
まぁ、誰だって本気で怒ったらこうなると思うんですけど。
がおーっちっ(怒った顔)

posted by ろーにん at 00:04| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

暑い。。2

毎日暑すぎて思考回路がオーバーヒートしています晴れ
こんなときはアイスexclamation
レモン牛乳アイスバー.jpg

某コンビニでアイスのクーポン券が当たったのでゲット。
レモン牛乳アイスバー。
栃木県では有名なレモン牛乳。
レモンの味と香りが爽やかなアイスでするんるん
レモンのシロップ(?)でコーティングされた中にアイスと、これまたレモンクリームが入っているアイス。
文字で書くとしつこいですが、実際はそんなことはありません。
美味しかったです決定

街を歩いていて喉が乾いたので、お茶を購入。
おまけにこんなものが。
リラックマペットボトルカバー.jpg

「おーいお茶」についていたリラックマのペットボトルカバー。
手触りもよく、水滴も適度に吸ってくれます。
寒い時期なら保温にも役立つかないい気分(温泉)

これぞ、ちょっとした幸せぴかぴか(新しい)

posted by ろーにん at 23:43| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

暑い。。

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょう晴れ
東京の夏は夜になっても気温が下がらないので、涼みがてらに夜の散歩をと思っても、結局は汗ぐっしょりになって全然涼しくもなくふらふら

先日実家に行った際、珍しいものを見つけました。
セミの羽化201507.jpg

庭のブロックで、セミが羽化していました。
左の写真、羽化してまもなくは羽がきれいなグリーンなんですねぇぴかぴか(新しい)
全体的に薄くて弱々しい、まさに一日目の蝉。

このブロックはコタローが脱走防止用の柵を押さえているものなんですけど、セミが完全に飛べるまでそっとしておきました犬
コタローが見たら途端にお食事モードになっちゃうでしょうからレストラン

右の写真はそれから数時間経ったセミ。
まだ薄いんですけど、羽も茶色くなって乾いてきたような。
その後、抜け殻を残して飛んでいきました。
良かった良かったるんるん

東京に戻って街を歩いていると、なんとなく視線を感じました目
下の方からなにやら怪しい奴が人影


続きを読む
posted by ろーにん at 20:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

星乃・ビートル・N型2

星乃珈琲店1506.jpg

星乃珈琲店に行ってきました喫茶店
星乃ブレンドと窯焼きスフレパンケーキをオーダー。
コーヒーは1杯1杯ハンドドリップなので少々時間がかかる模様。
その上、定番メニューの窯焼きスフレパンケーキも注文を受けてから焼くので20分ほど待ちましたいい気分(温泉)

星乃ブレンドはスッキリとした味わいと程よい深みがあります。
クリームを入れれば更にまろやかになりますけど、入れなくても十分美味しくて。
そして何より、このパンケーキexclamation
焼きたてで出るので、表面パリっと中はしっとりの食感がたまりませんグッド(上向き矢印)
上の乗っているホイップバター。
シロップはメープルとはちみつと黒糖から選べますが、私はこのホイップバターだけでOkでした決定
2枚重ねのダブルでもぺろっといけちゃうなわーい(嬉しい顔)

話は変わって、これは国道沿いのディーラーで見かけたフォルクスワーゲン・ビートル。
お目々パッチリビートル001.jpg

お目々パッチリで可愛いですよね目
一目惚れしてしまいそう揺れるハート

以前、ブログには今年はバイクの免許とって、バイクデビューしたいなぁと書きましたが、何だか諸事情で難しくなってきたかも。バッド(下向き矢印)
バイクではなく車が必要になるような。。車(RV)
あ、それがビートルというわけではないですよあせあせ(飛び散る汗)
それにバイクはやっぱり乗りたいしなぁ


続きを読む
posted by ろーにん at 20:02| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

お墓参りとあれとこれ

多摩湖1505.jpg

先日、大叔父大叔母のお墓参りに、所沢まで行ってきました。
原付で、片道40kmほどの距離をゆるゆると2時間ほどかけて到着
写真は霊園近くの多摩湖。
この日は真夏日だったのかな
とにかく暑くて、長袖長ズボンで紫外線をシャットアウトしていましたが、首もとだけ忘れて、帰ってから風呂に入ったときにヒリヒリで大変でした

大叔父さん大叔母さんはふたりとも90歳以上までの長生きさん。
人柄も本当に優しくて、いろいろお世話になって本当に感謝
長年の無沙汰をお詫びするとともに、きちんとお参りさせていただきました。
ありがとうございました

続きを読む
posted by ろーにん at 21:10| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

ツイブロ1

GWだというのに特にネタがあるわけではないので、今日は1日ツイッターで呟いたことでも書こうと。
…つまり手抜きですexclamation←言い切る。

といっても実際に今日は一度もツイッターに投稿はしていません。今のところ。
なので、ブログ限定のつぶやきをどうぞ(ほんと、たいしたことは呟いていませんけど)

昨日のNHK特集、良かったな。いろいろ考えさせる。素朴な温かさが、やっぱり一番なんだ。夫婦っていいなぁ。…って、自分が言うなって^^;
642

・テレビをつけるとスピーカーからボンって音がする。やっぱ替え時かなぁ。アナログテレビは叩くと直るところがいいから叩いてみようか(笑)
700

・ANA旅のつぶやき公式『おはようございます♪
今日5月4日はスター・ウォーズの日☆
劇中の名台詞『May the Force be with you.』と"May the 4th"をかけた語呂合わせが由来♪』
なるほど♪
924

・画像だけだけど、美味しそうだなあと思ったら、猫用の缶詰だった。疲れている。。
1044

・電話とFAXとスキャナーとプリンターの複合機が壊れた。あんまりつかわないけど、プリンターとスキャナーは不便かも。電話はまぁいいか^^;
1310

・今、霊柩車が通ったから親指隠しといた。その間はスマホが使えん。←ばか。

・上野の新緑が綺麗です。

・秋葉原、パトレーバーのロボットが運ばれていた。アニメ、見たことないけど。映画が公開されてるのね。
1519

・いくら風下だったとはいえ、カツ丼の匂いがしてから数十メートル先に蕎麦屋があったとはびっくり。しかも扉は開いてたけど、休店だった。腹減った。。
1640

・疲れた〜。やっと座れたって感じ。
1751

以上でございます。
642とか700というのは時刻。
書いてないのは…めんどくさくて書かなかっただけですパンチ
ただこれだけでは寂しいので、画像を載せますねカメラ

続きを読む
posted by ろーにん at 22:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

願いを

復興ライトアップ2015031136.jpg

今夜のスカイツリーは復興をテーマとしたライトアップ。

たくさんの人たちの願い込めた色んな色なのかな。

時間はかかるかもしれないけど、進めていかないとね。

「1」じゃないかもしれないけど「0」じゃないってこと。


続きを読む
posted by ろーにん at 21:43| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

平和だからこそ

スカイツリー150310.jpg

今夜のスカイツリーは、東京大空襲への鎮魂の思いを込めてのライトアップ
上部だけを白く灯して、まるで半旗を掲げているかのよう。
この辺りも火の海だったといいますからね。

明日は東日本大震災の復興への祈りを込めたライトアップのようです。

話はものすごく変わって…あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by ろーにん at 21:13| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

献血へGO!2

先日、献血に行ってきました病院
前回からもう4年近くになるのかな。
震災がきっかけだったからもうやだ〜(悲しい顔)

今回はご近所のスカイツリーのソラマチにある「献血ルームfeel」へ。

2013年4月にできたので、まだ新しくてとてもきれいぴかぴか(新しい)
白を基調とした室内が清潔で、ちょっと近未来っぽい印象。
何より窓からの眺めがいいです目

続きを読む
posted by ろーにん at 00:29| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

富士山とお山の大将

富士山が見える1501008.jpg

先日、実家へ行ったとき撮った写真カメラ
とあるホームセンターの屋上駐車場から富士山が見えました右斜め上

これだけきれいな富士山を見たのは久しぶり。
実はこの街から見える富士山は、意外と有名みたいなんです。
山肌の角度や大きさが、東京の街を越えて見えるサイズとしてちょうどいいとか決定
もちろん空気の澄んだ日しか見られませんけど、江戸川を渡る橋から見える夕焼けの富士山は格別グッド(上向き矢印)
場所的に仕方がないけど、電線が無粋。。
もっとワイドに撮ればスカイツリーも一緒に撮れたんだけどなぁ。

新年早々、何か縁起がいい気分るんるん
富士は日本一の山ですしわーい(嬉しい顔)

で、こちらは実家のお山の大犬

コタローの相棒1501003.jpg

お気に入りのブタさん(通称チーコさん2号)を放さないというか、侍(はべ)らせているというか。
いい気なもんですいい気分(温泉)

posted by ろーにん at 21:06| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

遊び心

今年は初っ端から、細かい部分に気づくことがありました目
気づいていた方はなんともないのでしょうが。

大型犬カート1412.jpg

まずはこれ。

某ホームセンターにあったショッピングカート。
大型犬専用犬
ここには何度も行ってるんですけど、まさかこんなものがあったとはexclamation

もちろん、これに乗ってるワンコはまだ見たことありません。
セントバーナードなんか乗ってたら迫力あるだろうなぁわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ろーにん at 00:10| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

初詣とガリ神社

初詣20150101.jpg

あらためまして、あけましておめでとうございますひらめき

新年早々強烈な寒波がやってきてますね台風
みなさまもお元気にお過ごしでしょうか。
私は今年は一人の静かなお正月を楽しんでおりました。

昨日、元日に近所の氏神様に初詣に行ってきたのですが、お参りで並んでいる最中にはらはらと雪が舞ってきました雪
こりゃ寒いわけですふらふら

そして今日は初夢の日(?)。
みなさまは夢を見ましたか?

私はといえば…見たと思うんですけど、完全に忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
普段はくだらない夢ばかり憶えているんですけど、肝心の元日の初夢は全然憶えてないわけで。。
役に立たない脳みそだなぁどんっ(衝撃)

神社ではおみくじをひこうと思いましたが、いつも浅草寺に行ったときに『凶』をだして(浅草寺のおみくじは凶が多いので)初厄落としみたいな気持ちになるのが恒例なので、今回はこちらで。

ガリガリ君いちご大福とおみくじ20150101.jpg

ガリガリ君いちご大福味おみくじ付きexclamation

寒いですが、暖かい部屋で食べるガリガリ君は安定した美味しさグッド(上向き矢印)
食べ終わって芯棒をみたら、ガリ神社のおみくじは『中吉』でした。
なんか中途半端に感じるのは何故だろうたらーっ(汗)

明日から実家へ行ってきます。
初コタローは熱烈歓迎してくれるかなぁわーい(嬉しい顔)


posted by ろーにん at 22:47| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年2015

あけましておめでとう2015.png

A HAPPY NEW YEAR

本年もよろしくお願いいたします

今年は個人的に変化があるような年になりそう
それが良い方向に向かうといいと思っています

みなさまにとりまして善き年になりますように。

もちろんコタローもよろしく

2015年(平成27年) 元旦
ろーにん
続きを読む
posted by ろーにん at 01:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

視線の先

先日、近所の公園を歩いていたら、何やら視線を感じました。
立ち止まって振り向くと、そこにはこいつが。

親水公園のネコやん001.jpg

御大ってくらい堂々とした雰囲気猫

何か言いたいのかな。
「どうした?」って訊いてもずっとこのまま(そりゃそうか)。
ええ、私に熱い視線を送ってくるのは動物だけでございます。。
犬のニオイが染み付いてるからかなぁ。

週末はコタローに会いに行きます犬
今年最後だなぁ。

posted by ろーにん at 21:43| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

いぶいぶ〜

朝からぽんぽんが痛いふらふら
傷んだものも食べてもいないし、拾い食いもしてないしあせあせ(飛び散る汗)

今夜はイブイブ。明日はクリスマスイブぴかぴか(新しい)
特に何があるわけでもないけど、胃部を慰撫するイブにはしたくないですしね爆弾

一応、雰囲気としてクリスマスにはチキンとケーキは食べたいしバースデー
クリスマスにおかゆは嫌じゃ〜パンチ

ということで、薬のんだから大丈夫だと思います病院

posted by ろーにん at 10:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

しょーもないつぶやき

しばらくネタがなさそうなので、困ったときの今日のTwitterあせあせ(飛び散る汗)

・プロポーズする夢を見た。相手は誰なんだ????
2014.12.20 07:18

・その後バイクを買った。…あれを運転できる免許、持ってないぞ。。
2014.12.20 07:20

・ メモ。年賀状、書かないと。今日やっちまおう。大して出さないけど。
2014.12.20 07:25

・ 「そろそろ所帯持つか」って言ってたな、プロポーズの時(笑)あ、今日の夢ね。そろそろって(爆)
2014.12.20 07:47

・抵抗力をつけるために、パンにはハチミツを塗って食べよう。
2014.12.20 07:57

・「そろそろ所帯持つか」ってプロポーズして、「持てば」って他人事のように答えられてたら笑うしかなかったなぁ(笑)今日はこのネタで一人ウケしそうだ。
2014.12.20 08:01

・とあるサプリを飲んでいるんだけど、坐薬かっ︎ってくらい大きい(-_-)
2014.12.20 09:27

・年賀状、欠礼が多いと胸が痛む。松の内が過ぎたら寒中見舞い出してあげよう。
2014.12.20 10:01

・老眼が入ってきてるから、小さい字を書くのが大変だ^^;
2014.12.20 10:17

・なんだかんだ言って、雨、結構降ってる。。
2014.12.20 21:16

・あ、アド街でスカイツリーやってるんだ。クリスマス特集みたいのだから関係ないか。
2014.12.20 21:20

・明日はホームセンターに行かないと。犬にも会えるかなあ(^ ^)
2014.12.20 22:46

こうしてみると、今日はそこそこつぶやいてるなぁ。
粗製乱造というか、なんの中身もないダッシュ(走り出すさま)
…おやすみなさい夜

今夜は夢を覚えてないくらいぐっすり眠れますように眠い(睡眠)


posted by ろーにん at 23:04| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

ごちそう

ゴチ141111.jpg

昨日は誕生日だったので、夕食は豪華にしてみましたレストラン
例年ですと、いつも私にとってのキング・オブ・丼である大好物のかつ丼というのが定番でしたが、今年はワンランク上にしてみましたexclamation

寿司にステーキに餃子(写真は撮り忘れましたが)exclamation×2
ステーキは318gだっexclamation
めちゃくちゃな食べ合わせだし、さすがに代わる代わる食べることはしませんでしたが、まぁこれだけでもお安かったんですダッシュ(走り出すさま)

それにしてもこれだけの肉の塊を食べるのも久しぶりなので、胃袋がびっくりしてなかなか消化しきれなくて、肉を噛んでいても噛み方すら忘れてしまっているらしく、一緒にほっぺの内側も噛んでしまってますます血が滴り落ちるような味わいになってしまいましたふらふら

それでも一緒に飲んだ生ビールが料理を引き立ててくれて大満足決定
生ビールは、以前記事に書いた「一番搾りプレミアム」。
ほんとに美味しいビール

1年に1度のことなので、贅沢させてもらいましたいい気分(温泉)
ちなみに今夜はインスタントの雑炊。。
落差ありすぎわーい(嬉しい顔)

右端の写真は、偶然にも誕生日に当選して送ってきた発泡酒。
一箱とは嬉しいグッド(上向き矢印)
バースデープレゼントだと思うことにします。
そしてお祝いのメールなどを送ってくれた友人知人には、この場を借りても御礼申し上げます。
どうもありがとうございましたmail to

ネットで見たのですが、11月11日は1年で1番記念日が多い日なのだそう。
ほとんど語呂合わせですが、それも楽しいわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 22:52| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする