2013年07月07日

梅雨はあけたけど

ガリガリ君とか今日は暑かった。。

東京で今年最初の猛暑日晴れ

レッドアロー2号(原付)で走ったんですけど、アスファルトの照り返しが半端じゃなくて、その上スピードがでないからか信号が赤のタイミングばかりで参りました...ふらふら

東京は一度暑くなると、夜になっても気温が下がらないから。

夕方、にわか雨がざざーっと降ったので少しは涼しくなったんですが、湿気も多くなってどよ〜んとした空気バッド(下向き矢印)

こういうときの必須アイテムが、写真のガリガリ君exclamation
今年もお世話になりそう。
あずきバーも参戦で、これは黄金のクリーンナップexclamation×2

今日は風呂上がりにガリガリ君梨味を食べました。
んまーいレストラン

明日はどっちにしようかな。

今夜は七夕夜
みなさんのお宅からは、天の川、見られますか?

うちからは全く見えませーん。
織り姫とも会えず...失恋


続きを読む
posted by ろーにん at 22:05| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

にゅーメガネ〜

新メガネ1307
何年かぶりにメガネを買いました眼鏡

車を運転するときしかかけないんですけど、予備も兼ねて。

視力はちょうど適性検査でぎりぎりアウトふらふらくらいなので、原付の時はかけなくていいんです(と、免許証に記載)車(セダン)
幸いにも、免許更新の時からほとんど視力に変化はないようで。
老眼も突然くるしなぁダッシュ(走り出すさま)

それにしても最近のフレームは軽くていいですねグッド(上向き矢印)

お安いのも嬉しいしるんるん

でも大事に使おうっと。

以上でございます。


posted by ろーにん at 00:22| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

母の誕生日

さんみお好み焼き&たこ焼き
どうでもいいことなんですが、今日は母の誕生日ぴかぴか(新しい)

え、もうそんな年になるんかexclamation&questionって感じで。
あの年でジムに通っているので、足腰はまだまだ平気グッド(上向き矢印)
ホッとしています。
昨日なんか駅の階段を駆け上がって、電車に滑り込みセーフだったらしく。
恐ろしや。。がく〜(落胆した顔)

まぁ、いつまでも元気でいて欲しいとは思っています。
なにせ父がポンコツ気味だからなぁどんっ(衝撃)

ということで美味しいものを買ってきてあげました。

先日、日本テレビで放映中の「ぶらり 途中下車の旅」という番組で放送された、葛飾区東水元にある「さんみ」のお好み焼き(左)とたこ焼き(右)。

両方とも、たい焼きのような鉄板で、挟み込んで焼き上げる珍しい作り方で焼いています。
なので香ばしさよりふっくら感たっぷりグッド(上向き矢印)

放送を見た母が食べたいというので買ってきてあげました。
お好み焼きはかなりのボリュームで、これ一枚でそこそこの食事になるほどレストラン
中高生ならオヤツ程度でしょうがダッシュ(走り出すさま)

母へケーキ
そしてこちらは兄が買ってきたケーキバースデー

まだ食べてないから味はわからないけど、お安いのでお得るんるん
大きさも結構あるんですよ〜。


続きを読む
posted by ろーにん at 22:45| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

湿布が失布

twitterより。

『昨日、湿布を2枚腰に貼ってたんだけど、昨夜風呂に入るとき1枚しかなかった。どこで剥がれたのかわからないし、どこからも出てこない。。外に落とすはずないしね。謎だ??


シャツとかにもくっついてないし、朝起きてから貼ったので布団ではがれることもないし。
でもって、いまだに見つかりません。

別にどうでもいいことなんですが、ほんとにどこに落とした(?)んだろう。

それだけです。
おしまい。


posted by ろーにん at 23:38| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

魔女と宅急便さん

いや〜、またやってしまいました。

ぎっくり腰ふらふら

時限爆弾みたいなもんで、いつ爆発するかわからない。

今回は朝の歯磨きで口をゆすいだとき、腰を曲げた瞬間に来ました爆弾

まさにガクっexclamationて感じで。

でもすぐに薬をつけて横になったおかげで、たぶん思ったよりひどくならないような気がします。
このへんは経験値かな。
油断は禁物ですけどたらーっ(汗)

そんなことで、朝から嫌な一日になるなぁと思ったとき、ピンポーンと呼び鈴が。

誰だよー動きたくないのにむかっ(怒り)

と思って、激痛に耐えながらドアを開けたわけです。

exclamation×2exclamation×2

おー、先日の可愛い宅急便さんじゃないですか黒ハート

ぎっくり腰はヨーロッパでは魔女の一撃というのですが、このときの魔女はまさにジブリアニメのキキのような可愛い魔女の宅急便ハートたち(複数ハート)

痛みも吹っ飛んで、文字通り魔法にかかったようなわーい(嬉しい顔)←ばか。

もちろん荷物を受け取ったあとはすぐに帰ってしまい、またすぐに激痛が襲ってきたわけですけどあせあせ(飛び散る汗)

単純だなぁ。

あ、可愛いといえば、また可愛い写真を見つけましたカメラ


続きを読む
posted by ろーにん at 23:12| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

またフラれた〜

通り雨で、雨宿り。。
まだ降らないと思ったのに、天気予報はあてにならん〜。。
可哀想に、レッドアロー2号(原付)もびしょ濡れ。

その間に、こうしてiPhoneから投稿。

あ、ちなみにもちろん、フラれたというのは雨にです^^;

posted by ろーにん at 20:27| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

昔と今の風景

スカイツリーと凧1

今日の写真じゃないんですけど、浅草と墨田区にかかる吾妻橋を渡っていたら、橋から凧を揚げているおじさんがいました。

川の上は電線もないので格好の凧揚げポイントですが、風向きが西寄りになると首都高になびくので注意でしょうね。

ちょっとわかりにくいので、拡大したものが右の写真カメラ
江戸角凧っていうんでしょうか、四角い凧に二本の足(しっぽ?)。

現代の風景に昔の凧。

なかなかの共演でしたいい気分(温泉)

スカイツリーと凧2

スマホの画像アプリで遊んでみました。

芸術作品みたいだけど、こうなると凧はないほうが良かったかな?わーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 22:53| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

両親のスマホ

両親のスマホ

両親が携帯からスマホに替えました携帯電話

SoftBankのシンプルスマホ

文字が大きくて、画面のタッチ感もしっかりタッチして操作します。
しっかりタッチというのは、ただタッチするだけでなく、ほんのちょっと長めにタッチしているとブルッと振動して反応するというもの。

結構クセがあるかもあせあせ(飛び散る汗)

私も先日替えたばかりなので、感覚が狂ってしまうというか。
まぁ、こういうのはとにかく慣れるしかないわけでたらーっ(汗)

ただ日本語の入力に関しては、ちょっとNGを言いたくなることもむかっ(怒り)

スマホを使ってらっしゃる方はおわかりかと思いますが、フリックという指を画面に滑らせる動作。
日本語入力ではフリックしかできないので、これまでの携帯で文字を打つ方式に慣れている人にとってはとてもやりづらいようでバッド(下向き矢印)

私はもう慣れたんですけど、高齢者をターゲットにしている機械なのだから、せめて方式を選択できるようにしてほしかったなあ。
このスマホは新たなアプリをインストールすることができないので、システムの更新とかで対応できるといいんだけど。


続きを読む
posted by ろーにん at 00:05| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

思わず笑顔

何も言うまい。

これ見てるだけで幸せになれるいい気分(温泉)


続きを読む
posted by ろーにん at 00:17| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

下町で

今日は浅草では三社祭の宮出し宮入り。
一年のうちで一番活気のある日です。
暑くも寒くもなく、最高のお祭り日和でしたから、さぞ賑わったことでしょう。

…はい、私は行っていませんたらーっ(汗)
めちゃくちゃ混雑するのはわかっていますからねぇ。←人混み嫌いふらふら

今日は浅草とは反対方向の街へ行ってきました。

そこで出会ったもの。


下町寅猫くん

下町の猫ですねー。

ノラだけど全然人を怖がらず猫
アスファルトって結構温かいじゃないですか。
ネムネム状態に入りそうでした。
下手に触るとネコパンチをくらいそうだったので写真だけねダッシュ(走り出すさま)


スカイダックを見た

こちらは「スカイダック」といって、最近都内を走っている観光バス…というか水陸両用車ぴかぴか(新しい)
他の街でも走っているところがあるようですね。

江東区や墨田区を走るツアーがあるようで、私はまだ乗ったことないんですけど、ご近所を走るので見かけたことは結構あって、でもいつも写真を撮るのを忘れちゃう爆弾
今日、やっと撮ることができましたexclamation

船って好きなんですよ船

一度乗ってみたいなぁ。


posted by ろーにん at 22:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

うつらうつら...

このところ、夜中にうちの真ん前で夜間工事が行われています。

さきほども削岩機の音が、近所で銃撃戦でもやっているのかと思うくらい大きな音を響かせていましたパンチ

なのであまりよく眠れていませんちっ(怒った顔)
朝起きても、寝たりないような。。眠い(睡眠)
あ、これはいつもかダッシュ(走り出すさま)

いつまで続くのかなぁ。
GW中もやるのかしらん??

GWといえば、みなさんはどこかにお出かけになるのでしょうか?

今年は前半後半にわかれるので、国内旅行が堅調とか。
国内の景気が良くなることは嬉しいことですグッド(上向き矢印)

今回は東京の人気が高いみたいで。
ディズニーランドが30周年。
スカイツリーも初めてのGW。
浅草も円安の影響で外人さんに人気。
新しくなった東京駅やkitte。
銀座は新歌舞伎座。
渋谷はヒカリエなどの再開発等々。

みなさん、楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)
楽しい思い出いっぱい作っていい気分(温泉)

私は…とりあえず海に行きたいなぁリゾート
サークルKサンクスのおにぎりが100円セールなので(貧乏性)、今度の日曜日あたりにいつもの海浜公園にでも行きますか。

おしまい。


posted by ろーにん at 21:30| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

八重桜

八重桜201304
いつの間にか八重桜が満開になっていました。

ソメイヨシノの慎ましい姿も好きですが、八重桜のぼわっとした咲き方もいいですね。

文字通り重なって花をつけるので、風に揺られたときも大きく揺れてダイナミックで。
…なんか美味しそうだしレストラン

写真には撮っていませんが、ツツジの姿も目につくようになりました。

まさに花の季節本番かわいい

季節は確実に移りゆきます。

…All things must pass...

ちょうど1週間前に怪我した腰と右手の指ですが、確実に回復していますグッド(上向き矢印)

今日は右手で歯も磨けたし、水をすくうこともできました。
靴の紐も結べたし、ワンコに触ることもできた犬(これは怪我とは関係ないけど、一番嬉しいかもわーい(嬉しい顔))

当たり前のことができるようになるのは感動的。

健康に感謝ですね。

あとちょっとかなるんるん


posted by ろーにん at 23:46| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

風に吹かれて...

こないだの土曜日から日曜日にかけて、すごい風が吹きましたよね。
まさに春の嵐台風
畑も飛ぶ飛ぶ家も飛ぶ〜るんるん
…というのは言い過ぎですが、被害が出たところもありました。

日曜日は実家にいたんですけど、この強風の中、母が洗濯をして洗濯物を干そうとしたんですね。
無謀だ。。パンチ

案の定、ちょっと油断した隙に、物干しハンガーごと洗濯物が風に飛ばされてしまったわけです。
飛ばされたといっても、家に引き込んでいる電話線に引っかかる程度だったんですけど。

高さ3メートルほどのところにだらしなく引っかかった洗濯物。

仕方なく、私が取ってあげることに。

脚立を立てて、それだけでは届かないので、そこそこの長さのモップを持って柄に引っかけて取ろうとしたんですけど。。がく〜(落胆した顔)


続きを読む
posted by ろーにん at 22:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

自然民族占いっていうのをやってみた

とある方のツイッターを拝見して、私もやってみました。

自然民族占い

リンク先の空の風景を見て、心に残る風景と誕生月で占うようです。

で、私はといいますと…。。


続きを読む
posted by ろーにん at 22:21| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

WD?

whiteday1303
いつも思うんですけど、ホワイトデーって何をお返しすればいいのかなぁ??

もらったから一応お返しするけど。

あ、このブログを見て下る方へは、こうしてプレゼントをどうぞ。
何もないですがあせあせ(飛び散る汗)

愛を込めて黒ハート

おしまい。


posted by ろーにん at 22:35| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

2年…

東日本大震災から今日で2年。

未だ復興は終わらず、厳しい生活を強いられていらっしゃる方も多く。

被災された方々にはあらためてお見舞い申し上げます。

そして旅立って逝かれた方々に合掌。。

御霊の永久(とわ)に安らかならんことを。


続きを読む
posted by ろーにん at 15:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ゴマちゃん枕

ゴマちゃん枕
もう数年前のものなんですけど、友人からもらった低反発枕。

ゴマちゃん…ですよね。

首の後ろに当たるところが高くなっているので、とっても楽。

そして何故か暖かいので、この冬は特に助かりました。

初夏の頃になってくると暑くなるので一休みですが、もうちょっと使わせて頂きます。

今になって、感謝を実感。

ありがとう。

おしまい。
posted by ろーにん at 22:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

手編み教室展覧会3

手編み展覧会201303
過去に2回開催された、母が通っている手編み教室の展覧会が、現在千葉県松戸市松戸駅の市民ギャラリーで開かれています。

市民ギャラリーといっても、駅の東西を結ぶ連絡通路。
もちろん無料ですので、お気軽にご覧ください決定
今月14日までなのかな??

実家に帰ると、母が毎日のように(ときには鬼のように)必死で編み物をしていたので、きっと出品されたみなさんも同じ感じだったかもしれませんねたらーっ(汗)

何にせよ、趣味を持つのはいいことです。

というより、趣味のない人はいけません。

他人がどう思おうと、自分が夢中になれるものを持つことは、人生を何倍も楽しくするものですからねるんるん


posted by ろーにん at 23:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

人はみなひとりでは生きてゆけないのです

春一番が吹きましたね台風

かなり強い風で、電車も止まったりしたとこもあるようでしたが。
でも明日からはまた冬の勢力が強くなるとか雪

いいこと悪いことを繰り返して、本格的な暖かい春になっていくんですねかわいい
みなさま、体調管理にお気をつけください。

今日のtwitterより。

『フラれた…じゃなかった降られた。結構な大雨。今日は南風が強くて、暖かいというよりヌルイ日だったね。』

『今夜作ったチャーハンは、久しぶりの大失敗だった。このところ上手くできてたのに。うーん、奥が深い。玉子もちょっと古かったか...^^;おやすみ。』

『実際会ったことがなくても、SNSで人柄が伝わってくることがある。今後も会うことはないだろうけど、そういう人のお祝いの日は何となく嬉しい。』

今日の記事タイトルは、私の大好きなドラマ「俺たちの旅」から。

なんか最近いろいろあるなぁって思って。
悲喜こもごもというか、自分ではどうにもならない心配事とか。

このタイトルの回の散文詩。

『 明日のために
  今日を生きるのではない
  今日を生きてこそ
  明日があるのだ 』

うん。
ほんと、そうだね決定


続きを読む
posted by ろーにん at 00:16| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

愛妻とハグ

こんなのがあるんですねぇ、明日。

愛妻の日 ハグタイム計画

1月31日、1=Iと31=さい(妻)…で、愛妻の日。

その午後8時9分=89でハグ…という。。ムード

はぁ...私は関係ないので、該当される方はどうぞあせあせ(飛び散る汗)

りょうが生きていたらハグしてくれたかなぁ犬

けど口臭強いくせにディープキスしてくるからかなわんし。。爆弾

おしまい。



posted by ろーにん at 22:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする