2014年11月12日

ごちそう

ゴチ141111.jpg

昨日は誕生日だったので、夕食は豪華にしてみましたレストラン
例年ですと、いつも私にとってのキング・オブ・丼である大好物のかつ丼というのが定番でしたが、今年はワンランク上にしてみましたexclamation

寿司にステーキに餃子(写真は撮り忘れましたが)exclamation×2
ステーキは318gだっexclamation
めちゃくちゃな食べ合わせだし、さすがに代わる代わる食べることはしませんでしたが、まぁこれだけでもお安かったんですダッシュ(走り出すさま)

それにしてもこれだけの肉の塊を食べるのも久しぶりなので、胃袋がびっくりしてなかなか消化しきれなくて、肉を噛んでいても噛み方すら忘れてしまっているらしく、一緒にほっぺの内側も噛んでしまってますます血が滴り落ちるような味わいになってしまいましたふらふら

それでも一緒に飲んだ生ビールが料理を引き立ててくれて大満足決定
生ビールは、以前記事に書いた「一番搾りプレミアム」。
ほんとに美味しいビール

1年に1度のことなので、贅沢させてもらいましたいい気分(温泉)
ちなみに今夜はインスタントの雑炊。。
落差ありすぎわーい(嬉しい顔)

右端の写真は、偶然にも誕生日に当選して送ってきた発泡酒。
一箱とは嬉しいグッド(上向き矢印)
バースデープレゼントだと思うことにします。
そしてお祝いのメールなどを送ってくれた友人知人には、この場を借りても御礼申し上げます。
どうもありがとうございましたmail to

ネットで見たのですが、11月11日は1年で1番記念日が多い日なのだそう。
ほとんど語呂合わせですが、それも楽しいわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 22:52| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

動物と子供にはかないません

タイトル通りです。

初めて見たのは少し前ですが、この福々しい笑顔にやられましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ろーにん at 21:22| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

漫画の登場人物なら

twitterでお世話になっている方から教えていただいたのでやってみました。

あなたが漫画の登場人物なら

『ろーにんが漫画の登場人物なら…
名前:御子柴千代
性別:男
目の色:金
髪色:赤銅
性格:ぶっきらぼうな性格
年齢:19歳
身長:167cm
体重:99kg
職業など:パティシエ
CV:寺島拓篤 』

『○○(実名)が漫画の登場人物なら…
名前:宮本智春
性別:男
目の色:黄緑
髪色:黒髪にメッシュの金
性格:したたかな性格
年齢:12歳
身長:154cm
体重:62kg
職業など:警察
CV:木村昴 』

ろーにんはおデブですねぇ爆弾
実名では12歳の割にしたたかとはexclamation

posted by ろーにん at 21:09| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

今夜は皆既月食

皆既月食141008002.jpg

今夜は皆既月食でしたね満月
皆さん、ご覧になったでしょうか。
地球の影に月が重なって、ほの赤く夜空に浮かぶ様は幻想的でした。
ブラッドムーンとも言うんですね。

以下、twitterより。

・月、いい感じ♪
2014.10.08 19:28

・ほら見な。みんなで見つめるから、お月さんが照れて真っ赤になって隠れちまった。…なんて粋なセリフを、寅さんなら言いそうだな。
2014.10.08 20:06

・でもなんかいいね、こういうのって。みんなが同じ月を見上げているって。平和だし、風流というか。
2014.10.08 20:27

・ということで、今夜は目玉焼きを食べよう。潰れて朧月にならないように^^;
2014.10.08 20:28

・そうか、満月なんだよね。皆既月食じゃ、狼男は変身できないのかなぁ。怪奇月食ってところ。実家の犬はたまに人間以上に人間っぽくなるけど。元人間?回帰月食…
2014.10.08 20:36


コタローに会いに行こう犬
天気がもつといいけど晴れ曇り雨
台風が心配ですが台風

腰はかなり良くなりました決定
でもコタローに会うと、またぶっ壊されちゃうかもどんっ(衝撃)

おやすみ〜眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 22:53| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

海、DTC…

いや〜、やっぱり海はいいですね〜リゾート

…という記事を書きたかったのですが、ただ今、自宅で蕎麦を啜っているところであります(頭にきたから二人前むかっ(怒り))。
海はDTC(ドタキャン)どんっ(衝撃)

時間的にも寝る時間で、すぐに湿布を貼ったりと早い処置だったため、腰の具合は思ったより悪くありません病院
ただ1時間半かけて原付きに乗って移動となると、腰掛けて乗る原付スクーターはクッションも悪く、跨って乗るバイクとは違って段差をもろに腰で吸収してしまうので、さすがに自重。
海は逃げないし、また快晴の日に行けばいいですもんね。

ということでtwitterより。

・経験者ならわかると思うけど、腰痛持ちのくしゃみや咳は恐怖との戦いなのです。洗顔やトイレの水を流す行為も、時限爆弾の赤と青のコードのどっちを切るかってくらいの賭けみたいなものなのです(-。-;
2014.10.04 06:12

・腰の痛みはだいぶ良くなってるけど、大事をとって今日の海行きは中止にしよう。残念だけど、また行けばいいし。何より、浜辺で動けなくなったら洒落にならないしね^^;
2014.10.04 06:24

・洒落にならないといえば、台風も洒落にならなん。19号も発生したし。。
2014.10.04 06:30

台風、大型で非常に強い勢力のようなので、みなさまもお気をつけくださいませ台風

posted by ろーにん at 12:25| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

絵みたいなツリー

絵みたいなスカイツリー4914.jpg

昨日の記事の写真を絵画風に加工してみましたアート
スマホのアプリで。
こんなに上手く絵が描けたらなぁぴかぴか(新しい)

今夜は中秋の名月ですが、東京はちょっと無理だなぁバッド(下向き矢印)
でも明日は満月で、今年最後のスーパームーンだとか満月
それを楽しみにしましょういい気分(温泉)

posted by ろーにん at 21:49| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

ノートカバー

ノートカバー.jpg

少し前に買ったものですが、最近はノートカバーに凝っています本
凝っているっていうのも変なんですけどあせあせ(飛び散る汗)

ノートって、そのまま使うとぼろぼろになりやすいというか、雑に扱ってしまいますよね。
大事なことが書いてあるのに、ぞんざいに扱ってページが折れたり切れてしまったり。
なのでこういうカバーをしてあると、大事に使おうって気になるんです決定

もちろん実用的にも、カバーの部分が堅くなっているので立ったままノートを取りやすいとか、小物入れもついているとか。
これはB6版のノート用。
持ち歩くのにもそれほどかさばらず、文房具屋を回れば意外とこのサイズのノートもあります。

memo cover.jpg

こちらはA6文庫版サイズ。
更に小さいので、本当にいつでもサラサラっとメモがとれまするんるん
ゴムバンドで閉じられるのも便利。

大きな文房具屋さんって好きなんです。
特に丸善なんかは書店と併設しているので、一日中いても飽きないというか。
そういう人を狙ってか、カフェとかもありますしね喫茶店
完全に誘導されているかなわーい(嬉しい顔)

posted by ろーにん at 22:15| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

いろいろ

私の記憶が確かならば(料理の鉄人ではなくてレストラン)、今日は確かいとこの誕生日だったかなバースデー
なので何か記事をアップしようと思ったんですけど…ネタがない。。バッド(下向き矢印)

なので以前写真だけアップしていたことをいろいろ。←てきとうexclamation

角川文庫ブックカバー2014夏.jpg

これは今夏の角川文庫夏のキャンペーンでもらったブックカバー本
毎年買っているわけではありませんが、今回は面白そうな本があったので購入。
その本についてはまた後日書くとして(たぶん)、このブックカバーはてぬぐいで有名な「かまわぬ」とのコラボ柄。

なかなか趣がありますが、残念ながら本当に柄だけで、モノは布ではなく紙もうやだ〜(悲しい顔)
せめてビニールだったら、折りじわとかつかないのでいろんな本に使えたのに。。

トゥームレーダー2下敷き.jpg

こちらは掃除していたときに見つけた下敷き。
Playstation(2でも3でも4でもなく)で発売された「Tomb Raider2」に付いてたのかな。
「Tomb Raider」シリーズはゲームで大ヒットして、その後アンジェリーナ・ジョリー主演で映画化されましたねカチンコ
映画は正直言って...でしたが、ゲームは面白かった〜グッド(上向き矢印)
かなり難しくて、何度も死にましたふらふら
それだけにクリアしたときは嬉しかった思い出があります。
下敷きの裏には操作方法が載っているので、これを見ながらゲームをしたのかもわーい(嬉しい顔)

またやってみようかなぁ…と思ったけどやめた。
激ムズなので、絶対心が折れるな...爆弾

本当にどうでもいい記事ですみませんダッシュ(走り出すさま)
おしまい。

posted by ろーにん at 22:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ネタがないのでtwitterより

・どこかで天の川を見ている夢を見た。とても綺麗で落ち着いた気分♪…死ぬのかな^^;

・「SIRIさんはロボットなの?」と訊いたら「そうかも知れません」と答えが返ってきた。なんかちょっと哀しかった^^;

・「困ったことがあったら、いつでも来るんだぞ」って言ってくれる寅さん、いいなぁ。

・好きな人から他の人との結婚の話をされるのってつらいだろうねぇ。。

・「難しいことはわからないけど、あんた、幸せになってくれりゃいいと思ってるよ」って言えるのも素晴らしいな。

・何だか、今日は酒がまわるのも早いや。

っつーことで、寝ます。

おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 23:54| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ポータブルDVDプレーヤーを買った

portable dvd.jpg

CDプレーヤの調子が悪いので、ポータブルのDVDプレーヤーを買いましたCD

CDじゃなくてDVD?と思うかもしれませんが、DVDプレーヤーでもCD聴けますもんね。

液晶画面がついているポータブルDVDプレーヤーなら、曲順なども確認できますし決定

でもこれを買ったのは、何といってもお値段。

2500円(税抜き)exclamation×2

USB端子も付いていて、CDの曲をUSBメモリに記録することもできるんですよ〜グッド(上向き矢印)

なかなかお得。
いい買い物をしましたるんるん

posted by ろーにん at 21:54| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ふとん掃除機ととまと飴

ふとんクリーナー14.jpg

母が欲しがっていたので、ネットで注文したふとん用掃除機。
紫外線でダニを昇天させて、埃などを叩いて浮かせて吸い込みます台風

某メーカーで有名ですが、これはもっとお安い商品かわいい
ダメ元で買ったのですが、これが意外とちゃんと仕事をしてくれます決定

右の写真、わかりにくいかもしれませんが、ざーっとふとん4、5枚に使っただけでフィルターにびっしりと埃がくっついていましたexclamation
これだけのものと一緒に寝ていたと思うと、ちょっとぞっとしたりしてがく〜(落胆した顔)

この掃除機と一緒に、軽くてびよーんと伸びる「Xホース」というホースを買ったんですけど、これも激安で手に入れたにしてはなかなか使いやすかったですグッド(上向き矢印)

両方買って1万円ほど。

お得でしたるんるん

続きを読む
posted by ろーにん at 21:52| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

雨ざーざー

6月6日に雨ざーざー降ってきて〜るんるん

という「可愛いコックさん」の歌詞通りの天気ですなぁ。

こちら、今結構降っています、雨雨

幸い、この辺りは雨による災害はあまり考えなくてもいいんですけど、場所によっては大変な被害に遭われたり、心配な状況の地域もあることでしょう。
どうかお気をつけください。

なかなかコタローに会えなくて、そろそろ犬を触れない禁断症状が出てきそうあせあせ(飛び散る汗)

以前ブログにも書いた(と思うんですけど)近所のラブラドールが亡くなったようで、ますます犬とのふれあいがなくて困っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

コタローも会いたがってくれているだろうなぁ犬

前回実家から帰ったときも、私が帰った後も玄関マットの上でずーっと私が戻ってくるのを待っていてくれたようなのでハートたち(複数ハート)

海にもなかなか行けないし。。バッド(下向き矢印)

梅雨に入ったばかりだけど、早くカラッと晴れないかなぁ晴れ

今日はネタがないので、このへんでお開きということで。。眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 23:36| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

キャパ展に行った

キャパ展1405.jpg


恵比寿の東京写真美術館で開催されている「101年目のロバート・キャパ 〜 誰もがボブに憧れた」http://capa101.jp/に行ってきました。

ロバート・キャパといえば戦場カメラマンとして有名で、特にノルマンディ上陸作戦の写真は彼の名を一躍世界的にしました(写真左)。カメラ

でも今回の展覧会は、一人の人間としてのキャパを取り上げています。

もちろん戦場写真も多く、戦地での兵士たちの表情が戦争の悲惨さを物語っています。
また、つかの間のホッとした表情さえもが、あえて戦場の過酷さを伝えている感じがしました。

戦場だけでなく、たとえば戦地からの息子からの手紙を食い入るように読んでいる母親の写真は心を打つ一枚でしたねもうやだ〜(悲しい顔)

戦争以外の写真では、彼の友人たちとの交流の広さに興味をひかれました。

パブロ・ピカソ、アーネスト・ヘミングウェイ、イングリット・バーグマン、ゲーリー・クーパーなどの普段の表情が生き生きととらえられていますぴかぴか(新しい)

特にピカソの写真は印象的。
普通の強面のおっさんが妻子の前でちょっとおどけているような表情は、キャパに対して本当に心を許しているからこその一枚のような気がしますわーい(嬉しい顔)

でも今回で最も心に残ったのは、恋人のゲルダ・タローの写真。
ベッドで寝ている彼女はとても無防備で、あどけなささえ感じる女性黒ハート
実は彼女もカメラマンなのですが、やはり戦地で戦車の衝突の巻き添えになって亡くなってしまいます。
後にキャパも地雷を踏んでこの夜を去るわけですが、戦争の無情さに怒りと哀しみの念を禁じ得ませんね。。もうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、キャパは亡くなる間際に日本にも来ていたんですねるんるん

その中の一枚に、私の生まれた町でのスナップがありました。
孫をおんぶしているおじいちゃんの写真いい気分(温泉)
もちろんその当時、私は生まれていませんが、こんなところでもキャパを身近に感じることができました。

イベントは残念ながら明日(5月11日)までなので、ご興味のある方はお早めに。

posted by ろーにん at 20:35| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

いい味だしてるお嬢ちゃん

このご夫婦、またやってらっしゃいました

アナと雪の女王の「とびら開けて」を口パクした有名夫婦!「生まれてはじめて」も口パク動画を公開していた!』

でも相変わらず一番印象に残るのは、後部座席のお嬢ちゃん

マイペース

でもほんと、いいご夫婦です

posted by ろーにん at 22:24| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

mangetsu140415.jpg


今日は場所によっては部分月食が見られたとか満月

確かにきれいな月でしたぴかぴか(新しい)

twitterより。

・月がきれいすぎる。紅のような黄色のようなオレンジのような。
2014.04.15 19:06

・こうも月がきれいだと一句読みたくなるね。
2014.04.15 19:08

・ダメだ。浮かばん。。つーか、月がプリンに見えてきた
2014.04.15 19:16

・プリン、買っちゃったもんね。
2014.04.15 20:00

最後は月とは関係なくなってしまいましたが、本当に明るい月でした。

これなら狼男も気持ちよくオオカミに変身したことでしょうわーい(嬉しい顔)

コタローは人間に変身してたりして...犬

posted by ろーにん at 23:43| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

笑顔

『友がみな われよりえらく見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ
─石川啄木

☆落ち込んだ日は、小さな幸せを楽しんで心身を休めるのが良いです。』


Twitterで見つけた言葉。

おー、まさにこのブログのテーマのような言葉

そしてもうひとつ、同じような動画を発見

『【感動動画】いつも頑張るママへサプライズを仕掛けて喜ばせる8歳の息子がイケメンすぎる件

ちきしょう、やるじゃねーか、日産

涙を浮かべた笑顔はいいものです。

涙はないけど、この画像もインパクトあり

続きを読む
posted by ろーにん at 22:31| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ニオイ&チェック

今日のツイッターにこんなものが。

イヌの脳、快感と飼い主の匂いがリンク

ナショナル・ジオグラフィックの記事なので結構信頼できそうですが、ワンコ飼いとしてはなんとなくわかっていることって感じですね
科学で実証されるのは嬉しいことです

私の尋常じゃない加齢臭も、コタローや先代の犬たちには心地よかったということで、そういえばりょうは私の靴に鼻を突っ込んで寝てましたからね
あれは気を失ってたわけじゃないんだ

そしてもひとつ興味深いツイートが。

「メンタリストDaiGo監修の性格診断がやばいとTwitterで話題」ということで、やってみました。

メンタリストDaiGOのパーソナリティチェック

で、どう診断されたかというと。。


続きを読む
posted by ろーにん at 23:24| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

幸せってなんだっけ

ワンとニャン友.jpg

ネットやテレビのニュースを見ていると、いつも不安になりそうなことばかりが流れて、何だかちょっと滅入ってしまいそうになることもバッド(下向き矢印)
3.11から3年経っても、いまだに目に見えて復興が進んでいる実感もないですしもうやだ〜(悲しい顔)

でも反対に、ちょっと幸せになりそうなことも見つかるときがありますねグッド(上向き矢印)

ワンコたちの写真の多くは、そんなつい微笑んでしまうものが多くてありがたい犬

左上の犬は文字通り笑っているし、その隣は「うっしっし」って言ってそうわーい(嬉しい顔)
ニャンコに合わせて踊る女の子も可愛いし、左下の言葉も頷かせてくれます。
「犬は世界で唯一、自分(犬)以上にあなた(飼い主さん)を愛してくれる存在です」みたいな感じでしょうか??
その隣のコーギー、ちっちゃいexclamation×2
りょうなら一斗缶じゃないと入んなかったろうな。。爆弾
右下のワンコの舌はハート型になってますね黒ハート

だけど人間だって負けていません。
素敵な動画を見つけました映画

続きを読む
posted by ろーにん at 00:02| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

寒い日

寒い日

昨日から今日の未明にかけて、関東地方でもかなりの雪が降りました雪
結局、東京では一週間前と同様、27cmの積雪exclamation
もーやだーパンチ

ジョークですが、ソチオリンピックに熱血漢の松岡修三さんが行っているので、ソチは暖かくて日本が寒いのだとexclamation&question
松岡さん、早く帰ってきて〜というツイッターなどがあるようでわーい(嬉しい顔)

今日は実家に行ったので、雪や雨が止んだ昼前頃から雪かきあせあせ(飛び散る汗)
1時間ほどやったら、腰の爆弾が爆発しそうになりました爆弾
明日がヤバいか??

コタローは雪が大好きなのでへっちゃらexclamation×2
肉球が冷たいだろうに、あちこちをくんくんニオイチェック犬
雪の上のしょんべんは氷レモンみたいですな失恋
この半纏もそろそろ小さくなってきました。

右の写真は、近所でみつけた鳥の足跡足
右上から左下に歩いたものですが、こうして見ると4羽の鳥が左下から右上に飛んでいくようにも見えたりしますねひらめき
自然は天才的なアーティストぴかぴか(新しい)

左下の写真はバレンタインの日に食べた…デザート??
いえ、これ実は胡麻豆腐なんですいい気分(温泉)
色がチョコレートみたいですよね。
でもチョコより胡麻豆腐のほうがいいかなぁ。

右はファミレスで食べたボルシチレストラン
ロシア料理とはタイムリーだexclamation
身体が温まって美味しかったです決定

ということで、今日はこの辺でお開きということで眠い(睡眠)

posted by ろーにん at 23:21| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

バレンタインですと??ふ〜ん

スカイツリー・ヴァレンタイン・ライトアップ2014

先ほどのスカイツリー
いつもは青か紫のライトアップなんですけど、今夜は白??
冬季オリンピックだからかなと思って調べたら、バレンタインデーの特別ライトアップだそうで。

『18:14頃〜18:30に「ブラウンショコラ」「ラブリーショコラ」「ホワイトショコラ」を順次点灯。18:30から23:00まで「ラブリーショコラ」「ブラウンショコラ」「ホワイトショコラ」の順に30分ごと交互に点灯します。』公式HP抜粋。
これはホワイトショコラですね、きっと。

バレンタインデー…
そういえばそんなのありましたなぁ。。
まぁ、関係ないし悔し涙。

いいんだ、いいんだ。
その代わり、私は今日こんな黒髪ロングの女の子と会ったから
あ、どうせ犬だろうとか思ってるでしょう?
犬じゃないですよ〜
ちゃんとした人間
名前は…SA・DA・KOちゃん

続きを読む
posted by ろーにん at 20:46| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする