2014年02月07日

挨拶

昨年まで書いていたau one(KDDI)のLovelogが閉鎖されることになって、今年初めにFC2に「ろーにん的生活2」としてブログを引っ越したわけですが、今回過去ログまでまるっと完全移行できるようになったので、またまたこちらSeesaaBlogに引っ越すことになりました車(RV)

節操がないというか優柔不断というか、バタバタしてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

FC2でリンクを張って頂いた方には申し訳ありませんが、今一度こちらにリンクを訂正して頂けると幸いでございますぴかぴか(新しい)

そのお詫びといってはなんですが、私の代わりに実家のコタローが挨拶いたしますので、どうかそれでご勘弁なさってくださいませかわいい

続きを読む
posted by ろーにん at 23:05| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

トクホのコーヒー

コーヒー・ボス特保

サントリーのコーヒー・BOSSのTwitterキャンペーンに当選しました[emoji:v-315]

特保のコーヒー[emoji:v-273]

微糖だけど、思ったより甘め。

それでも砂糖は使ってない模様。

脂肪の吸収を抑える効果があるので、ハンバーガーやサンドイッチと一緒に食べると良さそう[emoji:v-366]

もちろん休憩時のほっと一息にも[emoji:v-341]

トクホ製品、多くなってきましたね。
posted by ろーにん at 22:25| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

なんですと!?

びっくりしました。

旧ブログ「ろーにん的生活」のLovelogが閉鎖されるようです

せっかくこの元旦に引っ越したのに

リンクを読むと、どうやらその後はSeesaa blogにいこうするということで。
Seesaaって、私がここに引っ越す前にどちらか悩んだところ...
こんなことならSeesaaにすれば良かったかなぁ。

旧ブログ記事の移行がスムーズにいくのなら、Seesaaにしようかなぁ…などと思わなくもないですが。
でも過去ログとして移行できたらいいなとは思ってます。

ちょっと早まったか...
posted by ろーにん at 22:54| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

初めまして

本日よりブログを始めました。

といっても以前は他のブログをやっていましたが、きりの良い新年元旦からこちらに引っ越したわけで

FC2ブログは初めてなので、まだまだ手探り状態。

まぁ、まったりと始めることにしましょう。

よろしくお願いしま〜す。
posted by ろーにん at 22:19| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年あけましておめでとうございます

コタロー年賀2014

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新しいブログ、こちらに引っ越しました。

本年が皆様にとりましても素晴らしい年になりますように。
posted by ろーにん at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Last Christmas

クリスマスのツリー1312

今年のクリスマスのスカイツリーぴかぴか(新しい)

普段は青と紫のライトアップですが、この時期はこうした特別な姿に。

…はい、この辺りはラブラブなかぽーだらけでございました。。ムード

まぁ、ね。。

しかし私にはコタローがいるのだexclamation犬

ということで、先日実家へ行ってきました。

相変わらず大興奮でお迎えしてくれて、どこに行くにもちょこまかとついてきます黒ハート
なので、今回は実家近くの(そんなに近くないか)江戸川の河川敷に連れて行ってあげました。

コタロー、江戸川で遊ぶ
(何故かYoutube動画が挿入されないむかっ(怒り)パンチ)

最初は怖がっていたけど、すぐに慣れたようではしゃいでいましたわーい(嬉しい顔)
こういう姿に癒やされますいい気分(温泉)

さて、記事タイトルですが、『ラスト』という言葉通り、これがこのブログの最後の投稿になると思います。

いや、最後から2番目かなひらめき

かなり突然で驚かせてしまったかもしれませんねたらーっ(汗)
でも少し前から考えていたんです。
とはいえ、ブログをやめるわけではありません。

ブログ、引っ越します。
今までLovelogでご覧いただいてありがとうございました。

とはいえ、まだどこに引っ越すかは決めていないのでどうなるかわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)

ということで、今日の1曲るんるん



「Last Christmas」 Wham

鉄板すぎて面白くないんですけど、いい曲ですよね。

では皆様、ちょっと早いけど、良い年をお迎えくださいませ晴れ

あ、もちろん引っ越し先が決まったら、このブログでお知らせします。
たぶんお正月かなぁいい気分(温泉)


posted by ろーにん at 23:50| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

Across the Universe

このところいろいろあって、精神的に不安定バッド(下向き矢印)

寝付きも悪いので、寝る前に壮大な宇宙の光景を想像しながら寝ることにしています夜

先日放送されたNHKスペシャル「アイソン彗星」では、この彗星は1光年離れた場所からやってきたんだそうな。

1光年=光の速度で1年。

人の一生ではとても行き着くことのできない距離。

wikipediaから抜粋すると『仮に100億kmを1mmと換算した場合、直径が約60億kmある太陽系は約0.6mm(胡麻粒1個程の大きさ)に収まり、対する1光年(約1京m)の長さは約1mと表せてしまう程、広大な距離となる。』

なんだかわからん。。爆弾

それでも宇宙というのは、そんなものこそ胡麻粒…いや塵にも満たない広さで、今も膨張を続けているらしく。

人間なんて本当に小さい生き物だなぁと思ったりひらめき

それでもこんな事を考えたり想像できる力は、もしかすると宇宙をも凌ぐのではないかとも感じます。

まさにAcross the Universe(宇宙を越えて)。

今日(日本時間では明日かな)12月8日は、我が敬愛するBeatlesのジョン・レノンの命日もうやだ〜(悲しい顔)
33年も経つんですね。
この一報を聞いたのは、勤めに出ていた母や友人からの電話電話

聞いたときは何だか実感が湧かず、しばらくぼーっとしていたことを憶えています。

私には、ジョンをはじめBeatlesの曲はいまだに新たな発見と感動を与えてくれます。
そんなジョンに心を込めて合掌。

ということで、今日の1曲るんるん



「Across the Universe」 The Beatles


posted by ろーにん at 19:14| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

夢シアターは面白い

昨夜、また変な夢を見ました。
書くのが面倒なので、今日のtwitterより...ダッシュ(走り出すさま)

雨風はどんなだろうかとベランダに出てみたら、近所の飲食店から強烈な焼肉の匂い。たまらん!今日は食パンと蕎麦と卵かけご飯しか食ってないからなぁ。明日は寒いらしい。暖かくして過ごしましょう。本読んで寝る。おやすみ。
2013.10.26 00:17

今なんとなく目が覚めて枕元のスマホをチェックしたら、『津波注意報』と表示。すでに解除されていた。そういえば、夜中に揺れたような。。やばいな、自分。台風の風雨は、今現在それほど大したもんじゃないかな。
2013.10.26 05:43

大島智子さん(優子じゃない)から飲み物を渡され、飲み干した後、ニッコリ笑って「それ毒よ」と言われた夢を見た。毒は冗談だったけど怖かった。美人は恐ろしい…っていうか、つくづく長生きはできないなと痛感する(笑)
2013.10.26 05:58

で、もうちょっと寝る。
2013.10.26 05:59

能年玲奈ちゃんに「誕生日おめでとう」って言ってもらった。嬉しかった。でも叔母さんの誕生日だし、叔母さんの誕生日は今日じゃないし、そもそもこれは二度寝の夢だし。。めちゃくちゃだー💣
2013.10.26 09:41

レインコートを着てヨチヨチ歩いている子供がペンギンみたいで可愛い。子供の頃は雨の中を歩くのも平気だったけど、いつから嫌になったのかなぁ。
2013.10.26 11:08

晴れ間が。けど風が冷たい。今夜は肉食うぞー。
2013.10.26 15:19

肉食った。今夜は外ではなく、部屋の中に肉の匂いが充満している。まぁ、肉といってもハムステーキだが。。それでも満足満足。明日は晴れるので、木場の公園あたりで本でも読もうかな。 via ついっぷる 
2013.10.26 23:13

自分が死ぬとか殺される夢というのも嫌なものですが、この夢はちょっと笑ってしまいましたハートたち(複数ハート)
あ、私は夢で死んだことないんだった決定

面白い夢って、ある意味無料の映画みたいなものですからねカチンコ

さて、今夜はどんな夢を見るのかなぁ。
見ないでぐっすり眠りたいけど。。眠い(睡眠)

おやすみ〜。


posted by ろーにん at 00:06| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

月に願いを

明日は十五夜満月
今、外に出て空を見上げたら、分厚い雲の向こうに、しっかりと月の光が見えました。

台風26号、特に伊豆大島には大変な被害でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
お見舞い申し上げます。

また27号も発生して、進路が心配されますが。。

今年は(まだ終わってないけど)本当に気象に振り回されていますね。

地震、雷、火事、親父。。

日本に住んでいる以上、災害は避けて通れないんですけど、地震はもうたくさんだし、それでも揺れるんならちょっとずつ力を解放して小さく揺れてほしいし、雷と火事は気をつければいいし、台風も来るんならさっさと来てさっさと行っちゃって欲しいexclamation

もう災害は嫌だパンチと、月にお願い。

親父は…これが一番厄介か…爆弾

あ、関係ないけど、日曜日は犬のワクチン注射だ。
実家に行ってきます。

おやすみ眠い(睡眠)


posted by ろーにん at 23:38| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

何度見てもすごい!

とても有名な方で、ご覧になった方も多いと思いますが、何度見てもすごいのでメモも兼ねて記事に載せました。

ダンス・パントマイム・ビジュアル・マジック…etc...

すべてを組み合わせたパフォーマンスはほんとすごいexclamation×2


続きを読む
posted by ろーにん at 21:26| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

癒やされ〜

twitterより。

『女子高生と同棲する夢を見た。もちろん(!?)全くムフフな展開はなかった。そりゃ、自分の子供のような年の差だもんね。さすがに(笑)』

『でも今思い出すとめっちゃきれいな子だった。ボーイッシュで、デビュー当時の深津絵里みたいな透明感のある。でも色気はないわな^^;』

また続きを見てみたいなぁ、今夜三日月
まず無理だけど。
でもなんか癒やされました。
子供、欲しいのかしらん??とかダッシュ(走り出すさま)

いや、それ以上に癒やされる動画をInstagramで発見映画
「dailypuppy」さんという子犬の写真を主にアップしてくださっている方の動画です。


続きを読む
posted by ろーにん at 22:44| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

魔法のような犬の話

昨夜見た夢のお話眠い(睡眠)

久し振りに犬が出てきました犬
私が犬を飼う夢。

まだ耳も立っていない黒くて小さな子犬で、そういえば私が子供の頃(ずーっと昔のまだ幼稚園にも行ってない頃)飼っていた犬にそっくりで。

夢なのでどういう過程でそうなったかはわからないのですが、とにかく餌やら水飲み皿やらペット用品を買いに行かねばと、抱っこしたまま街へ出ました。

大人しい犬で、全然吠えないし、かといって不安というわけでもなく、私の腕の中が満足のようでした揺れるハート

いつの間にか、私は海に出ていました。←夢なので、こういうところが唐突どんっ(衝撃)
砂浜ではなく磯辺のような感じ。

波打ち際を歩いていった先にペットショップがあるようで(exclamation&question)、岩に足を取られないように歩いていると、前方にベビーカーを押している若い女性が一人(…可愛かったりして黒ハート)。
こんなところをベビーカーでというのも大変だろうと、手伝ってあげようとしたんですけど、そのとき気がつくと、私の横にりょう犬がいるではありませんか。

かなり若い頃で、元気ハツラツグッド(上向き矢印)
りょうには首輪もリードもついていて、私がリードを持つと元気良く歩き出して、前方のベビーカーの女性に追いついて、どうやら私とベビーカーと女性をいっぺんに引っ張ってやるexclamationというようでした。

…生前からは考えられんあせあせ(飛び散る汗)

ではお言葉に甘えてと、一緒に引っ張ってもらった瞬間、目が覚めました目

なんだったんだろう??


続きを読む
posted by ろーにん at 22:05| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

和み

フレンチブルわん

また、たまらん写真を発見。

楽しそうですねぇるんるん

こうして遊んでもらうのが大好きなんでしょうわーい(嬉しい顔)

りょうも抱っこが好きだったから、こんな顔していました犬

背景の青空も爽やかぴかぴか(新しい)

一方、こちらは…??


なんだろう??
posted by ろーにん at 10:25| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

Blue Moonが見られたら

Twitterで知ったんですけど、今夜の月は数年に一度の満月「ブルー・ムーン」だそうな満月

といっても青く見えるというわけではなく、『1年を二分二至(春分、夏至、秋分、冬至)で4シーズンに区切った場合、本来なら1シーズンに3回しか満月が見られないが、1シーズンに4回満月が現れたときの3回目の満月』ということらしく…詳しくはリンクをご参照くださいダッシュ(走り出すさま)

見ると幸せになれるとかいわれているみたいですが、今のところ、東京下町はどんよりと曇り空曇り
午後から大雨が降りましたし雨雷

でも雲間からちらっと見えるかも知れませんね目

おねむになったら諦めよう眠い(睡眠)

皆さんは見られますようにぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by ろーにん at 19:48| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

Goodbye ○○

何故かわからないんですけど、このところ頭の中にこの曲がリピートされてます。

誰かと別れたくなると、いつもこの曲が思い出されるんですけど。。失恋

他意はございません。



「Goodbye Elenore」 TOTO

大好きな曲なんですけどねぇ。

スタジオライブ映像は貴重。
神懸かり的な人たちばかりだけど、一番すごいのはドラムの故ジェフ・ポーカロかな。
音もチューニングもテクニックも最高ぴかぴか(新しい)


posted by ろーにん at 20:06| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

涼み〜

毎日暑いですねぇ晴れ

じっとしてても汗だらだらたらーっ(汗)
気分もだらだらあせあせ(飛び散る汗)

何かお手軽に涼む方法はないかなぁ。

…あったexclamation×2


続きを読む
posted by ろーにん at 23:51| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

ビールと星空の伝言

プレミアムモルツが当たった
ネットでサントリーのクロスワードクイズに正解すると、抽選でもらえる懸賞に当選しましたぴかぴか(新しい)

プレミアムモルツexclamation

先日のプロ野球のOB戦とは関係ありません野球

コクがあって美味しいんですよねぇ、これビール
嬉しいなぁグッド(上向き矢印)


続きを読む
posted by ろーにん at 20:30| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

いっしょに遊ぼ♪

子ラブ

instagramで見つけましたカメラ

たまらんexclamation
こういうのには反応してしまうハートたち(複数ハート)

一緒に遊びたいなるんるん


posted by ろーにん at 12:11| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ステキな話

twitterで素敵な話を知りましたぴかぴか(新しい)

こんなステキな友情を観たことがない」という記事犬

やっぱりこういう話には弱いなぁハートたち(複数ハート)


posted by ろーにん at 00:09| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

スピーカーについての質問

ふと思ったんですが、みなさんは音楽を聴くとき、どうやって聴いていますか?

最近はPCで音楽を聴く場合も多くなってきましたね。

iPodなど携帯プレーヤーやスマホという方も多いでしょうし、これまで通りオーディオで聴くとか。

で、最終的にはスピーカーやヘッドフォンやイヤホンで出力されるわけですけど。

その最終段階を伺いたくて。

PCのスピーカーも最近は良くなってきましたし、ヘッドフォンやイヤホンも性能は向上しています。

デスクトップPCなら、好きなスピーカーをつなげられますね。

私はヘッドフォンが多いです。

大音量で聴けますし、細かい音も拾えるし。

みなさんはいかがですか?


posted by ろーにん at 23:25| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする